人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

長岡リリック仕掛けて来てますね!そして新潟はこちらに注目!「長沢明展」。[

ちょっと前にこちらをご案内しましたが。

長岡リリックホールでのホワイエコンサート。
長岡リリック仕掛けて来てますね!そして新潟はこちらに注目!「長沢明展」。[_e0046190_17353323.jpg
こちら応募開始したら定員が速攻埋まったそうです!
なので頼めなかった人も多かったと聞きます。
いかに今、生の公演が楽しみにされているかということでしょうね。
やはり数十人集めていいとなるとソーシャルなんとか~で、今までの百人以上が集まれる場所でないとやれません。
となると、やはり大きなホールさんが!

ではないでしょうか。
そして長岡リリックホールさんから新情報が!
こちら!
長岡リリック仕掛けて来てますね!そして新潟はこちらに注目!「長沢明展」。[_e0046190_17093646.jpg
攻めてきますね~(笑)
おそらくはこれも完売は必至、たぶん瞬殺でしょう。

こうなると・・・・期待しちゃいますよね・・・・

りゅーとぴあさんにも・・・


長岡市と新潟市では感染状況で大きな開きがあるので、動くのが難しいかもしれませんが
やはり新潟市の盟主はりゅーとぴあさんです。
ホワイエと言わず、いっそ定員100人でコンサートホールって駄目なものですかね。
素人考えだから、ダメな理由もあるかもしれませんが。

どうも今の新潟市って先駆けて打ちだしていってない感があります。
規模が大きくなると動くのは簡単ではないというのもわかります。
でも新情報が中止と延期のお知らせで埋め尽くされるのも、もうそろそろなんかいいかなと。
もちろんすぐにイケイケとなるわけにもいきませんが。
なんか今の新潟市には閉塞感を感じます。

さて!
そんな新潟市ではありますが、今すごいものが行われているんですよ!
今朝の県民の新聞さんにもでかでかと載っていました。
長岡リリック仕掛けて来てますね!そして新潟はこちらに注目!「長沢明展」。[_e0046190_17163489.jpg
書かれているのは今の文化面のトップ渡部さん。私もお世話になっている方です。
内容は現在新潟市美術館で行われている長沢明さんの作品展のこと。

この作品展は絶対に見たほういいですよ!
これ見た方が何人も言われています。

「今年の展覧会では1番!」と。

まだこんな春なのに。
私ですらそう言いたくなります。すんごい展覧会なんですよ!
一般的で知られていない。出身が新潟市北区。などなんかそこに「すごさ」を一般の人があまり感じないのかもしれませんが
展示会場に入って最初の展示室で既に興奮しますよ。こりゃすげー!って。
そして第2の部屋、第3の部屋、さらには特別展示室へ。
すげー!の声も出なくなります。圧倒されて。

いわゆる美術マニア向けとか通の人向けとか、なんか変なのを芸術とか言ってる人たち向け?などと思われる人もいるかもしれません。

とんでもない!
単純に見て「すげー!」なんです。深みを感じる何ってことは見た後。
こんだけ普通の人に驚きを与える展覧会は滅多にありません。
万代島美術館のドラえもん展(とってもシュールで子供向けではない)見たら、ついでに新潟市美術館まで見に行ってみませんか。

小難しい芸術論なんかふっとばすパワーがあります。
こんなすごい人が私とほぼ同世代(実際は4つお若い)で、豊栄の葛塚生まれで新発田高校出身だなんて。どっかて私もすれ違ってたかもしれません。

会期は6月7日までです。
「見た!」ということをずっと記憶してしまう展覧会です。
見ないのは一生の後悔、見たらもう一回見たくなります。再度見たら新たな発見もあります。

こんなにすごい展覧会はそうはありません!

ぜひ ぶったまげ!に新潟市美術館に見に行かてください!
長岡リリック仕掛けて来てますね!そして新潟はこちらに注目!「長沢明展」。[_e0046190_17302506.jpg
長岡リリック仕掛けて来てますね!そして新潟はこちらに注目!「長沢明展」。[_e0046190_17304539.jpg
必見!!!

Commented by りゅーと at 2020-05-28 18:52 x
 花いっぱいホワイエコンサート、私も行ってくる予定です。コンサートの後に新潟県立美術館でやっている「ウィリアム・モリスと英国の壁紙展」を見てこようかなと…。花いっぱいホワイエコンサート、受付開始直後に電話したのですが、全然繋がらなかったですね。なんとかゲットできて良かったです。
 ホワイエコンサートも瞬殺でしょうから速攻で勝負にでないとまずいですね。(カミさんからは新潟市美術館行ったりコンサート行ったりして、やたら楽しそうだね…とか言われていますが)

 まだ予断を許さない状況だと思いますが、徐々に回復してきているんでしょうかね。りゅーとぴあさんにも期待したいです。
Commented by concerto-2 at 2020-05-29 18:18
りゅーとさん奥様にも何かプレゼントを。。。w

今行われるとなると、もう速攻でしょうね。
みんなが公演に飢えている、でも客席数は少ない。
なので早めにゲットが絶対ですね。
早く普通にいけるようになるといいですね。
by concerto-2 | 2020-05-28 17:31 | 演奏会のこと | Comments(2)