人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

中央ヤマモダン「拝啓 志村様」

木曜日はなんかいろいろ一日でした。
そして一日の閉めは!

上古町のワタミチさんで今日から三日間おこなわれる
「中央ヤマモダン芸術便乗企画1 拝啓 志村様」
初日に行ってきました!

お客様は20人くらいでしょうか。ほぼ満員。
公演時間は約1時間という短い時間でしたのでコントは5本でした。
(あっ中央ヤマモダンはコント劇団です)

前回の公演が9月でしたので間隔が短いからちょっとネタ的に心配してたのですが、最初の1本が実にいい出来!ほっと一安心。1本目が「シムラ」

2本目の「センタリング」はちょっとお得意?のシュールな感覚ものでした。う~んヤマモダンのファンは若い女性が多いのでサッカーをからませるのはどうかな。

3本目の「200m走」はよかったですね。会場の外も使っての熱演。お疲れ様でした。

4本目の「企画会議」は私には理解できなかった。オチはうちわネタかな?わかる人にはわかる。。。というのは多くの人にわからないという危険性があるから難しいのでは。

5本目の「心が雨漏りする日には」はヤマモダン初のラブロマンス的なコント。
こういうのは賛否両論でると思いますが、私はやってよかったネタではないかと思いました。
そして見て思ったのは、この4人を起用して映画を作ったらいいと思う。ということ。
新潟映画塾さんとかで毎年映画祭を行っていて、そこで地元で作成の映画を何本か上映するんですね。
新潟演劇の人でも既に劇団五十嵐劇場の安達さんやハンニャーズさんなどで作った映画がもうありましたから、ヤマモダンを主役にしてつくってもいいと思いますね~。
アマチュア監督の皆様いかがでしょうか。
ヤマモダンの4人ってみょ~に爽やかなんですよね。きっと人気出ると思うけど。

これからも頑張っていくかと思いますので、ぜひ多くの人に見てほしいですね。

あとメンバーは新潟大学のオチケン出身なので、ぜひワタミチで落語やってほしいですね。
ぜひ聞いてみたいです。

ヤマモダンの皆さん、あと2回!頑張ってくださいね。

ぜひ皆様!中央ヤマモダンよろしくお願いいたします。
by concerto-2 | 2007-11-29 23:24 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)