コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:いらっしゃいませ!( 152 )

今日はいい天気になりました!

朝一にそんないい天気に負けないくらいの素敵なお二人がまずいらっしゃいましたよ!

ヴァイオリンの廣川抄子さんとピアノの石井朋子さん。
e0046190_18065697.jpg
こちらのポスター!!!を持ってきていただきました!
これ大きくなるとさらに素敵さ倍増です。
e0046190_18074419.jpg
e0046190_18080071.jpg
チケット扱っております。ぜひいかがでしょうか。
廣川さん石井さんありがとうございました。

さてそして今日の蔵ではこの方がずっとヴァイオリンを弾いててくれました。

現在ウィーン在住であのウィーンフィルのヴァイオリニスト、イヴァノヴァ氏に師事している五來貴洋さん!
新大オケを経て名ヴァイオリニスト木野雅之氏に師事、そしてウィーンに渡っています。
そんなすごいヴァイオリニストさん。
e0046190_18115459.jpg
いろどりさんを交えての打ち合わせの後、少女画~三人展の皆さんに五來さんのヴァイオリンをたっぷりと聴いてもらいました。
e0046190_18130802.jpg
e0046190_18132147.jpg
e0046190_18133668.jpg
バッハのシャコンヌやブラームスのヴァイオリン協奏曲のソロ部など演奏してもらいましたが、すごいすごいw

演奏のお礼に、三人展のメンバーしゃなりかさんから似顔絵のプレゼントをw
e0046190_18152062.jpg
五來貴洋さんのリサイタルは
9月3日(日曜日) だいしホール 14時開演 前売り2000円
チラシ&チケットは6月頭くらいになるかと思います。
当然当店でもチケット販売いたします。
バッハのシャコンヌ、フランクのヴァイオリンソナタほかの予定です。
ぜひぜひぜひ予定に入れておいてくださいね!
五來さんありがとう!

新しめのチラシをいくつか。

琴の奥村健一さんの公演があります。
e0046190_18174386.jpg

同じ日ですが岩室温泉でフェスティバルがあります。これなかなかすごそうですよ。
e0046190_18182456.jpg
e0046190_18183712.jpg
8月に東京フィルさんが来られて長岡でお子様もオッケーなコンサートがあるそうです。
e0046190_18193429.jpg
e0046190_18194803.jpg
新潟県政記念館さんで4月29日にはこちら
e0046190_18205773.jpg
翌30日にはこちら
e0046190_18211746.jpg
いろいろありますね。
まだまだたくさんあります!順次ご紹介していきます。
ぜひ足をお運びください。

ここ蔵織前にある遅咲きの桜が咲き始めました。
e0046190_18224221.jpg

e0046190_18225812.jpg

青い空に負けないような清々しい気持ちで過ごしましょう。
e0046190_18233902.jpg

大好評の少女画~三人展、明日の当番はエースしゃなりかさんです。
こんな感じで似顔絵描きまっせ!
e0046190_18263085.jpg
会期中大特価300円です!
ぜひ明日いかがでしょうか。

明日もいい一日でありますように。

by concerto-2 | 2017-04-24 18:24 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

みんながんばれー。

今週末に蔵で行うインストア蔵ライブ

佐々木勇一さん&ゲスト風間左智さん、白澤亨さん
e0046190_17352818.jpg
こちら満員となりました。ご予約を閉め切らさせていただきます。
ありがとうございました。

佐々木勇一さん今回はこんなでっかいのも持ち込んでの演奏となります。
e0046190_17363674.jpg
ぜひお楽しみに。

昨年秋にNYより戻って来られた19世紀ギター植木和輝さんがデビューアルバムを持ってきてくれました!
e0046190_17373618.jpg
デビューアルバム「アーリー・ロマンティック・ギター・リサイタル」は2700円プラス税にて、当店でも絶賛販売中です!
リサイタルもありますね。
e0046190_17450045.jpg
チケット扱っております。ぜひよろしくお願いします。

さて
春休み中ということもあって新潟から出て音楽を学ばれている皆さんが毎日来てくれています。

くらしき作陽に行かれているピアノ野上さんも、この休み中にはモスクワ音楽院に行ったりされて
先週末学校の方に戻られました。
e0046190_17473807.jpg
中学時代吹奏楽でトランペットだったそうで、持ってきてくれました。

ラナンキュラス・コンサートにも出演されたりしたソプラノ比護さんも来てくれました。
e0046190_17484809.jpg
聴きにいかれたお客様からも「よかったよ~」という感想をいただきました。
今日、東京芸大の方に帰っていかれました。

