人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!

今世間は毎日コロナウィルスの話題でもちきりです。
その影響が出始めています。。。。

酒の陣が今検討にはいっていますよね。延期するべきかどうか。。

こういうことは公演などでも同じことです。
ついにというか

こちらの公演が延期になりました。
風景旋律さん。
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17333235.jpg
6月12日の金曜日になったそうです。
チケットをご購入の方はお問い合わせ先やプレイガイドのご連絡ください。

やむなしです。
6月に伸びた分、より熟したないように気っとなりますよ。
市橋さんと川崎さんですからね!
楽しみにしましょう!


今日はチェンバロ笠原さんがこちらのチラシとチケットをお持ちいただきました。
越友楽道。
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17354553.jpg
裏面も
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17355862.jpg
ぜひいかがでしょうか。



次に4月からいよいよりゅーとぴあのパイプオルガンの専属オルガニストとなる石丸由佳さんより連絡がありました。
今こちらにチャレンジしています!
ぜひ見てください。


お読みいただけましたでしょうか。
想いがたっぷりと語られています。

だから協力せねばということではありませんが、東京のことですしね。
でもこうして頑張っているということはぜひ知ってもらいたいものです。
もし「よっしゃ力になってやろう!」という方いらっしゃいましたらぜひ。

さて
いよいよこの週末はいろんなところでこちらがスタートします!
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17522508.jpg
蔵織のもほぼ出来上がりました。
どっと!アップするのはまた後にして
ちょろっとだけ。
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17531933.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17533077.jpg
この10倍凄いものが展示されました。

そして同時に、大人気ねんど母さんコーナーももちろんあります!
販売しています!
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17541339.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17542339.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17543218.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17544223.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17545280.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17550342.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17552020.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17553155.jpg
チェンバロ笠原さんだ!オルガン石丸由佳さんだ!そして雛人形、ねんど母さん!_e0046190_17554203.jpg
けっこう価格もお得です。

ぜひいかがですか!

もちろん江戸時代の雛人形などもずらっと並んでおります!

もう明日からも見に来ていただいてオッケーです。

よろしくお願いいたします。



Commented by りゅーと at 2020-02-21 03:50 x
 新潟酒の陣も中止になったみたいですし、コロナウィルス心配ですね。今年は久々に新潟酒の陣に行こうと思っていたので残念です。
 風景旋律さんも大変だと思いますが、この二人の競演はやっぱり聴き逃がませんよね。公演には必ず足を運びますので、素晴らしい演奏を期待しています。

 大瀧さん、品田さん、小黒さんを始めとした多くのピアニストの皆さん、オルガンの石丸由佳さん、チェンバロの笠原さん…と本当に素晴らしい演奏活動に頭が下がるばかりです。
 さも当然の様に皆さんの生演奏を聴いている訳ですが、冷静に考えれば本当に恵まれていると言うか、凄いことだと思います。皆さんの素晴らしい演奏に感謝するとともに、やはり多くの方々に聴いて欲しいと思いますね。

 私はクラシックのコンサートに足を向けたのは遅く、30歳代だったのですが(今では超若手か?)、一度素晴らしいコンサート体験をするハマると言うか、逃れられなくなると思うんですよね。(恐ろしいことでもありますが…)

 是非、多くの方に彼ら、彼女らの素晴らしい演奏を体験して欲しいと切に思う次第です。(カミさんや子供と一緒にコンサートに行けず、ソロで行っている私には言う資格がないかもしれませんが…) 
 これからも演奏家の皆様の活躍を祈っております。
Commented by concerto-2 at 2020-02-21 18:21
はい、クラシックに限らずコンサートやライブは常に新しいお客様に来てほしいものです。
そのためにも演奏者さんを人として知ってほしいですよね。
名前だけでもいいんです。
名前だけでもわかっているのと知らないのでは見てて(聴いてて)力の入り方が違いますから。

例えばですが、ベートーヴェンのピアノソナタを聴きに行く
ではなくて
品田真彦さんの演奏を聴きに行く
という人がたくさん増えてくる。しかも自然に。
そんな街にまでしていきたいなと思っています。
一人が一人を会場に連れて来てくれたら2倍、それがその次にはその2倍。
新潟県民だけでもすんごいたくさんいますからね。
未来は明るい!と思っています。
りゅーとさんもよろしくお願いいたします。
by concerto-2 | 2020-02-20 17:56 | 展覧会のこと | Comments(2)