コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 27日 ( 1 )

昨日のことですが。

この数日は蔵織でも縁さんの素晴らしいアンティーク着物の展示会がありました。
今回はいつもよりゴージャスな内容だったのです。

今夜は蔵の中で作曲家福島さんなどによるすごい公演が今行われています。

そんな中、昨日のコンサートのことを紹介させてください。

昨日は午後に蔵織を抜けてスタジオスガマタに行ってきました。
こちらのコンサートの主催者でもあったものですから。
野上詩織さんと比護慧子さんのデュオコンサート
e0046190_14430356.jpg
e0046190_14432812.jpg
無事終わりました。盛況でした。
そしてとってもいいコンサートになりました。
正直ほっとしました。二人ともよくがんばりました。

公演の感想などについては
「にいがた音楽雑記帳」、「いぽぽぽぱんぱのブログ」などおこしいただいたKondo先生、いぽぽぱんぱさんがとってもよく書いていただいています。
まさにその通りで、とっても心に残るいい~公演でした。
なんか私も胸いっぱいになりました。
そして今日は腑抜けていますw

前半のステージに向かうしおりん!
e0046190_18421035.jpg
こわいよ~と言ってましたが、演奏が始まったら素晴らしい音楽を奏でてくれました。

後半の比護さんが加わっての出番直前!
e0046190_18432025.jpg
決して身体が大きな方ではない比護さんなのに、出てくる歌声は朗々として素晴らしいものです。
高校生の頃も驚かせられましたが、東京芸大で学ぶ今はその頃から数段上を行ってます。

この二人は新潟中央高校音楽科での同級生で親友でもあります。
こうして二人で切磋琢磨していけるって素晴らしいですし、生涯の友としてもぜひこれから仲良くしていってもらいたいなと思います。

当日の譜めくりにはしおりんの後輩としてくらしき作陽でピアノを学ばれている松澤日南さんにお願いして、受付や片付けなどでも大活躍してもらいました。ありがとうございました
e0046190_18473707.jpg
松澤さんのこちらでの先生は小黒亜紀さん。なんか先生と雰囲気がとってもよく似てて朗らかでいい方でした。
いつかピアノでも公演もしてもらいたいと思います。

聴きに来ていただいたチェンバロ笠原さんとピアノ品田真彦さんも入っていただいてのショット。
e0046190_18494409.jpg
こうしていろんなものが繋がっていくといいなと思いました。
温かい目で応援してくれる先輩がいるって大事なことです。
笠原さん品田さんありがとうございました。
たくさんの皆さんにお礼が言いたくなる。そんな公演でした。
皆様ありがとうございました。

いつかまた二人の公演をやりたいですね!

by concerto-2 | 2017-08-27 18:51 | 演奏会のこと | Comments(0)