コンチェルト2号感動の毎日


まだ!! 新潟市でクラシックCDショップやってます。スタッフ2号さとうのブログ
by concerto-2
カテゴリ
全体
演奏会のこと
取扱チケットの御案内
CDの紹介
映画のこと
舞台・演劇などのこと
いらっしゃいませ!
書籍・コミックのこと
テレビ・ラジオのこと
この週末は。
展覧会のこと
お友達ショップ紹介
うんめもんのこと
サイト・ブログのご紹介
うちわコンサート
街ネタ
未分類
お気に入りブログ
最新のコメント
りゅーとぴあコンサートホ..
by Daa at 09:19
ikaubon先生、あり..
by concerto-2 at 18:16
Noism-Blog様あ..
by concerto-2 at 18:14
亀さまこちらこそ情報あり..
by concerto-2 at 18:13
しおりん様合格おめでとう..
by ikaubon at 20:48
Noism1&2、そして..
by Noism-Blog at 00:03
クリスマス音楽会と団員募..
by のろまな亀 at 21:29
うへ!小武内さんすまん!..
by concerto-2 at 19:45
メンヒさんありがとうござ..
by concerto-2 at 17:41
秋葉区文化会館の根來さん..
by メンヒ at 19:14
ikaubon先生ありが..
by concerto-2 at 17:39
 ネーベル落ち着いたいい..
by ikaubon at 20:24
スッキー様ありがとうござ..
by concerto-2 at 19:31
佐藤さん、こんばんは♪ ..
by スッキ~♪ at 23:41
まるちんぜひやろー! ..
by concerto-2 at 16:14
どうもです。 ものすご..
by まるちん大作 at 15:36
Noism-Blog様あ..
by concerto-2 at 17:09
Daaさんありがとうござ..
by concerto-2 at 17:05
Noism情報、またまた..
by Noism-Blog at 00:18
東京交響楽団新潟定期情報..
by Daa at 18:41
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
店案内&プロフィール
当店は
「コンチェルト」
〒951-8065
新潟県新潟市東堀通2番町488−2
新潟IHビル1F
電話 025-225-0300
(FAXも兼用です)
メールアドレスは
concerto@pa2.so-net.ne.jp
定休日無し
時間はAM10時〜PM7時半まで。
(都合により早めに閉店することあり)

わたくしの超簡単なプロフィール
♪出身地 新潟市の北の隣のちっさなある町です。
♪年齢 あぁ28!といいたいが東京オリンピックの1年とひと月前に生まれてしまいました。
♪好きな食材 雪印アカディ牛乳! 岩塚米菓の豆おかき(食材じゃないですね) 
♪苦手な食材 海の物ほとんど 青いものほとんど 牛豚羊以外の肉ほとんど 大きめの貝ほとんど 山菜ほとんど (生産者の皆様申し訳ない!)
♪今好きなコミック
1.ゴッドハンド輝
2.築地魚河岸三代目
3.おいしい銀座

♪クラシックで好きな人 中学生の頃からカルロ・マリア・ジュリーニ様命!
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
音楽ランキング
日々の出来事ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite

市役所ロビーコンサート~フルートとギターの二重奏~

あっついですねぇ~
そんな暑い水曜日は月一回の新潟市役所、お昼のロビーコンサートの日でした。
今月はフルートの中林恭子さんとギターの中村博さんの二重奏。

客席には新潟のギターの広報マンたるメンヒさん!
ちょっと私の後ろを見たら新潟フルート界の広報マンたるおいわどんさん。
そんなそれぞれのスペシャリストも見守る中おこなわれました。

うーん中林さんのフルートの音色はきれいな音ですね。
さすが!でした。
中村さんのギターも控えめながらもピアソラのナンバーなどではリズムの切れがよくて、フルートを盛り上げてましたね。
しかし「タンゴの歴史」はいい曲です!

あと今回感じたのはマイクを使っていたということですね。
私は正直あんまりマイクを使うのはどうかなぁ~と思っているんですね。
今日のはわりと自然なバランスでいたほうだと思います。
以前ギター一本でマイク使わなかった時は悲惨なこともあったし。
多くの人に聞いてもらうには、マイクを使ったほうがいいでしょうね。

。。。。ただ、、マイクはやっぱどうかなぁ~という気持ちも。。。
でも市役所ロビーでは仕方ないですしね。(しつこいw)

話し変わって!
先週の「サンデージャポン」でモスバーガーが発売した1本50円の牛乳用味つきストローを取り上げてましたよね!見ましたか!!
録画したのを見て「これはなんじゃ!!」と思った毎日アカディ牛乳!のミルキー佐藤は騒いだっす!

早速今日3種類全部買ってきましたよ!どれどれ。。

いちご、バナナ、チョコと味は3種類。

しくみは
ストローの中に味がついた粒、う~んわかりやすくいうと昔、給食ででたコーヒー牛乳の粉?。
あーいうのがはいってるんです。けっこうぎっしり。
それでストローの先と後ろのほうは粒が出てかないように工夫がされてるんですね。
それでちゅうちゅうするとその粒子のとこを牛乳が通ってくるので味がつくという仕組みです。

実際やってみると。
まず粒は吸ってると段々溶けて小さくなってくるんですが、最初はぎっしり詰まってるため吸うのに力がちょっち入りますね。
粒が溶けてくるにつれて、だんだんスムーズになってきますが。
より早めに濃い味をお望みの方には粒のところを指でぐりぐりしてると早く粒が溶けて味が出ます。
だいたい一本は500ミリリットルくらいで完全に溶けますね。
味はチョコが一番いいかな~。

ただね~このストローでちゅうちゅうやって味を楽しむくらいなら最初から粉末入れたら?とも思っちゃう。
それに。。。。

やっぱ牛乳はそのまんまの方がいいーんじゃね?



by concerto-2 | 2007-06-20 23:48 | 演奏会のこと | Comments(2)
Commented by メンヒ at 2007-06-21 12:50 x
久しぶりに見るに値するコンサートを楽しんだなあと思います。
PAなしの生音で楽しめれば理想なのですが、あの場所では必要でしょうね。市役所の担当者が?何度も調整していたので、客席で聴きやすかったと思います。
Commented by concerto-2 at 2007-06-21 13:31
はい、あのPAの担当さんグッジョブ!
でしたね。

でもタンゴの歴史はあそこまで聞くと続くナイトクラブ1960も聞きたくなりました〜。
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 最近購入したCD。 画廊巡りと東北電力。 >>