人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

おー!伊奈先生!!!

先ほどお越しいただいたのはクラリネット伊奈るり子先生。

こちらのチラシ&チケットをお預かりいたしました!
おぉー!って感じです。
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18083376.jpg
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18084593.jpg
たなばたの日に行われるコンサート。
これすごいですよ!
何がすごいかって・・・・ムチンスキーをこんだけまとめて演奏されるコンサートって、おそらくは世界中でもそうはありません!
ロバート・ムチンスキーは1929年~2010年 ポーランド系のアメリカ人の作曲家です。
まぁ~フルートとサックスの方はマニアックな人は知っているかな~・・・って感じの作曲家なんです。
なので知らなくても全然恥ずかしくはありません!

一昨年このCDが出るまでは私もよく知りませんでしたから。
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18120518.jpg
ムチンスキーの室内楽作品だけを集めたCD.
これがまたすっごくいいんです!私もこれ聴いて初めてムチンスキーのよさを知ったって感じなのです。
ちなみに今回演奏されるムチンスキーの曲は全部この中に収録されています。
(いかがですかw)

実にかっこいいんですよ。
クラリネットだけでなくすべての楽器に聴かせどころがある。
ムチンスキー再評価になる公演ともいえますね。生誕90周年ではないですか!
(ちっと半端ですがw)

またちょっとアップにしちゃいますが
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18151305.jpg
伊奈先生のこの写真でのイヤリングとネックレスは縁さんにオーダーされて作ってもらったものです。この色が特注カラーでした。

そしてチラシデザインはイラストレーターとしても人気の「たんざわ騎士」さん。
そんないろんなスペシャリストたちが集結した公演です。
ムチンスキーは先入観なしで聴いていただいても大丈夫です。
時代的には現代音楽の世代ですが、異例なほどわかりやすくカッコいい!
ぜひおすすめの公演です!いかがですか。

Noism1さんの次回公演のチケット発売がされますよー!
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18175701.jpg
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18180605.jpg
前回のNoism1さんの公演はむっちゃくちゃいい内容でした!
ぜひ今回も楽しみにしたいですね。
新潟の宝です、ぜひまだ見たことない方もNoism1見にいらしてください。

若者たちの展覧会も大好評のうちに終わった蔵織。
次はこちらです。
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18193971.jpg
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18194810.jpg
村上出身で兵庫在住の岩倉さんの写真展です。
また詳しくご紹介します。ぜひお楽しみに。

展覧会と言えば現在東堀4のkaedeギャラリーで星奈緒さんの作品展が行われています。
新潟出身の若手では私は最高峰だと思いますよ星奈緒さん!
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18212322.jpg
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18213703.jpg
一目で心つかまれますよ!ぜひいかがでしょうか。

古町で毎日行列のチーズインドックのチーターズさん。
知り合いから買ってきてもらいました。
おー!伊奈先生!!!_e0046190_18223556.jpg
え?ソーセージ入ってないの?・・・・が第一印象。
ねば~~~るチーズがソーセージがふつうあるところに入っているのです。
私はやっぱソーセージがあったほうがおいしいような・・・・はおじさんの意見なのでしょうか。
何であれ話題になることはいいことです。

天気が良い日が続きますね。
いい5月です。

by concerto-2 | 2019-05-16 18:24 | 演奏会のこと | Comments(0)