人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

師匠にばったり!!そして。

今日いつものようにムーランさんでミートスパゲッティを食べて。。
いつものようにりゅーとぴあさんに行こうと上古町を歩いていたら。。。

最近たまに遊びに行く「もめんの花束」さんのオーナーさんに外からご挨拶をしたら、なんか見かけた事のある後ろ姿が。

おぉ!新潟音楽界一フットワークの軽い巨匠、わが師匠マエストロ榎本先生ではないか!
私が弟子である事を知っている「もめんの花束」オーナーの直井さんも手招きして下さってお店に入ってしばし談笑してました。
そこで用事も終わって二人で外に出た時に、ぜひ師匠にココロさんを紹介したい旨お話ししたら「じゃぁ行こうよ」ということになって師匠の車でココロさんに伺いました。

それでココロさんに伺って話もとんとんとんと進んで。。。。
決定! 「榎本正一 IN ココロ・ライブ 癒しのフルート&オカリナの調べ」(勝手に私がつけた仮称)
4月14日の午前午後の2回公演。
当日はCDの販売、サイン会あり!
たぶん2回公演でも最高で35名x2で70名くらいの限定になるでしょうか。
入場料はたぶん千円、電話予約だとたぶん500円、60歳以上たぶん500円。
です!よろしくお願いしますね!!
(というかもう発表しちゃっていいのだろうか、まぁいいでしょう!)
私も手伝いに行きます。
師匠に「デュオやる?」と聞かれましたが手をぶんぶん振って来ましたw
私にご予約頂いても良いです。

えっ4月14日?と思われているDaaさん、大丈夫です!
宣伝します。
4月14日 長岡リリックホールにて午後7時から
長岡交響楽団 第47回定期演奏会
があります。
曲はベルリオーズのラコッツイ行進曲
ドビュッシーの小組曲
べ−トーヴェンの運命
です!!
この春一番の聞き物かもしれません!
当然私はまた木管を聴きにかけつけて横っちょアリーナ席で見続けます!!

ということで。
この日は。
ココロの2回公演をやってから
マエストロ榎本さんの車で一緒に長岡に聴きに行きます!!!
あの席で二人して聴くかはわかりませんが、榎本さんを一発感激の渦に巻き込んでやって下さいね!!
感想ちゃんと聞いておきますからね。
すごく楽しみにしてるとのことです。
Daaさん御夫妻、みちるさん、みちかさん、じゅんぺーさん、よろしくお願いしましたよぉぉぉぉぉ。(私この五人さんに釘付けしてますから!)
Commented by みちか@らっぱ at 2007-02-07 12:34 x
演奏会のご案内、ありがとうございます♪
改めて日付を確認し、あと2ヶ月後という事実にあせり始めました(^^;

榎本先生も来られるのですね!
以前、新潟室内にいたころにお世話になったので緊張します(><)
音楽に誠実な演奏ができるよう頑張りたいと思います。
Commented by Daa at 2007-02-07 12:53 x
おお、先越された(^_^;)

昨日記事見て一瞬どきっとしましたけど大丈夫です(笑)
しかし、この春一番の聞き物と書かれると緊張します。。

ご来場お待ちしてます。

みちかさん:来月の本番ともどもがんばりましょう!
Commented by concerto-2 at 2007-02-07 17:55
わーい、みちかさんお久しぶり!
またいつもの嫌な事なんて忘れさせてくれるような気持ちのいい演奏楽しみにしてますね。
きっといまに長岡交響楽団のセールスポイントの一つになりますよ!
Commented by concerto-2 at 2007-02-07 18:00
Daaさんありがとうございます!
なんか長響春公演すっごいわくわくしてます!
それと地下の件ちょっとやるやらないに関わらず手続き聞いてみますね。いろいろとみんなでやれる場所を探します。
とても演奏では私皆さんに協力できないので、なにか力になれるよう動きますね。
by concerto-2 | 2007-02-06 14:16 | 演奏会のこと | Comments(4)