野上さんと比護さんは中央高校音楽科でも同級生の仲良しでしたね。
なんかデュオコンサートみたいなのやれたらいいなぁと考える私です。


そして今日!!
春から東京音大に進まれるピアノ宮崎まひろさんが来てくれました。
e0046190_17515369.jpg
大人っぽくなりましたね~、初めて出会ったときはあんな小さかったのに。。。と思わずうるっときてしまいそうになるのですがw
また落ち着いたら新潟でもピアノを聴かせてくださいね。
夏にはうちわ的なもので弾いてもらう約束をしました。うーん楽しみ。
e0046190_17544879.jpg
明後日には東京に戻られるとのこと。でも受験が終わって本当によかった。

みんな立派です。本当に立派!偉いなぁといつも思っています。

私みたいなおじさんも負けないように頑張らないとね。と思った今日この頃でした。





by concerto-2 | 2017-03-28 17:59 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
昨日の夕方、ピアニストの久元祐子さんが当店に!!

いらっしゃいませ!
e0046190_17214305.jpg
今日ヤマハ新潟店でのセミナーに講師として来県され、そのついでに立ち寄ってくださったとのこと。ありがとうございます。
蔵織の中をご案内、説明して回ったのですが、こうした古いものなどにもとても興味をお持ちとのことで楽しんでいただけたことと思います。よかった。
それで当店にあるピアノなんかも弾いていただいたり。
おー!私だけが、しかも目の前で!そして久元さんと言えば権威とも言われるモーツァルトを!!
e0046190_17250585.jpg
超贅沢な瞬間でした。久本さんのCDは何枚も持っていて、しかもモーツァルト。
いやぁ目の前で。。。至福の瞬間なり。。。ついつい調子に乗って言ってしまいましたよ。

「先生、いつかここでミニコンサートでもされませんか」
「あーいいですね」(おーーー!!!いくらの入場料にすればいいんだぁw)

社交辞令であっても嬉しかったです。
でもピアノの演奏会って基本サロンコンサートみたいなのが本当ではないかとも思ったりもするんですよね。ホールではなくて。断言することはできませんが。
そういう意味ではリラックスした狭い空間でというのも楽しいと思います。
実現できたらすごいなぁ。

久元先生ありがとうございました。
当店を紹介してくれたソプラノ櫻井綾さんありがとうございました!


数日前、このお二人が来てくれました!
e0046190_17334456.jpg
ピアノ西田遼太郎さんとソプラノ桑野彩さん。
このお二人も参加されるコンサートがあります!しかもけっこうすぐにあります!
こちら
e0046190_17350423.jpg
裏面も
e0046190_17360525.jpg
3月10日(金曜日)だいしホール 18時半開演 チケット前売りで1500円です。
西田さんと桑野さんのほかにもヴァイオリン野口万佑花さん、サックス田村亮太さん、ピアノ小林浩子さんという新潟ゆかりの若手演奏者さんたち、皆さん実力派です。
きっといいコンサートになりますよ。ぜひいかがでしょうか。

チェロ星野由美さんも来てくれました。
e0046190_17414232.jpg
手にお持ちなのはこちら!!
新潟チェロカルテット結成記念演奏会。
e0046190_17432185.jpg
裏面も
e0046190_17441056.jpg
4月14日(金曜日)りゅーとぴあスタジオA 19時開演
メンバーは宇野哲之さん、片野大輔さん、渋谷陽子さん、星野由美さん
というすごいカルテットですね。
それで入場無料です!!(糸魚川大火への募金箱設置とのこと)
ただ要整理券です。この皆さんでのスタジオA公演となると整理券がないと満員で入れない可能性が高いのでご注意ください。
実は当店、整理券を20枚お預かりしたのですが、わずか4日間で半分なくなっております。
今日もゲットのお客様いらしたので一けたになりました。
行きたい!という方は超お早めに。


これからも続々といろいろなものが出てくると思います。
春近しですね!

ここ蔵織では雛人形がたくさん展示中です。
e0046190_18060925.jpg
e0046190_18065323.jpg
e0046190_18075287.jpg
e0046190_18084080.jpg
まだまだほかにも展示中です。ぜひ見に来てください。

今日はいい天気でした。明日もいいようです。
ずっとこんなでありますように。


by concerto-2 | 2017-02-28 18:10 | いらっしゃいませ! | Comments(4)
今日は朝一に小黒亜紀さんが立ち寄ってくれました。
写真は撮ってませんからねw

こちらのチケットをお預かりしました。
3月18日での聖籠のコンサート。
e0046190_17022183.jpg
小黒さんだけでなく小山瑠美子さん、斉藤晴海さん、薫風之音さんも出演される、すっごくいいコンサートです。
聖籠町ということで、、、そんなに遠くはないんですよw
でも新発田とか村上の方面とか胎内とか、そちらの皆様ぜひいかがでしょうか!
チケット何枚かお預かりしましたのでいかがでしょうか。

