人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。

まず最初にこの二つ前の記事にコメントとしてikaubonさんこと高橋先生がお書きになられている公演の事を。
こちら
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_11544011.jpg
もう明日なんですね。ゆっくりしすぎました。
新津第一中学吹奏楽部さんのコンサートが秋葉区文化会館さんであります。
入場無料です。
でも定員などのことがあるので、ご父兄で満員にちかくなるのかも~~~と、その先はぜひこの二つ前の記事での高橋先生のコメントをお読みください。

ちなみに明日のこちらの公演
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_15462973.jpg
昨日出演される伊奈先生にお会いしたのでお聞きしましたら
当日券もたくさんご用意されているそうです。
こちらは十分入ることが出来そうですのでよかったら聴きにいかれてみてください。


さて、それでタイトルの件ですが

この社会状況になってからオープンだったために全く使われていなかった新しいホール。
マルタケホール!
なんせ新潟駅前ですのでり立地は抜群です。

いよいよ始動することが公式サイトでも発表になっています。

といっても11月8日に中山先生のヴィオラダガンバ公演があるのは以前にもお知らせしました。
その前に!

行われるものが発表となりました。
10月8日 小黒亜紀さんです。

詳しくはこちらを。


小黒亜紀さんからスタート、ということでこれは話題になることでしょう。
こちらも定員は半数くらいになるので、ご予約はお早めに。

ホールはまずは使われないとですからね。

また新潟市の助成もこちらのホールは該当会場となっていますので、3月までは使用料の半分が戻ります。使われる側の方にもいいことなのではないでしょうか。


いくつか新しいチラシを。

古町の新しいスポット、まちみなと情報館でのものです。
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_12031806.jpg
長岡の素敵なギャラリー たびのそらやさんでの展覧会の中野ギャラリーコンサート。
白澤さんと笠原さんのはバロックコンサートです。
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_12041896.jpg
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_12042777.jpg
そして上越の方でも上越市民吹奏楽団さんが再始動します。
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_12045605.jpg
マルタケホールさん始動。まずは小黒亜紀さん。_e0046190_12050535.jpg
まだまだ様子見なところもありますが、いろいろと動いてきています。
あとはそれをみんなで応援したいですね。
やる側と聞く側、両方で盛り上げていきましょう。



Commented by ikaubon at 2020-09-21 20:36 x
 コンチェルトさん、早速紹介ありがとうございました。明日予定通り保護者・ご家族で満席です。スプリングコンサートの頃には入場制限撤廃になるかと思われます。今度はもう少し早くお知らせしますね。
 続きを見ていたら「名曲で巡る世界の旅」、私も始めてチラシ見ました。こちらもよろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2020-09-22 18:14
お疲れ様です。
そして今日の演奏会、きっとご盛会だったことと思います。
おめでとうございました。学校のコンサートって普通のコンサートよりハードルが高い状況下にあると思います。
生徒さんたちにも一生の思い出になったでしょうね。
古町のも楽しい公演になるの間違いなしですね。頑張ってください!
Commented by ikaubon at 2020-09-22 20:10 x
 おかげさまで新津一中吹奏楽部オータムコンサート無事終了しました。三密を避け部員の家族と教職員などのみの入場でしたがコンクールもなかった3年生の有終の美を飾ることができました。
 古町の公演も楽しんで歌います。お客さんも楽しんでいただけると嬉しいです。
Commented by りゅーと at 2020-09-23 10:12 x
 世界にアイラブユー、行かせていただきましたが素晴らしいコンサートでしたね。
 構成も物凄く凝っていると言うか、力の入ったものでびっくり…。聴きに来られた皆さん大満足だったんじゃないでしょうか。コンサート実現に尽力された全ての方に感謝したいと思います。

 マルタケホール10月8日の小黒亜紀さんのリサイタル、さっそく予約させていただきました。素晴らしいリサイタルになることを期待しております。
Commented by concerto-2 at 2020-09-23 16:51
高橋先生お疲れ様でした。
生徒さんたちには一生の良い思い出となったと思います!!
Commented by concerto-2 at 2020-09-23 16:53
りゅーとさん、そうでしたか!
市民プラザのはあのエンタメ度抜群の皆さんたちが結集されてましたからね。それに今の状況下ではやる方も充電たっぷりなので、すんごい放電パワーだったと思います。よかったですね。

小黒亜紀さんのは新しいホールという言こともありますし、話題になってほしいですね。
ぜひ満員にしていきましょう!
by concerto-2 | 2020-09-21 12:06 | 演奏会のこと | Comments(6)