人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

びっくりしたなぁ!もう。

最近セブンイレブンのカルビフランクがお気に入りの私です。

それはいいとしてw

昨日書こうとした第3のネタ。
それはこれ!びっくりしたんだよぉぉぉぉぉ。。。

録画しておいた今週の「サンデージャポン」略してサンジャポ。
それをつらつらと見てたんですよ。。。。

そうしたら吉本のイベントがある関係で吉本の芸人さんが3組出ると言うコーナーがあって。
まず最初はたむけん。ふんふん。。

続いてブラックマヨネーズ。ふんふんふん。。。。

続いて西宮七海。。。ふんふんふ?ん?知らんな~。。。

でも!この西宮七海ってなんか見たことがあるような気がする。。。

えーーーーーーーーーー!!!
小杉みささんじゃん!
つーか私と1号さんにとっては美坂愛じゃん!!
思わず絶句してしまいました!
何年かに一度の驚愕マックスでした。

というのは。
このう~ん名前はなんにしたらいいのかな。。本名知ってるけど。
西宮七海さんの前の名前は小杉みささん、その前が美坂愛さんなんです。

新潟市の出身なんですよ。
なんで知ってるかというと2000年に一度美坂愛として歌手デビューしてたんですね。
CDも出して。
びっくりしたなぁ!もう。_e0046190_019366.jpg

↑デビューシングルにして唯一のシングル「愛は美しい」
新潟日報にものったしBSNの大倉さんなんかも後押ししてくれたんです。
地域アイドル?ということで当時私たちが勤めていた会社でバックアップをしたんです。
そのバックアップをしたのが我々二人だったんですね。

当時は着物が似合うかわいいお嬢さんで、お母さんも熱心にご挨拶にも来られたりしたんです。
店内でのサイン会なんかもしたりして。
当時はそれなりにいろいろなとこでとりあげられたと思うからご存知の方もいらっしゃるかも。
一緒に料理屋さんなんかも行って食事したり、彼女のパソコンのメール設定をしてあげたりもした。
その頃聞いたんですよ。
「将来ってどうなりたいの?」
「女優になりたいんです」

それが7年前。しばらく地元のテレビやイベントでも頑張っていたようだったんですが、やがて名前も聞かなくなって。。。

そして4年前くらいでしょうか。
「小杉みさ」という名前で再び話題になったんです。
清純演歌路線から大きくイメチェンして今度はセクシー気象予報士として!

それでDVDも出して、買いましたよ私。
なんかここまで頑張っているんだなと思うとせめてなんらかの協力をせねばと思って。
本人経由のルートで。

そして、またしても表舞台から消えて。。。

なんと2年前に吉本興業に入って「西宮七海」と名前を変えてセクシー気象予報士お笑いとして頑張っていたんだそうです。
サイン会のとき怖そうなお客様が来られるとびくびくしてたあの愛ちゃんがビキニを着てローアングルのハンディカメラに写されながらギャグとかやってるんです。

なんか複雑な心境。。。

でも彼女は彼女なりにもんのすごく頑張っているんです。
今出来ることを必死にやっているんです。
だから堕ちたとかは全く思いません。
ほんとに頑張って欲しい。

また実家に戻った時は会って話したいなと思いました。

なんか一生懸命ギャグをやっている彼女を見てじ~~んときました。
がんばれ西宮七海!
大阪のお客様に認めてもらうんだよ!
Commented by Daa at 2007-05-03 10:11 x
おお、西宮七海さんどこかで見たことがあるなぁと思ったらそういうことでしたか。CDとかは買ってませんが記憶にはありますよー。

私も職種どんどん変わってる人ですが、やはり堕ちたわけではなく自分で考えて必死に頑張ってるんですよね。彼女もそうなのかなぁ。日曜日見たときはそんな深いことは感じなかったですけど(ってそんな感じじゃないですもんね)、この記事を見ていろいろと感じました。

頑張って欲しいですね。
Commented by concerto-2 at 2007-05-03 10:37
芸能人って仕事上へらへらしているように見えないとだめなとこもあるから大変ですよね。
彼女本人はとてもきっちりした人です。
応援してやって下さい。
し、し、しかしサンジャポでのあのギャグ(寒冷前線!とか)はちょっとブリザードが吹いたような感じになりました(笑)
いいコント作家でも付いてくれると良いのですが。。
Commented by ケン at 2007-05-03 22:27 x
管理人さん初めまして。

この前のサンデージャポンを見て、何か良い感じだな~と思い
西宮七海で検索していたら、ここにたどり着きました。

ちょっとお恥ずかしいお話ですが、西宮七海さんの水着姿が
出ている所を探しているのですか、わかりませんでしょうか?
なかなか水着画像が集まりません。

小杉みかでDVDがでているのは、調べがつきました。


なお私の書き込みがご迷惑でしたら、お手数ですが削除してください。
それではひきつずき、西宮七海さんの水着画像をさがしますので
失礼いたします。


Commented by concerto-2 at 2007-05-04 01:09
私も探してはいませんのでわかりません。
応援のほどよろしくお願いします。
Commented by ケン at 2007-05-04 22:09 x
お返事ありがとう御座います。
もっとテレビや雑紙に出られるように、有名になってほしいです。
Commented by concerto-2 at 2007-05-05 00:47
よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2007-05-02 00:37 | 展覧会のこと | Comments(6)