また小黒亜紀さんと言えば4月にはこちらもありますね。

e0046190_17045360.jpg
東京音大さんの交友会コンサートです。
こちらもチケット扱っております!いかがでしょうか。

あ、こちらにも出演されますね。
ラナンキュラスさん
e0046190_17062253.jpg

このラナンキュラスさんのコンサートは、皆さんとってもいい歌い手さんが揃っていて、楽しいですよ。こちらもチケット扱っております。

そして小黒亜紀さんと言えば。。。。あ、これはまだ発表できないのかも。
まもなく公表してもいい素晴らしいものもありますからね!!
毎月大活躍です! ぜひ小黒亜紀さんの演奏を聴きにいらしてください。

新しいものをいくつか。

19世紀ギターの植木さん、スタジオAでの2度目のリサイタル。
4月9日です。
e0046190_17085304.jpg
独特の味わいがある植木さんの19世紀ギター、ちょっとムーディな感じがあります。
ぜひ聴きにいかれてみませんか。

内田美果さんの主催コンサートがあります。
e0046190_17103179.jpg

e0046190_17104652.jpg

音楽療法としての活動もされている内田さん。そのたくさんの想いが詰まった内容になっていますね。入場無料とのことです。

越乃リュウさんが出演されるものがありますね。
e0046190_17140633.jpg
おそらくファンの皆さんが詰めかけることでしょう。
ルヴォワールさん、笠原ファミリーさんも出演されます。そちらもぜひお楽しみに。

今日は比較的穏やかな天候でした。
いい一日でした。

ずっとこんな感じで春に向かっていけるといいですね。


by concerto-2 | 2017-02-15 17:16 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

いらっしゃいませ。

年末も押し迫ってきました。

昨日来てくれた素敵なご夫婦。
e0046190_18131821.jpg

雅楽「新潟楽所」の中心となって頑張っている源川ご夫妻です。
いつ見てもフレッシュなお二人ですね。

そんな新潟楽所さんはこちらが控えています。
3月4日
e0046190_18142011.jpg

今までの公演がすべて満員だった新潟楽所さん。
次はまたスケールアップされて新潟市音楽文化会館です。
このチラシにもあるように、今回は左方の舞右方の舞として中国と朝鮮半島かた日本に来た舞をされます。そして右方の舞では笙が入らないとのことで、源川ご夫妻の奥様容子さんが舞いを踊られます。
このチラシの写真も容子さんなんですよ。かっこいいですね!
そんな3月4日の公演チケット、本日より販売スタートとなりました。扱っております。
いかがでしょうか。

3月4日というとこちらのものも扱っております。
e0046190_1817364.jpg

こちらもいかがでしょうか。

新潟楽所さんは公演に向けていろいろなPRがされていかれると思います。
ここ蔵織でもミニライブをしていただきますよ。
1月15日の17時半から か! 18時から になると思うのですが、まだ今現在未定。
でももう日もあまりないので先行でいろどりさんにWebチラシを作ってもらいました。
こちら
e0046190_18192167.jpg

とりあえずは仮ということで、また時間が決まって、写真なども届きましたら正式なものでまた宣伝します!
よろしくお願いします。
新潟楽所さんは無料でもいいですよ。とのことでしたがちょっとだけ経費が掛かるものですからカンパということで。。。よろしくお願いします。

今日の午前中にはピアノの渡部美紀子さんが来てくれました。
e0046190_18205996.jpg

23日にフルート朱雀さんとのだいしホールでのコンサートを終えたばかりの渡部さん。
昨年ドイツから戻ってこられ、今は東京在住となっているのですが年末年始は地元新潟市で過ごされるようです。コンサートも無事終わってお疲れ様でした。
来年は春から初夏にかけてのあたりで一回インストアライブをやってもらうことになりました。
渡部美紀子さんと言えば県コンで大賞も獲得された実力者さんです。グランドピアノでどーん!というのも弾ける人ですが、あえてアップライトでサロンコンサートをしてもらいます。
ご自身も「そういうのが難しいんですよ」と言われてました。私もそう思います。
ぜひお楽しみに。

そして今日の午後にはこの方が来てくれました。
ヴァイオリン加藤礼子さん。
e0046190_18243736.jpg

さっき変えてきたというおニューなスマホと共に来てくれましたw
加藤礼子さんも今年は大活躍でしたね。また一つ上にステップアップされたと思います。
来年は南米もののみで組むというチャレンジングなリサイタルも企画されています。
またいろいろなところからのオファーも来ているようですね。きっと来年も大活躍されるでしょう。
実は加藤礼子さんにもインストアライブをお願いしていて
3月後半から4月頭あたりでやってもらいます。すごくユニークで面白いプログラムなんですよ。
ぜひお楽しみにされてください。

