人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

17歳のイケメン?ヴァイオリニスト登場!!

今、当店のベストセラーは
5位 ピアソラのバンドネオン協奏曲(新潟室内次回曲)
4位 Rシュトラウスの死と変容(新潟交響楽団次回曲)
3位 ラフマニノフの交響曲第2番(新大オケ次回曲)
そしてこの3つを大きく上回って、毎日売れているのが
2位 コルンゴルドのヴァイオリン協奏曲(新潟交響楽団次回曲)
1位 グラズノフのヴァイオリン協奏曲(新大オケ次回曲)
です!

コルンゴルドとグラズノフのコンチェルトってたしかに、普通のCDショップでは置いてないかも知れませんね。
当店では複数種類のものを切らさないようにしております!!(よろしくお願いします!)

そして新大オケさんも最初の1曲目が決まりましたね。
ワーグナーの「さまよえるオランダ人」序曲。
今いろいろと揃えてますので!(よろしゅうお願いしますです)

ということで新大オケさんの次回公演は
ワーグナーのオランダ人序曲
グラズノフのヴァイオリン協奏曲
ラフマニノフの交響曲第2番
ということで決定しました。

そこでもう一つの注目は!
そのグラズノフの協奏曲のソリストでしょう。
なんと今年17歳!!俳優業もやってるそうで!それでいてヴァイオリンのほうもコンクールで優勝とかしてるという俊才です。イケメンか!

17歳のイケメン?ヴァイオリニスト登場!!_e0046190_236810.jpg

お名前がルカ・クストリッヒ君です!
お楽しみに〜。

イケメンといえば。
今日、某所でピアニストの外山啓介さんとお会いしました。(っつーかすれ違っただけですが)
8月30日に新潟でもリサイタルがありますね。
サントリーホールをも即日完売するという人気者さんです。
長身でにこやか。
「素朴で、えぇ人や〜」的な雰囲気を持ってる方ですね。
ちょっとうちのファミリーのピアノ担当、ファンタジスタわたべさんに似てるな〜と思いましたよ。
8月のコンサートも、きっと力一杯の演奏をされることでしょう。
じっくりと育って行ってほしい演奏者さんですね。
今回のプログラムは名曲リサイタルなんですが、もうちょっと硬派というか、御本人が弾きたい!と思ってらっしゃるようなプログラムで勝負できるようになるといいでしょうね。
なかなか好感度高い若者でした。

そしてイケメンのラストは。
今日の昼にいつものように、りゅーとぴあさんに行って、そして県民会館に向かったら、なんか人だかりが。。。。ん?イケメンなおにーちゃんのポスターが貼られてる。。アイドルさんかな、そして群がるお嬢さん達ってとこか。。。。。
と思ってなおも県民に近付いて行ったら
ん?お嬢さん、、ちゃう!、おばちゃんやん!(あっこの言い方は失礼か)、、い、いやお姉様じゃん!(私より)

だ、だれだ?このあんちゃんは!
と思って名前を見たら
「リュ・シウォンさん」
はー!あの韓流スターさんか!そういえば昨日は市役所にきてたとか新聞にのってましたね。
今日がコンサートだったんですね。
もーお姉様達のパワフルなこと!!とても私ごときがいれる状態ではありませんでした。
このパワーを世のおじさん達も見習わねばいけませんねぇ。
まだまだ韓流スターさんって人気あるんですね。

イケメンパワー健在です。
でも私もイ・ヨンエさんが来たら見に行くでしょうね〜。

見に行くと言えば!
実はわたしが大好きなラジオのパーソナリティーさんがいらっしゃるんです。
それはFMPORTの月曜日の夜8時からの番組をやっている
干場かなえさん!彼女のしゃべり大好きなんですよねー。まだデビューしたてのシンガーさんです。
なんとその干場さんが今月26日の土曜日に新潟に来られ、西堀ローサで公開収録をするんだとのこと!これは聞きに行かねば!!
その日は岩永善信さんの公開セミナーもあるのですが、ちょっとその収録の時間はローサに行こうかなと思ってます。
青山テルマさんみたいに新潟への番組やっている間にメジャーになっていくというように干場さんもなるといいなぁ〜と思ってるんです。
干場かなえさん、お勧めです!!
Commented by 野次馬 at 2008-07-04 15:16 x
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2008-07-04 17:18
いえいえ、こちらこそ早めに調べる契機になってよかったです。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2008-07-02 23:51 | 演奏会のこと | Comments(2)