人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

県政記念館 木曜コンサート初回!

ついに今日、木曜日は県政記念館での木曜コンサートの第1回目が行われました。

演奏者はチェンバロの飯田万里子さん。
新潟を代表するチェンバリストの八百板さんの門下の方です。

お越しいただいたお客様は70人強というとこでした。
お客様には議事堂と言うことで議員席にそのまま座っていただいたのですが、満席で数名の方には立ち見で聞いていただくという感じでした。
そして議事堂は空調がありません。

ということでちょっと冷え冷えとしてましたね、春とはいえやはり夜は冷えます。
そんな中聞くほうも寒かったでしょうし、やる飯田さんもたいへんだったと思います。
ほんとうにお疲れ様でした。

演奏の方は途中でちょっとしたトラブルがあったものの、演奏中にお客様に順番にチェンバロの近くに来ていただいてチェンバロの中を見ていただくなどの工夫もあったりして好評でした。
何人かのお客様にお話を伺ったら普段チェンバロを生で聞かれたことがなかったのでよかったとの声が多かったです。
私も最後のフィッシャーの曲など飯田さんご本人も好きだというだけあってとても熱のこもったいい演奏だと思いました。

結果として大成功といってもいい初回になったと思います。

当店のお客様にも20名近くのお客様にお越しいただけました。ありがとうございます。
よく知った方々のお顔が見えるとほっとしますし嬉しいです。
いらした中には次回のこの木曜コンサートをやっていただくフェリーチェのお二人や夏にやっていただくオーボエの渡辺茜さんもいらっしゃってました。
これから木曜コンサートは10月まで続くわけですが、いつも多くの人にお越しいただき、喜んでいただけるものであればと思います。

ということで5月の第2週の木曜コンサートはいまやいたるところで会場を満員にし続ける人気オペラデュオのフェリーチェさんです!乞うご期待!
県政記念館 木曜コンサート初回!_e0046190_0174050.jpg


今日、金曜日のお勧めは東北電力グリーンプラザのロビーコンサートですね!
夜6時半から。
今回はヴァイオリンの岡さん、クラリネットの伊奈さん、ピアノの笠井さんのトリオによる楽しい演奏会です。
当然無料。お勧めです!
by concerto-2 | 2007-04-12 23:55 | 演奏会のこと | Comments(0)