人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

「リング」いかがっすか!

今日いつものお昼のパトロールでりゅーとぴあさんにいったら。。。

なんか熱く燃えているような御夫人の方々が劇場入り口の当たりにたくさん。。。
なんかな〜と思って、先日ハッピーバースデーを迎えたばかりのhazamaさんにお聞きしたら。(おめでとー!)
パク・ヨンハさんの特別コンサート。。。

ん?パク・ヨンハ。。。えーーー!!!あの「冬のソナタ」でいつも悲しい結果になってしまうサンヒョクのパク・ヨンハ?
しかも、このコンサートはりゅーとぴあさんの予定表にものってないし
お客様もなんか一般のではないのかな?
特別シークレットコンサートのようですね。
こりゃ〜幸運にもお客様となったお姉様は血圧もあがろうというもの!!

そうしたら音文側の方から「ぎやぁぁぁぁ〜〜!!」という歓声が!!
見たらりゅーとぴあさんの音文側出口のとこあたりに黒山のお姉様達が!
そっか、あのあたりからだと劇場の楽屋スペースが見れるんですよね。
きっとパクさんでも見れたのでしょう。
いやいや、すごいパワーです。

でも、あのサンヒョクさんなら(って役名だけど)「冬のソナタ」を思わず熱心に見てしまった私も見てみたかったですね〜。

話し変わって。
今朝の番組を見てて、微笑んでしまったことが一つ。
徳光さんがMCをしてる番組にヴァイオリニストの奥村愛さんがレギュラーコメンテーターとして出てる番組がありますよね。
それをつらつら〜と見てたら、愛さんが「うちの娘もすきなんですよ〜」って。
おぉ!愛さん。お嬢さんの事をテレビなんかで話されるんだ〜と嬉しかったです。
というのも
奥村愛さんと言えば、今でも美人クラシック演奏者としてアイドル的な人気をもっていますね。
だからマスコミ露出も多いし、ブログやサイトなんかもあります。
でも、そこにお嬢さんのことってまずふれられてないと思うのです。
ただ、地元の音楽ファンはみんなお嬢さんがいらっしゃることを知ってるけど、あえて誰も触れませんよね。(新潟のファンはみんな優しいのです)
私もあえて書くことはしてきませんでしたが、正直不自然だな〜とは思っていました。
でも最近ではインタビューでもちょこっとお嬢さんをコンサートにつれてこられるとか話されたのも見ましたし、今朝のように御自分からお話になられているのを見ていいことではないのかなと思います。
とてもいい笑顔をされてました。
新潟の人はいつも応援しています。また演奏に来てほしいものですね。
テレビを見てて、少し嬉しい気分になりました。

さて
ちょっと前に韓国EMIプチセール!なんて書きましたが、すっごく好評でして初回入荷はあっという間に完売。
今2回目に入れたものが店頭にあります。
もうカミラ・ウイックスのシベリウスは1つしかなくなりました。

そしてその代理店さんの次なる大物はこれ!!
「リング」いかがっすか!_e0046190_19313188.jpg

WALLHALLレーベルが数カ月前にリリースしたばかりの
ルドルフ・ケンペ指揮のワーグナー「ニーベルングの指輪」全巻!!
数カ月前にでたばかりなのに!!
この全巻セットがなんと3980円!!
出た時の約4割価格。
びっくり!

というのもこのセット可哀想だったんですよね。
このレーベルが出した直後に同じ音源を使ってのものがテスタメントレーベルから出たんですよね。
み〜んなそっちに流れちゃって。。。同じ音源なんだけど。。

ということでこの「指輪」もう既に店頭には1セットしかなくなってます。
が、もうちょっとは代理店さんにもあるかもしれません。もし「ほしい!」という方はお早めに。

明日の月曜日、FMPORTさんのモーニングゲートで遠藤麻理さんがツイメ様のコンサートのこととかお話になられるかな。(遠藤師匠スーツ姿かっこよかったっすよー!ほれ直しましたぜ!)
今日も昨夜のコンサートに興奮してのお話を話されるお客様が何人もいらっしゃいました。中には興奮の余り眠りが浅かったのよ〜という方も。
新潟では歴史的なコンサートになりましたね!!立ち会えてよかった!
by concerto-2 | 2008-07-13 19:31 | CDの紹介 | Comments(0)