人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ポッジャー入荷!立ち見もでるよ!ヘレン・メリル!!

タイトルですが3つのことを無理矢理くっつけてますんで(笑)

まず!当代一の人気ヴァイオリニスト!
レイチェル・ポッジャーのモーツアルト・ソナタシリーズ、最新作のvol.6が入荷しました!!
ポッジャー入荷!立ち見もでるよ!ヘレン・メリル!!_e0046190_1325127.jpg

今回の収録曲は32番K376、12番K27、24番K296、33番K377 となかなかの美味しき所です。
今かけてますが、いつ聞いてもポッジャーのヴァイオリンは明るいですね〜ヘンデルやってくれないかな〜。
好評絶賛発売中です!!よろしくお願いします。

次に
既に情報としてわかっていたことなんですが、りゅーとぴあさんの許可を貰ってからの方がいいかな。と思って書かなかったことです。
9月20日のウイーンフィル新潟公演ですが、予想通り「立ち見席」での販売も行われます!
2回と3回のサイド側の席の最後方のところになります

受付は
8月16日(土曜日) 午前11時から チケット専用ダイアル025−224−5521での電話受付のみ。(会員・一般同時発売)
価格は9000円!!!(うーん5000円という予想は甘太郎だった!)

ちなみに
一回の電話で2枚まで。
場所指定は不可。
椅子持ち込みは不可。
床座り込みも不可。
とのこと。

やっぱちゃんとした席がいいなぁ〜という方は急いでS席をゲットしましょう。もうちょっとあるらしいですから。

最後に今日のりゅーとぴあ巡りで「えー!!」と思わず声が出てしまったんです。
初めて出たチラシに。
「ヘレン・メリル ラストコンサート」

えっ!まだヘレン・メリルって歌ってらっしゃったの?
(えっ、まだご存命だったの?。。。。という方もいらっしゃることでしょうね)

ヘレン・メリルとはジャズのヴォーカリストさんです。
かっては「ニューヨークのため息」とまでいわれて、超!人気大歌手。
私もCD持ってます。あの天折の名トランぺッター、クリフォード・ブラウンと組んだ例のやつを!
いやいや驚きです。見たら御年79歳。
今回は一緒に名テナーサックス奏者のスコット・ハミルトンandテッド・ローゼンタール・トリオという組み合わせです。
いや〜驚き。

このコンサートは9月16日(火曜日) 午後7時開演
全席指定 一般6000円 高校生以下 3000円
んでもって場所ですが。。。。。まぁ新潟県内ですが。。。糸魚川市民会館です!!
ちっと遠いな〜でも熱烈なファンもいらっしゃることでしょう。
でもこの前のバッハコレギウムもそうですし、糸魚川市民会館さん、なかなかやりますね〜。
思わず口をついて出て来ます
「ゆっびぃ〜そ〜な〜いす、つぅかむほ〜む、とぅ〜」
(you d be so nice to come home to)
↑超名曲です。
by concerto-2 | 2008-07-29 13:55 | CDの紹介 | Comments(0)