人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

お盆あけはこんな演奏会があります!

やった!うれしい!
今日の午前中、りゅーとぴあのチケットセンターさんから電話あって
今週の日曜日にりゅーとぴあでひらかれる
「ジュニアオーケストラ・フェスティバル2007in NIIGATA」
のチケットが手に入る事になりました!

あっ買わねば!と思った時には完売だったんです。
そこをりゅーとぴあのアナスタシアが「佐藤さんキャンセル待ちしときな!」と言われて、だめもとでお願いしておいたんです。
よかった!やっぱ人間こつこつと働いていれば、いつかいいことがあるもんだ。
りゅーとぴあの皆さんありがとう!

このお盆の時期にはさすがに演奏会などもありませんが、お盆開けるとさっそく始まります。

まず17日の金曜日にはだいしホールで午後7時から
「中村有人・未来 日本初リサイタル」があります。
新潟県ご出身のお父様のもとカナダに生まれたご兄妹さん。
カナダの方では様々なコンクールで最優秀な成績を収めオーケストラとも共演したりしているお二人の日本で初めてのリサイタルがあります。
お兄さんがヴァイオリン、妹さんがピアノですね。
せっかくの日本で初めての演奏を新潟でやってくれるんです。応援したいものですね。
チケットは当店でも扱っています!

土曜日の18日には
午後2時からだいしホールで
「後藤はる香&品田真彦 ジョイントコンサート」がおこなわれます。
アンサンブルオビリーでも活躍の後藤はる香さん、期待のソロコンサートですね。
こちらチケットは当店でも扱っています!!

そして日曜日は
まず先に。
だいしホールでは午後1時半より
「ピアノ・ジョイントコンサート」があります。
これは県コンで大賞もとられた小黒亜紀さんを始め9人の若手ピアニストさんが揃います。
これから新潟のピアノ界を支えるであろう方々です。
ピアノ好きの方にはお勧めです!!入場無料。

それと
NEXT21の市民プラザでは佐藤園子先生門下の皆様による
「ソノリテの会ピアノコンサート」が午後2時から行われます。入場無料。
あぁいつも行ってるのですが今回はごめんなさい。
cheeseさん、わたべさん頑張って下さい!!

そしてりゅーとぴあではジュニアオケフェスティバル!があります。
全国から9団体、約千人が集うフェスティバルですね。
参加は新潟市の他、三鷹市、墨田区、仙台市、浜松市、豊田市、北九州市、岩倉市、岡山市のジュニアオーケストラの皆さん。いらっしゃいませ!
ぜひりゅーとぴあのホールを楽しんで行って欲しいですね。
あと新潟市も。
特に岡山ジュニアオケの皆さん!引率はFMで私が一緒にやらせてもらってる野村麻子さんです。新潟のいい所いっぱい案内してもらって下さい。

そして週が開けると今度はNHK合唱コンクールの県大会があります!
月曜日の高校の部は全部見ようと思っています!
by concerto-2 | 2007-08-15 18:56 | 演奏会のこと | Comments(0)