人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

じじねこさんからの宣伝〜。

今日は久々の一日雨の日です。
そんな中、日曜に小新の丸山ヒーリングホールでコンサートを行われる
リコーダーの配島友子さんとチェンバロの笠原さんがご来店いただきました。

関西で活躍されている配島さんとは昨年のお二人でのコンサートが終わった後に来て下さった時からなので、およそ1年振りのご来店。お久しぶりです。
「ブログ読んでます!」とのお言葉。ありがたやありがたや。

このお二人でのコンサートは日曜日に新潟、火曜日には富山、金曜日には兵庫
と3カ所で行われます。
私は配島さんは兵庫のご出身かと思ってたのですが、大阪だそうです。
どことなく漂う品の良さで神戸のご出身かと思ってました。。。とお話ししたら
「こてこての大阪人です〜」とのこと。キタの方だそうですけどね。
きっと良いコンサートになる事でしょう。

新潟での公演は26日の日曜日、小新にあります「まるやまヒーリングホール」
にて14時より開演。チケットレスで会場にて入場料2000円です。

よろしくお願いします。

さてさて。
今回はじじねこさんことピアニストの内田mikaさんからのお知らせです。

まずはチラシを。
じじねこさんからの宣伝〜。_e0046190_18515156.jpg

10月25日の土曜日に新潟市黒埼中学校で
音楽会 Andante (アンダンテ)
というのが催されるそうです。
午前9時半からお昼までは合唱コンクールになってます。
そして午後には
現在東京藝大大学院に在学中の数々の新人賞をとられている期待のチェリスト、内田佳宏さんとやはり芸大で研究助手を務められている谷合千文さんのデュオコンサートが行われるとの事です。
なんかすごいですね、中学校のこうしたものにそれほどのすごい方が来られるなんて。
ちなみにチェロの内田さんは新潟の方ではないようで、じじねこさんとも関係はないようです。

じじねこさんからのコメントが
「お世話様になります。黒中の合唱コンクールのチラシが出来ました。とても素晴らしい中学校で、校長先生をはじめ、諸先生方に大変お世話になりました。生徒さんたちもとても良い印象を持っています。音楽会が少しでも多くの方に聴いて頂けると嬉しいです。 内田美果」

ということで、せっかくの一般参加も無料で出来る催しですので多くのお客様に来て欲しいですね。
なかなか中学校って大人になると立ち入る事はあまり無いかも知れませんが、こうした開かれた試みというのはいいですね。

じじねこ内田さん、ありがとうございました。。。。。。。

っておっとあぶない!大事なのを忘れる所でした。
じじねこさんが来た時「じゃぁ手書きコメントでも〜」とお願いしたら「絵でいいですか?」と聞かれたので「いいよ〜」。でもって宣伝アートを書いてもらいました!!
じじねこさんからの宣伝〜。_e0046190_1910322.jpg

ち、ち、力強い宣伝アートだ!!

ぜひよろしくお願いします。

今夜は閉店後に音文で行われている敬和学園合唱部さんのコンサートを途中からでも聴いて来ようかと思っています。
明日は午前中、青陵大学での栄長敬子助教様の公開講座を拝聴に行く予定でござりまする。。。えーちゃん頑張ってね!
Commented by じじねこ at 2008-10-24 20:17 x
宣伝して頂きありがとうございます!
ちょこちょこっと描いたつもりだったんですけど こうやって見ると 簡素すぎて迫力ありますね(^_^;)
またお店に寄らせて頂きたいと思っています
自然音とテルミンの情報があったら宜しくお願い致します
Commented by concerto-2 at 2008-10-24 20:27
じじねこさん、ありがとうございます。
そうだ審査員として参加されるという事を書き忘れましたね。すいません。

あっテルミンもでしたっけ。少々お待ち下さいねぇ〜。
by concerto-2 | 2008-10-24 19:13 | 演奏会のこと | Comments(2)