人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日は木曜コンサート!!

水曜日は普通であれば2人なのですが、明日県政記念館木曜コンサートがあるので今日1号さんに明日の分をお休みしてもらいました。

まずは木曜コンサートの宣伝を!
明日の木曜日、新潟県政記念館の議事堂で木曜コンサートをおこないます。
夜6時半から開場で7時から開演。

演奏者は
フルートの水島あやさん、オーボエの渡辺茜さん、クラリネットの広瀬寿美さんの木管でのトリオ演奏です。

先着60名様は議員席でご覧頂きますので早めにいらした方がいいですよ。
美しき木管三重奏の演奏、ぜひ聞きに入らして下さい。
なお開場の議事堂は空調がありません、なにせ重要文化財ですからね。
もしかするとちょっとホットかもしれませんので、そのおつもりで。

せっかくなので渡辺茜さんのお写真を宣伝の意味で今一度。(ご本人すいません)
明日は木曜コンサート!!_e0046190_125043100.jpg

とっても素敵な女性です。本番ではドレスアップ(するかな?)でもっと華やかになられるかもしれませんよ。
独身生活ももうちょっとの渡辺さん、楽しみにしてます!

さて今朝開店前に今日の昼飯を買いに出た所、新津屋小路で火事があったようです。
明日は木曜コンサート!!_e0046190_12533012.jpg

NAMARAさんやライブハウスがあるビルの中のようですね。
小路を交通止めにして消防車や救急車が何台も来てました。火事は恐い!

それを横目に買って来たのがこれ
明日は木曜コンサート!!_e0046190_1255465.jpg

セブンイレブンと雑誌dancyuとの共同開発でできた
「大人のにぎり飯」
具は紅鮭、紀州梅、おかかが入っている3つのおにぎりです。
価格は550円。
さてお味はどんなものかな。まだ食べてないので食べたらレポートします!

コンビニおにぎりといえば今では圧倒的にローソンがおいしい。
でも昔はセブンの方が上を言ってたと思います。おにぎりだけではなかったですけどね。
かってのローソンの食べ物はネックが2つあって
「ご飯がおいしくない」と「サンドイッチなどの卵ペーストがおいしくない」でした。
ローソンをサンチェーンの頃から通っていた私にはいつもそれが不満でした。
セブンのチャーハンを食べたときは衝撃だったものです。

しかしローソンの社長が若い人になって最初に改革したのが「おにぎり」。
いいところに目をつけますね。
実際ローソンのおにぎり屋さんシリーズはおいしい!

セブンはと言うと弁当もそうですが、どーもちぐはぐな感じがします。
この「大人のおにぎり飯」のネックは価格ですよね。550円だすなら弁当買うよ〜と思われてもしょうがないかも。
やはりおにぎりは単品で販売して欲しい。

ついでに言えばセブンはペペロンチーノスパゲッティをしょっちゅう出してくるけど、いつもよく余ってるのを見ます。
お昼にOLさんたちがニンニクが強いのを食べるかな?
それ意外にもなんかポイントが絞りきれてないような気がします。

今の私のメインコンビニはセブン古町5店なのでなんとかセブンには頑張って欲しい!
早く私の大好物の「照り焼きソーセージおにぎり」を復活させて欲しいぞ!
(ほとんどの人が気持ち悪いおにぎりと言うらしい)

では明日の県政記念館木曜コンサート、お待ち致しております!
by concerto-2 | 2007-07-11 13:09 | 演奏会のこと | Comments(0)