そんな加藤礼子さんと同学年なのがクラリネット岩渕仁美さん
岩渕さんのリサイタルは3月20日!
e0046190_18274837.jpg

チケットなどは年明けから販売いたします。
でももっと早くチケット手に入れたいー!という方には。。。。シネウインドでは明後日くらいから一足早く販売しているはずです。
今回はシネウインドさんも大応援してくださっています。

25日に出た月刊ウインド。
e0046190_18291163.jpg

おーこの表紙の映画見たいですね~シネウインドで1月半ばから上映されますよ。詳しくは月刊ウインドをご覧ください。
で、その今回の月刊ウインドで11月23日に毎年行われているウインド周年祭というパーティーがありまして、私も出席しています。
その今月号の記事がこちら
e0046190_18305731.jpg

下の右から二つ目が私のいたテーブルでして、私の隣にいるのが岩渕さんです。そんで後ろは。。。まぁいつもお世話になっている方です。(いつも感謝!)

そして今月号にはこんな広告も載せてもらいました。
e0046190_1832483.jpg

シネウインド様ありがとうございます!
ぜひ3月20日の岩渕仁美クラリネットリサイタルよろしくお願いいたします。

またインストアも1月にあります。
e0046190_18325932.jpg

1月22日のお昼です。よろしくお願いします。

お昼なので、こちらにも行けますからね。
e0046190_18333682.jpg

だいしホールでのSHOMOHONCHOU QUARTETさんは14時開演です。チケット扱っております。

1月と言えばこちらのコンサートをプッシュいたしております!
特に小黒亜紀さんのは完売目前です!お早めに。
小山瑠美子さんは1月15日
e0046190_18345164.jpg


小黒亜紀さんは1月17日
e0046190_18351175.jpg


金子由香利さんは1月26日
e0046190_18353160.jpg


ぜひよろしくお願いします。
FMPORTさんで先日小山瑠美子さんが生出演されたそうですね。
続いて1月4日だったかな。。小黒亜紀さんが出演されるそうです。金子さんも予定あるはずです。
りゅーとぴあさんがスポンサーになっている番組でオンエアになるそうですよ。
こちら詳しいことがわかりましたら、またお伝えします。
ご本人たちが一生懸命頑張っているのですから応援しなくては!

では明日は年内最終営業日となります。ギャラリーは明日貸し切りですので今日まででした。
いい日になりますように。
by concerto-2 | 2016-12-29 18:38 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

いらっしゃいませ!

新大オケの定期演奏会があった土曜日。
偉大なる先輩が来てくれました。
ヴァイオリンの五來さんです!
e0046190_18115387.jpg

新大オケ時代抜きんでた存在で名コンサートマスターとしても圧倒的な存在感を持っていた五來さん。
プロ奏者目指し、今はウィーン留学中です。
そして9月3日にはだいしホールでリサイタルをされるとのことです。
ピアノはウィーンで知り合ったというこちらの方。
e0046190_18135339.jpg

きっとすごいリサイタルになると思いますよ。
楽しみにしましょう!
五來さん来てくれてありがとう!

今日はこちらの方が来てくれました。
フルートの手島尚子さん。
e0046190_1815236.jpg

手島さんと言えばもうすぐコンサート3連発があります。
こちら
e0046190_18155870.jpg

12月18日にヒーリングホール、12月24日にカーブドッチ、1月11日に万代シルバーホテルであります。
いずれもキャトルフルートさんというユニット。
西山直子さん、水島あやさんとの3人での出演。
本来であればそこに丸田悠太さんが加わってのキャトルフルートさん。
CDが出るそうです!今回の公演は発売記念コンサートということですね。
当店でも扱う予定になっております。
よろしくお願いします。
手島さん頑張ってくださいね!

フルートのコンサートと言えば。
今月23日にこちらがあります。
e0046190_18183526.jpg

新潟市出身のピアノ渡部美紀子さんと京都出身のフルート朱雀真由子さんとの公演
こちらの詳細なるプログラムを渡部美紀子さんよりいただきました。
こういう内容。
e0046190_18201855.jpg

この最後のユーミンは編曲が上野星矢さんで、すごくいいアレンジなんだそうです。
チケット扱っております。ぜひいかがでしょうか。

毎年恒例になっている。。。かな。
5月5日は新潟クラシックストリートです!
今回も受付要項のおしらせが届きました。
こちら

2016年12月8日

演奏者 各位
NPO法人 新潟ジャズストリート実行委員会
代 表  和田 孝夫

第7回新潟クラシックストリートご出演のお願い

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
2017年5月5日(金・祝)にラ・フォル・ジュルネ関連イベント「第7回新潟クラシックストリート」を開催いたします。
演奏会場は、新潟市内20箇所前後、演奏時間は1枠30分の予定です。
演奏内容は、クラシックの曲目で、可能でしたらLFJ新潟のテーマ「ダンス」にちなんだ曲をプログラムに入れて頂きたいと思っています。

