人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

プリマダム

お昼にいつもの通りりゅーとぴあさんにいったら、おぉ!桜が咲いてる!
はなやかでいいですねぇ~
しばし見とれましたよ。春ですなぁ~。

さてさっきまで見てましたが今日スタートの「プリマダム」
黒木瞳さん主演のバレエを題材にしたちょっとコメディタッチのドラマですね。
意外に面白かったです。
中森明菜さんはまぁいつもの通りでちょっと浮いてましたが、まぁ初回としては「つかみはおっけー」といったとこですね。

実は最近私もバレエちょっと勉強してるんです。
といっても関係の雑誌などを読んでいる程度ですけどね。
県民会館のライブラリーにたくさんおいてあるので毎日ちょっとづつ読んでいます。
今まで全くと言っていいほど未知の世界でしたが今ではいっぱしに「上野水香さん見てみたいなぁ~」(若手ですごく人気があるプリマさんです)とか思うようになりました。
やはり知らない世界の知識を入れ込んでいる時って楽しいですね。

新潟にも来年1月には新国バレエ「シンデレラ」が来ますし、バレエの好きな方にも喜んできていただけるような店にしていきたいと思っています。

ポリフォニーの関係も勉強中、ギターの人にも喜んでいただけるよう勉強中、ピアノ作品も今一度しっかりさらっておくべく奮闘してます。
まぁいろいろと前向きにやっていきます!
知らないことがあるってのは楽しいことです。

話し戻って「プリマダム」、見てて思ったのは子供の頃から芸事ってやってるって人うらやましいですね。
ただ中年からやるのも悪くないって。そうちょっと思いました。
来週も見ようっと。
新番組としては「サラリーマンNEO」に次ぐチェック番組かな。今のところ。
by concerto-2 | 2006-04-13 00:48 | テレビ・ラジオのこと | Comments(0)