コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 08日 ( 1 )

涼しくなってきましたが・・・・なんかまだムシムシしますね。
それになんか夏の暑さが終わったと認めるのは寂しくもあります。
サンマ食べたら、それは秋の証拠。。。と言われる方もいらっしゃいますがw
私そもそも魚食べないのでそんな実感はありませんし。

でも今日からりゅーとぴあが改装オープンしました!!
早速朝行ってきましたが、やはりあるべきところにあるべきものがあるっていいですね。
これからが秋の音楽シーズン本番です。

ということでこの週末を。

まずこの土日にかけてあるものでは
リニューアルオープンしたりゅーとぴあさんでは西関東吹奏楽コンクールというビッグなイベントがあります。周辺駐車場は混雑すると思いますのでご注意を。

ダンサー加藤千明さんのソロパフォーマンスがあります!
e0046190_14512012.jpg
砂丘館を会場として二日間行われます。
Noismを脱退後に新潟に残って活動され、その後ドイツに渡られ、地元北海道に戻り、今は東京を中心として活動されています。
それでもこうして新潟に時折戻って公演をしてくれるって嬉しいことです。
定員も少ないので、もう満員の可能性もありますが「行きたい」という方は砂丘館さんにご確認ください。加藤千明さんいいですよ!

では9日の土曜日

だいしホールではハーモニカ
e0046190_14552485.jpg
入船みなとタワーでは催し物があり、タナカトシユキさんの演奏もあります。
e0046190_14562713.jpg
トミオカホワイト美術館ではライヤーハープのコンサート
e0046190_14570920.jpg

10日の日曜日は

古町通り7番丁のモール内でクラシックフェスタが行われています。
この日はアンサンブル槇木さんの登場

e0046190_15004368.jpg
e0046190_15000491.jpg
時間は13時からと15時半から。当然入場無料です。

ヤマハ新潟店さんではこちら
e0046190_15013947.jpg
新発田市では東京混声さん
e0046190_15022399.jpg
長岡リリックホールでは長岡交響楽団さんメンバーによるアンサンブルコンサート
e0046190_15032053.jpg
新潟市に戻って
ホテルオークラ近くの木揚場教会さんではこういうものもあります
e0046190_15042030.jpg
そして最後に!
日曜日夜には
当店インストアにて川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブがあります。
e0046190_15050137.jpg
夜6時半からゆるゆるっとスタートです。

土曜日の夜は良かったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞き下さい
10時からオンエア。
今週の内容は

放 送 日

2017.09.09

【人形遣い】

人形にまつわる名曲たち。命を吹き込まれた人形から、子供のおもちゃまで。人形をテーマに曲を集めました。

■ドビュッシー:人形へのセレナード

アルド・チッコリーニ(p

■グラナドス : わら人形

ジャン=フランソワ・エッセール(p

■ストラヴィンスキー:バレエ音楽「ペトルーシュカ」(1947年版)

クリストフ・フォン・ドホナーニ指揮ウィーン・フィル

■ビゼー:小組曲「子供の遊び」から 第2曲 人形(子守歌)

アンドルー・デイヴィス指揮トロント交響楽団

[おすすめ新譜情報・マイニュー]

ポポーフ:交響曲第1番

飯森範親指揮 東京交響楽団

ということです。
秋になったということですが、最近私の周りにも夏風邪をひいている人が多いです。
というか実は私も。。。
体調に気を付け過ごしやすくなったと言われる時期を楽しく生きていきましょう。
いいことがきっとある、そんな週末にしていきましょう。

by concerto-2 | 2017-09-08 15:08 | この週末は。 | Comments(0)