ご出演申し込みは、①演奏者名・パート ②代表者連絡先 ③演奏曲目・作詞者・作曲者を記載して、事務局へご連絡下さい。
申し込み締め切りは1月末日、曲目最終締め切りは2月15日です。謝礼はチケット売り上げ-経費を均等割りした額とさせて頂きます。ご検討よろしくお願い申し上げます。


連絡先 〒951-8061 
新潟市中央区西堀通4-819
新潟ジャズストリート事務局スワン和田
TEL/FAX 025-223-4349
E-Mail jazzswan@athena.ocn.ne.jp


ぜひ奮ってご応募ください。
クラシックストリートも最初苦戦していたのですが、ここ2年ほど好調になってきました。
またいい感じのイベントにしたいと思います。

ぜひいかがでしょうか!

スタートした1週間がいい1週間でありますように!
元気よくいきましょう!
by concerto-2 | 2016-12-12 18:24 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
先週末のことから
土曜日の夜にここ蔵織で行いました中央ヤマモダンのコントライブ。
今回も大好評で全公演ほぼ満員でした。
ありがとうございます。
次回はこちら
e0046190_1824899.jpg

最後は22時開演。。。ほほう。。ということは私が退館するのは12時過ぎねw
でも喜んでくださるお客様がいらっしゃるのだから頑張らなくては。
ぜひ中央ヤマモダンのコントライブよろしくお願いします。

また宣伝ばかりで申し訳ありませんが
ここ蔵織では今週末の土曜日は「たゆたう」さんライブ
e0046190_1826434.jpg

心地よいサウンドですよ。

11月29日には飯田万里子さんのチェンバロ・ライブがあります
19時開演 500円

12月4日にはこちら
e0046190_18265199.jpg


どれも予約なしでも大丈夫です。ぜひいかがでしょうか。

先週末のことに戻りまして
日曜日は新潟交響楽団さんがありました。なんかすごい名演だったそうですね。
私は午後の公演はほとんどいけなくなったので残念。
そんな新潟交響楽団さん次は第九
e0046190_1828533.jpg

そして今日は公演を昨日終えたばかりのマエストロ伊藤翔さんと新潟交響楽団団長山際さんがいらっしゃいました。
e0046190_18284810.jpg

ありがとうございます!
これからのこのコンビの演奏を楽しみにしたいと思います。

そして昨日はハープ山宮るり子さんのコンサートもありましたね。
大盛況だったとのこと。
そのコンサートの主催者ココアコアレコードの渡邊さんが東京への帰る前に寄ってくれました。
渡邊さんはご自身新潟市出身とのことで山宮さんをはじめとして枝並さんなどの公演も主催されて応援してくれている方です。
写真の左の方です。
e0046190_18323031.jpg


では右のお二人は?
このお二人は12月16日にコンサートがあるのですが
チラシはこちら
e0046190_1833113.jpg

4人のエレクトーン奏者さんのコンサート
「エレジョ エレクトーン・ライブ!」
のKuyunaさんとNohanaさんのお二人です。ちなみに姉妹でいらっしゃいます。
ぜひこちらにもたくさんのお客様に来てほしいですね。
エレクトーンのコンサートってたいへんなんだそうです。まず楽器が!
100キロくらいあるのを運ぶわけです。5人は必要とのことでした。
頑張ってください。
ちなみにこのコンサートの4人のうちRioさんという方は中学1年生の頃でしょうか。宮崎真滉さんとジョイントでヤマハさんでコンサートをされた方だと思いました。
そしてゲストプレイヤーの中のヴァイオリン石井柚花さんは小学生のころから当店のうちわコンサートにも出ていただいたりもしました。もうお二人とも成人間近だと思います。
時の経つのは早い。
いいコンサートになると思いますよ。ぜひいかがでしょうか。

そして今日はずっと会いたいと思っていた方も「いらっしゃいませ!」
e0046190_18373943.jpg

即興舞踊家の松崎友紀さんです。
お見かけしたことは何度もありましたが、きちんとお話ししたことは初めて。。。。
と思ってた私でしたが、なんと以前に東堀時代の当店にはご来店いただいたことがあったそうで。。
びっくり!そして覚えてない私に自分自身びっくりでしたw
とても華がある方で、人気ある方です。
ぜひここ蔵織でも踊っていただくような企画を考えたいと思っています。

皆様ご来店ありがとうございました。
ちなみに今週の水曜日は休館日でありますが、当店営業いたします!
ただ用事がありまして5時くらいで閉めさせていただきます。
そのあと パーティーいかにゃならんねん。もんですから。

