人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今週末は

最近当店の口座がある銀行さんが両替のATMが新しくなり、えらく不便になったんですね。
ということで両替については近くの信用組合さんに行っています。
いっつもちょっとだけのせっこーい両替。。申し訳ないです。
でもいつも明るい窓口のお姉さんたち。感じいいです。

今朝も開店前にいったら、なんか入口はいるとどーんとラーメンやら洗剤やらお茶やらが積まれている。
今日から感謝ウイークなんだそうです。
両替だけの私にも「どうぞクジ引いてください!」とのこと。
私はクジとか抽選ってほんとにだめなんですよね。まずあたったことが無い。

でも、なーんと!3等が当たった!!すごい!
それでなんだろうとおもったら。。。これ。
今週末は_e0046190_015214.jpg

玉子とチャルメラ!でした。
これは月曜の休みはチャルメラだな!ラッキーチャチャチャウッ!!

一緒に写っているCDは新潟市(旧白根市)出身のピアニスト小杉真二さんのファーストアルバムです。
絶賛発売中です!

さて今週も週末ですね。
金曜日は3つ重なりました。
まずりゅーとぴあさんでは素敵なオルガニスト山本さんも出られるバロックコンサートがあります。よさそうなんですよねー。
あとだいしホールでは「オペラ座の怪人」があります。これも知っている方がでられるんですけどね。。あの場所でどういう風にやるのかという興味もある。
でも私は音楽文化会館で行われる新潟大学音楽科の皆さんのコンサートにいこうと思っています。
昨年もいきましたが、今年はかなり趣向が変わっているようなので興味津々です。

金曜は3つ重なりましたが土曜はもう5つくらい重なっています。あぁ平日に分けてよ~って言いたくなるほどです。
私の予定は午後にとある発表会にちょっと行って、夜は新潟大学のオーケストラに行きます!
皆さんもいかがですか。
今回のメインはシェラザード!この日に向けて半年間頑張ってきた成果を聞いてあげてください!
新大の合唱部、室内合唱部などもほんと行きたいんですけどね~。

それで日曜は
メインはだいしホールで開かれる「巻古典ギター同好会」さんの定期演奏会!!
ここにはメンヒさん、ちーぱっぱ様、武石さんなど当店の大事なお客様が勢ぞろい。
おまけにゲストが「小さな巨人」フルートの市橋さん!
おそらく客席にも顔見知りの方々がずらっといらっしゃるはず。
これは外すわけにはいきません!
巻古典ギターさんは少数精鋭なギタリストさんの集まりです。
皆さんギターのベテランぞろいなんですが、メンバーには中学生の方もいらっしゃいます。
その中学生さん、今年の国内のとても大きなコンクールで上位入賞されたすごい実力の持ち主なんですよ。ぜひ注目してください!

あと日曜日は上古町のワタミチさんで中央ヤマモダンのミニライブがあります。
これも外せないんだ!楽しみ!
でもやっぱり行けないのも多いです。
遠くでは長岡のリリックホールで私が超感動した素晴らしい若手ソプラノ清水咲子さんが出演されるので聞きに行きたかったんですよ。
残念!舞台栄えのするとってもきれいな方なんですよ。当然声もいいです。
ぜひ新潟市でもまたやってください。待っていますね!

せっかくの年末演奏会シーズンです。ぜひ生の音楽を聞きに行きましょう!
あとノロウイルスには気をつけましょう!
Commented by メンヒ at 2006-12-15 14:53 x
少数精鋭のギタリストたちの中で青息吐息のメンヒです(笑)
いよいよ定期演奏会が明後日になりました。
ご来場をお待ちしています。
Commented by concerto-2 at 2006-12-16 00:44
メンヒさーん!!今日メンヒさんのお友達さん(女性)が巻古典さんのチケット2枚買われていきましたよ!!
周りが達人だとたいへんでしょうねー。お察しします。
んでも、知らないうちに自分のテクも上がってたぞ!とかいうことにもなってるかもしれませんよ!!
日曜は楽しみにしてます、本町の郵便局の人にも宣伝してきました。
私にはそんなギターのテクのことなんかわかりません、おっもしろいコンサートにしてくださいね。メンヒさんも思いっきり楽しんでください!
Commented by メンヒ at 2006-12-16 17:36 x
買ってくれたのは誰だろう?それにしても嬉しいです。
応援ありがとうございます。もうすぐ直前最後の練習に行ってきます。
皆さん明日はよろしく!
Commented by 4号 at 2006-12-17 11:18 x
せっかくなら、チャルメラじゃなくて、チキンラーメンのほうが卵とあうとおもう。
Commented by concerto-2 at 2006-12-17 19:10
メンヒさんへ、今日のコンサートすごくよかった!それにメンヒさんもメンバーとしてしっくりきていた。幸せな気分になれました。ありがとうございました。
買って頂いた方は女性の方で私と同じかもうちょっと若い方でした。
お名前聞いておけば良かったですね。
でも声かけてた郵便局の人や専門学校の学生さんたちもみんな来られていてよかった〜!
Commented by concerto-2 at 2006-12-17 19:15
4号へ、おぉなんか実感こもったコメントありがとう。
だがわしはチキンラーメンは苦手なのじゃ。
でも塩なら丸ちゃん、ミソならサッポロ一番だよねぇ〜。
チャルメラってのはほんとうはそんなに好きでないんだよね。嫌いでもないけどさ。
あと私のインスタントラーメン道に卵かけという文字は無い!せっかくのオリジナルスープの味がくるう気がしーへん?
私はインスタントラーメンは素のまま食べるのが王道だと思うちょりますねん!(ってどこの言語じゃ)
お互いラーメンの食い過ぎには気をつけよう(笑)
by concerto-2 | 2006-12-15 00:39 | 演奏会のこと | Comments(6)