人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

フルムーン「市橋靖子&川崎祥子 コンサート」

今日の日曜日はりゅーとぴあで山本真希さんのオルガンコンサートがあったんですよね。
「我らマッキーズ!!」としては(勝手に名乗ってますが)いかずんばおれないところであったんですが。。
この日曜日はフルムーンのコンサートシリーズ第5弾!!がありました。
今日はオルガンを聴きに行けなかった。山本真希さんすいません。
りゅーとぴあのパトロール?も時間が無くて行けなかった。。

今日ばかりは「我らマッキーズ!」改め「我らヤッシィーズ!」でした。
あっ一応市橋靖子さんのヤスコからとったものです。。。って説明がいるっつうのもなんですが。。
でもオルガンコンサートが終わってからフルムーンの夜の回に駆けつけて来てくださったお客様もいらっしゃいました。ありがたやありがたや。。

ということで
今回も大盛況でした。
「フルート市橋靖子&電子ピアノ川崎祥子 コンサート〜月と音の世界〜」
この市橋さんと川崎さんと言えばこのお二人での活動だけでなく様々な活動を通して、もう有名なお二人です。
経験豊富なのは場慣れしたトークと進行でもあきらか。さすがでした。
ジ・エンターティナーというお二人ですよね。

それで今回のプログラムは
Etupirka/葉加瀬太郎
Fly me to the Moon/B.Howard
Its Only A Peper Moon/H.Arlen
Chega De Saudade/A.C.Jobim
明日/アンドレ・ギャニオン

月と音の世界(川崎祥子さん即興)

SummerSamba/M.Valle P.Valle U.Marconi
Moon River/H.Mancini
Oh Happy Days/賛美歌
おぼろ月夜/岡野貞一

アンコールは八十日間世界一週旅行でした。

川崎さんの即興タイムではお客様に波の音をやってもらったりと工夫された進行でした。
お二人の明るいキャラクターはほんとうに場を和ませてくれますね。
音楽も月をテーマにしたナンバーでしっとりと聞かせていただきました。
プロのお仕事です。楽しいコンサートありがとうございました。

この一ヶ月にわたる画廊「フルムーン」のコンサートシリーズ。
いよいよ!いよいよ来週の28日土曜日が最後となりました!!!
もう2時からの回はすいません予約で満杯です。すいませんストップになりました。
午後5時からの回はまだまだ大丈夫です。ぜひご予約を。
最後はヴァイオリン庄司愛さん&ギター井浦聡さん。
プログラムは
・ヴァイオリンとギターのためのソナタOp.5-8(コレルリ作曲)

・ヴァイオリンとギターのためのソナタOp.3-4(パガニーニ)

・協奏的ソナタ(パガニーニ)
〜休憩〜
・PE DE MOLEQUE
・QUEBRA QUEIXO
(マシャド)
・ブエノスアイレス組曲
(プホール)

の予定です。ぜひ午後5時からの回お越しいただけるようお願いします。
フルムーンを体験しにいらっしゃってもいいですし。

さぁ庄司さんと井浦さんには市橋さん&川崎さんのようなマシンガントークは望めませんかも知れませんが、演奏で語って頂きましょう!
宣伝の意味を込めてこんな写真を!
フルムーン「市橋靖子&川崎祥子 コンサート」_e0046190_212289.jpg

毎度毎度ですが、私の大好きなトリオ・ベルガルモです。庄司愛さんは左の方です。
ぜひフルムーンのラスト、お楽しみにして下さい。
by concerto-2 | 2009-02-22 21:03 | 演奏会のこと | Comments(0)