今朝の県民の新聞さんに載ったこの記事にご注目。
e0046190_18414050.jpg

ここでヘアーメイクをされたとしてお名前が載っている鳥島さんという方
この方が蔵織で月に一回おこなっているアンティーク着物の試着&展示会の「縁」さんの社長さんです。
ちなみにいつもスタッフとしてきてくれているキュートな一番若手の女性はお嬢様なんです。
そんな「縁」さんのイベント、今月は今週土曜日になります。
今回は婚礼衣装がずらっと並びますので、ぜひ見に来てください。

こちらのパンフ&チケット届きました!
ジャズストリート!
e0046190_1848178.jpg

チケット扱っております!ぜひいかがでしょうか。

今日は暖かかったですね。
私は最近ちょっと体調本調子でなかった日があったのですが
今日みたいに素晴らしい皆さんとお会いしていると元気もらいます。皆さんに感謝。

今週もいい一週間でありますように。
by concerto-2 | 2016-11-21 18:50 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
今日はこちらのお二人がお越しになられました。
e0046190_17325981.jpg

新潟アナウンススクール代表の小柳実先生とピアノ小黒亜紀さんです。

お二人がいらしたのは11月9日に蔵織でやります新潟アナウンススクールさんの朗読会の打ち合わせとリハーサルのため。
その出演者さんと内容についてはこちらをご覧ください。
「アナウンサーレッスンを新潟で!」

今回の朗読会のトリは小黒亜紀さんの作曲&朗読&演奏の一気シリーズ第2弾「三本のビデオ」
しかも公開の場所では初演になります。
通しでのものを私も初めて聴きました。
e0046190_17391552.jpg

録音ではすでに聴いてましたが、やはり生でのものは違いますね。
まだご本人としても完全ではないということで発展途上のようらしいです。
でも初演の段階としてはいいものができていると私は思います。さすがは小黒亜紀さんです。

この朗読会は11月9日(水曜日)18時半スタートです。
小黒さんのみならず他の皆さんの演目もとても面白いですよ。
そろそろ定員間近となってきました。まだお申込みされてなくて聴きたいという方はお早めに。

蔵織&コンチェルトはこれから一か月いろいろとやります!
11月6日にはインド音楽ライブ。
e0046190_17425861.jpg

正直言います。ちょっとこちらまだまだまだ席があります。。。いかがでしょうか。
狭い空間でのインド音楽すごいですよ。
今回もツインシタールにタブラ。このタブラの女性がまたすごい方らしい。ぜひいかがでしょうか。

そして11月9日は朗読会。

11月19日は中央ヤマモダンのコントライブ。
e0046190_17443398.jpg


また同じ日には長岡の河合継之助記念館稲川館長さまによる新潟夜話の会をします。

11月26日にはアンティーク着物「縁」さんの婚礼衣装試着&展示会。
同じ日の夜には京都を拠点としているユニット「たゆたう」さんのライブ。
19時開演 2000円の予定です。
HPはこちら「たゆたう オフィシャルサイト

11月29日の夜にhあ飯田万里子さんのチェンバロライブ。

などを予定しております。
展覧会の方もただいま公表開催中なのが山口達己さんの作品展が11月8日まで。
e0046190_17504648.jpg


11月10日からは原婦美子さん。
e0046190_1841867.jpg

11月24日からは長野順子さん。
と続きます。こちらについても後日情報をあげますね。

ぜひお越しください。

今日来ていただいた小黒亜紀さんはこちらもあります!
e0046190_17533517.jpg

必ず満員になると思います!チケットは速攻お求めくださいね。

また小黒さんの母校でもあるし、現在講師もされているのが新潟中央高校音楽科さん。
定期演奏会のチラシが出ていました。
e0046190_17543795.jpg

入場無料でもあります。ぜひ足をお運んでみてください。

蔵織での個展も大好評だった手描き染め作家さんの中村清子さん。
先週テレビでコーナー特集みたいなものがされていましたね。しっかと録画しました。
e0046190_1757567.jpg

e0046190_17571885.jpg

また人気出ちゃいますね。来年くらいからは蔵織でも定期的にワークショップしていただきますのでよろしくお願いします。ぜひ参加されてみて下さい。

新しい1週間がはじまりました。
がんばっていきましょう!
by concerto-2 | 2016-10-31 17:59 | いらっしゃいませ! | Comments(2)
今日の蔵織はテレビの収録がありました。
TENYさんの夕方の新潟1番にあるシャンソン歌手渋谷文太郎さんが街を歩いて、いろいろなところを紹介するというコーナーがあるそうなのですが、その収録。
オンエアは9月8日の4時ころだそうです。ちなみに私は出てませんw
渋谷文太郎さん久しぶりにお会いしました。相変わらず活躍されています。

