コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 12月 05日 ( 1 )

まさに圧巻。

明日は現在開催中の長野順子さんの作品展がラストデーです。
よかったらぜひ見に来てください。
e0046190_18323825.jpg

e0046190_18325445.jpg

長野さんご本人も来られる予定になっています。。が、時間はわかりません。

さて先週末に行われたメジュ様のコンサート
e0046190_18333677.jpg


いやいやすごいコンサートでしたね。
まずあの怪物みたいなピアノ! でかくてごつい。
そして音も最初なんだか固いんじゃないかな。。とも思いましたが、だんだん聞きなれてくると繊細で感じもあり、またごつごつっとした程よい質感もありの、これが噂のニューヨークスタインウエイCD135か~って感じでしたね。とのかくものすごい存在感。

もちろん演奏は素晴らしい!
特に展覧会の絵はCDもよかったですが、生はその100倍良いです!
繊細かつ大胆。ダイナミックさも十分。まさに圧巻の演奏でした。

そして最後のサービスは30分にも及ぼうというアンコール。
e0046190_18471673.jpg

サービスたっぷりのお得感満載なコンサートでしたね。

メジュ様すごいです!!
ぜひまた新潟に来てくださいね。

ここ蔵織では日曜日にはシター&フルートのコンサートもありました。
シターは珍しいと思いますよ。
共に東京在住のお二人で、シターが三好美穂さん、フルートは桐朋を出られたばかりの柳田美紀さん。
e0046190_1839397.jpg

e0046190_18403492.jpg


シターはフランスの楽器で、チターやハンマーダルシマー、サントゥールなどと同じような種類の楽器になるかと思います。
e0046190_18405696.jpg


2回公演とも満員のお客様でした。
よかったよかった。

長野順子さんの後は金曜日からこちらです。
e0046190_18423581.jpg

e0046190_18424990.jpg

三川に工房をかまえていらっしゃる山崎修さんの木工の器などの作品展です。
ぜひよかったらお越しください。

寒くなりましたね。
こういう時はあったかいものを。
e0046190_1844150.jpg

私の大好きな麺亭さんの白いラーメンです。
かれこれ30年ちょっとのお付き合いのラーメンです。
知らない方には不思議なラーメンかもしれませんが美味しいですよ。

さらに明日は寒くなるようです。
あたたかくしていきましょう!
新しい週も頑張りましょう。
by concerto-2 | 2016-12-05 18:45 | 演奏会のこと | Comments(0)