人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

最近の新規扱いチケット。

今、借りてきた「マリと3匹の子犬たち」観てます。。。
くー!ティッシュががんがん減るぜぇ〜。。
今、山古志の方々がへりにのせられたんだけどマリはのせられないっていうとこ。
くー。。(でもこの映画ちょっと脚色つけすぎではないのか)

現在公開されているので「おくりびと」って映画ありますよね。
あれは今一番みたい一本なんです。しかし、映画館ではみれね〜。。
内容をサイトで見ただけで、これはレンタルまで待とう〜と思ったのです。

今日の休日は支払いとかがあって午前中街に出てきました。
銀行の用事が終わった後、野暮用でFMPORTさんへ。
その後、石丸電気にいってきました。
明日の23日がラストデイ。もう商品もほっとんどありません。でも液晶テレビのちっさいの買ってきました。8割引きの9800円だったもので。おっきい液晶があと3つありましたよ。
いよいよ明日は最終日です。悲しいなぁ。

今回は新たに増えたチケットのお知らせをします。

11月1日(土曜日) トミオカホワイト美術館 15時開演
「高橋アキ ピアノリサイタル」
チケット 3500円 学生 2000円 (当日500円増)
ゲストがなんとフルート小山裕幾さん! いいコンサートになりそうですね。

11月2日(日曜) 新発田市生涯学習センター 16時開演
「レインブック コンサート2008」
チケット 1000円
クラシックではありませんが、ヒーリング系ヴォーカルが魅力のユニットです。
古町でもこの前歌ってらっしゃいましたね。なかなかよいですよ。

11月15日(土曜日) りゅーとぴあ 19時開演
「新潟室内合奏団 第56回演奏会」
チケット 1000円(当日 1200円)
この演奏会、前半はわたくし1回最前列で聞くつもりです!!
ぜひ、当店でお買い求め下さるとありがたいです〜。

11月19日(水曜) だいしホール 18時半開演
「佐々木和子室内楽シリーズ〜ピアノトリオの玉手箱」
チケット 2500円 学生 1500円(当日 500円増)
まいどおなじみ佐々木先生のダイナミックなピアノに東京交響楽団コンサートマスターのニキティンさん(戻ってこられたんですよ!)とチェロ主席のボーマンさんという豪華なピアノトリオでのコンサートです。お勧めです!

11月22日(土曜) 長岡リリック 17時開演
「ふれあいコンサート」
チケット 2000円 高校生以下 1000円
長岡交響楽団さんに公募のメンバーさんをくわえたコンサートです。
おぉチラシにはDaaさんがひときわでっかく写っているではないですか!
今回はメインが幻想交響曲。楽しみです。
公募オケと言うことでフルートには五十嵐冬馬さん、ヴァイオリンには木野裕り乃さんも加わってるとのことで、そういう若い才能ある人たちを聞けるのも楽しみです。
またいつものアリーナ席?で聞きます。楽しみです!

今のところ新規はこんな感じです。
もっともっと増えますよこれから!
Commented by マルチン大作 at 2008-09-26 00:04 x
「おくりびと」本日、観てきました。
私は納棺師という職業を知りませんでした。
一言で言うと「美しい」です。
辛辣に偏見や差別が表現されている部分もあります。
しかし、なんといっても所作が美しい!
ひとつの、「表現者」と言っても過言ではないのでしょうか?
淡々と、でも一つ一つに意味がある。

人は皆死にます。
いつか死ぬのです。
重い映画ではないと思うけど、生きている間に、
ちょっと考えてみたい内容かもしれないですね・・・。
Commented by concerto-2 at 2008-09-26 09:47
「おくりびと」よかったですか?マルチンありがとうございます。
私は納棺師さんは知っていました。それと私の地元では葬儀参列者が亡くなった方の体をアルコールをしみ込ませた綿で一人一人拭くという習わしも残っています。
この映画はユーモラスな所もあるそうで、泣くばかりでなく笑いも起きるということだそうですね。
この数年、近しい人が亡くなる事が多かったため映画館でなくDVDがでたら見ようと思っています。
自分自身が命というものに向き合わなくてはならない事になったらと考える事はありますね。
20歳ちょっとで病気でなくなったバレー日本代表選手だったかたの本があって「命をいらないと思うのだったら、私に下さい」というくだりがあります。
なかなか「こうです」という答えがある問題ではないだけに難しいものだと思います。
毎朝、朝刊のおくやみ欄をみてますが、この人達の人生ってどうだったんだろうと思ったりします。
私も願わくば「幸福な死」を迎えられたらと思っています。
とても難しい事なのかも知れませんが。
by concerto-2 | 2008-09-22 23:45 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)