さて
まずはこの突然インストアライブ、よろしくお願いします。
e0046190_1743637.jpg

来週の水曜日です。
ショパンのバラード1番や月の光などは新潟市ではこのインストアでしか聞けません。

本公演はこちら
e0046190_17555399.jpg

9月19日です。チケット扱っております!ぜひいかがでしょうか。

数日前に当店隣の部屋にて手描き染め作家中村清子さんによるワークショップが行われ
ソプラノの西谷純代さんと田辺千枝子さんがご参加いただました。
e0046190_17574994.jpg

これはまた素晴らしい作品を。。。。このTシャツにも目が行きますがw
お二人が出演されるもので、手に持たれてもいますが
9月25日はうたひろばさんとしてスタジオAにて公演があります。
e0046190_1759144.jpg

チケット扱っております!

10月30日には歌劇「売られた花嫁」にもお二人出演されます。
e0046190_180772.jpg


西谷純代さん、田辺千枝子さん大活躍です。頑張ってらっしゃいますよ!

またこのプレイヤーさんもドイツから一時帰国してこられました。
佐々木勇一さんが来てくれました。
e0046190_181228.jpg

ケルン音大で巨匠ユングヘーネルさんからリュートを学んでいる佐々木さん。
弟子になることすら難しいという巨匠に学んでいること自体がすごい。
佐々木さんは一時帰国中にたくさんコンサートをする予定ですが
北区でやるこちら
e0046190_183268.jpg


10月1日にはスタジオスガマタでやるこちら
e0046190_1832722.jpg

この公演ではリュートをメインに演奏しますが、ギターでの演奏も入れるとのことです。

これから一か月間佐々木勇一さんの演奏を聴く機会がありましたら、ぜひお楽しみに!

そして今日はこのお二人が一緒にご来店。
e0046190_184526.jpg

共に新潟県音楽コンクール大賞受賞者ですね、ピアノの(左から)高橋萌香さんと渡部美紀子さんです。
渡部さんは昨年ドイツから帰国され、現在は東京を拠点として活躍されています。
お二人が手に持たれているのはこちら。
e0046190_18145119.jpg

新しいものなので裏面も
e0046190_1815966.jpg

京都と新潟で行われる公演ですが、新潟公演は
12月23日(金曜日祝日) だいしホール 14時開演
チケット 1500円 こちら当店で取り扱いスタートしました!よろしくお願いします。

フルートの朱雀真由子さんは渡部さんとドイツのドレスデン音大で知り合い、昨年やはり帰国された方だそうです。
ぜひいかがでしょうか。

また渡部美紀子さんはこちらで伴奏もされます。
e0046190_18211868.jpg

佐渡出身のソプラノ本間さんの共演者として演奏されますね。

帰国して1年、これから渡部美紀子さんの演奏を聴く機会も増えてくることと思います。
ぜひご支援を。

高橋萌香さんは、何といっても今年の県コンクールのチャンピオンです!
秋には受賞者コンサートがあり大トリを飾る演奏をされます。
ぜひお楽しみにされてください。

みんな頑張っています!! ぜひ応援よろしくお願いします。


さて東京交響楽団さんの来季シーズンの内容が発表になったそうです。
(Daaさん情報提供ありがとうございます)

こちら!

-------------------
第101回新潟定期演奏会
2017年4月23日(日) 17:00~
指揮:沼尻竜典
ピアノ:菊地洋子
女声合唱:にいがた東響コーラス
ピアノ協奏曲第20番ニ短調KV.466(モーツァルト)
組曲「惑星」(ホルスト)
-------------------
第102回新潟定期演奏会
2017年9月24日(日) 17:00~
指揮:ヘルマン・ボイマー
トランペット:マティアス・ヘフス
交響曲第9番ホ短調作品95「新世界より」(ドヴォルザーク)
ラッパは鳴り響き(仮題、日本初演)(ケルシェック)
シンフォニエッタ(ヤナーチェク)
-------------------
第103回新潟定期演奏会
2017年10月29日(日) 17:00~
指揮:ダニエル・ビャルナソン
ヴァイオリン:神尾真由子
ブロウ・ブライト(ビャルナソン)
ヴァイオリン協奏曲第1番イ短調作品77(ショスタコーヴィチ)
交響組曲「シェエラザード」作品35(リムスキー=コルサコフ)
-------------------
第104回新潟定期演奏会
2017年12月3日(日) 17:00~
指揮:ジョナサン・ノット
ホルン:ジャーマン・ホルンサウンド
(クリストフ・エス、シュテファン・ショットシュテット、セバスティアン・ショル、ティモ・シュタイニンガー)
ハンブルク協奏曲~ホルンと室内アンサンブルのための(リゲティ)
※ホルンソロ:クリストフ・エス
4本のホルンと管弦楽のためのコンチェルトシュテュック作品86(シューマン)
※ホルンソロ:ジャーマン・ホルンサウンド
交響曲第3番変ホ長調作品55「英雄」(ベートーヴェン)
-------------------
第105回新潟定期演奏会
2018年1月14日(日) 17:00~
指揮:飯森範親
ピアノ:アレクサンダー・ガヴリリュク
交響曲第1番「古典交響曲」ニ長調作品25(プロコフィエフ)
ピアノ協奏曲第1番変ニ長調作品10(プロコフィエフ)
組曲「展覧会の絵」(ムソルグスキー/ラヴェル編)
-------------------
第106回新潟定期演奏会
2017年3月4日(日) 17:00~
指揮:秋山和慶
バス:妻屋秀和
歌劇「ボントのオウミトリダーテ」序曲(モーツァルト)
アリア「この美しい御手と瞳のために」(モーツァルト)
歌劇「皇帝ティートの慈悲」序曲(モーツァルト)
オペラ・アリア(モーツァルト)
エジプト王タモスのための合唱曲と幕間の音楽(モーツァルト)


なかなか興味深い内容ですね。
トランペットのヘフスが来ることやジャーマンホルンが来ること
そしてガブリリュクがまた来る!などなど話題になりそうです。楽しみにしましょう。

東響さん今シーズンでチラシが出ているものは

9月18日
e0046190_18283174.jpg


10月16日
e0046190_1832090.jpg


11月6日
e0046190_18293184.jpg


なかなかの顔ぶれです。
ぜひ東京交響楽団さんの新潟公演に足を運びましょう!

9月、素晴らしい月になりますように。
by concerto-2 | 2016-09-01 18:30 | いらっしゃいませ! | Comments(3)
今日はこんなかわいい方が来てくれました。
e0046190_16573490.jpg

昨日国立音大新潟県人会コンサートでも出演してカプースチンのソナタをかっこよく決めてこられたピアノの槙坂優花さんです。

高校生の頃から今でも変わらないにこにことした素敵な笑顔で人気のピアノさんです。

もうすぐこちらにも出演されます。
e0046190_1705785.jpg

8月21日に県民会館小ホールで行われる新潟中央高校音楽科15期生によるコンサート。
こちらでも頑張って出演されますよ。ぜひ応援よろしくお願いします。

さて
槙坂さんと話してたら、そこにフルートの北村さや花さんと
前にアップしましたが、この方。
e0046190_1725076.jpg

経絡テープで体のゆがみなどを直す長谷部えりかさんがいらっしゃいました。

せっかくなので槙坂さんにモニターになってもらいました。
まず今現在の槙坂さんのボディバランスを見て、いくつかポイントを見つけて
そして経絡テープ。
まず両手首に。
e0046190_1751734.jpg

もうこれだけで肩や腕の感じが違うと槙坂さんは驚かれてました。
そして両足首に
e0046190_1761717.jpg

この手首足首の4つをテーピングしただけなのに
身体が全然軽くなる。足が細くなる。腕がまっすぐあがる。
実際にピアノをやる前と後に同じ曲を少し弾いてもらったのですが、槙坂さん曰く全く違います!
とのこと。腕が軽くなり指もスムーズにまわるとのこと。すごい!とのことでした。
1回のテーピングで2日間は効果がありますよ。とのことでした。
長谷部さんのこの経絡テーピング、ぜひ本番演奏前日とかにいかがですか!
興味ある方は私にご依頼いただいても連絡取れますので。

来週はすぐにこちらがあります!
e0046190_17132941.jpg


そして平日ものが、もう一つ増えました。
10日の水曜日、よかったらこちらいかがでしょうか。
e0046190_1714149.jpg

8月10日(水曜日)新潟市音楽文化会館 18時開演 入場無料
「和会ピアノ教室 ピアノ発表会」

こちらはピアノ村山和子先生門下の皆さんの発表会です。
村山和子先生門下と言えば。。。片山菜奈子さんがベートーヴェン弾きます。歌の伴奏もされます!
そして何といってもスター中野太一さんがいます。今回は歌います、そしてベートーヴェンのピアノソナタも弾きます。
あと県コン小学生部門でも素晴らしい演奏をされた中野亜美さんもショパンとドビュッシー弾かれます。
国立演奏会でも出演された三間さんも熱情弾かれます。
最後は村山先生がシューマン弾かれます! そんな内容の濃い発表会となっています。

ぜひ興味ある方は聴きにいらしてください。

今夜はこちらに行ってきます。
e0046190_17191874.jpg

中央高校音楽科第7期生さんのコンサート。18時開演とのことなので、もうちょっとしたら店閉めて向かいます。
きっといいコンサートになりますよ。

楽しみにしています。
いい週末になりますように。
by concerto-2 | 2016-08-06 17:20 | いらっしゃいませ! | Comments(0)