人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。2月16日&17日

う~ん寒い日々が続きますが、たしか明日からは暖かくなるという予報。
信じているぞ気象庁様!
もう冬は終わりだ~~。と信じたいですよね。

そんなこの週末です。

まずNoismさんの公演がありますよ。

この週末は。2月16日&17日_e0046190_17314105.jpg
たしかもう各回満員。今回のはも~これぞNoismって感じの必殺な内容ですからね。
これから見るという方はお楽しみに!

16日の土曜日。
ここ蔵織ではこちらやります。
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17331641.jpg
とりあえず満員になっております!ありがとうございます。

そして柏崎アルフォーレではツィメ様降臨!
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17343528.jpg
なんか、もしかしたらまだチケットありそうな感じですよね。
プログラムは聞くところによるとショパンのスケルツォ全曲とブラームスの3番ソナタとか。
ダンディな魅力爆発!なのではないでしょうか。
世界最高の芸術が表現されることでしょう。

長岡の朝日酒造エントランスホールではいつものSanDoコンサートが15時からありますね。
今回はピアソラの魅力ということだそうです。

17日の日曜日は。

アルカディアではこちらがありますね。

この週末は。2月16日&17日_e0046190_17370949.jpg
北区文化会館さんではこちらがありますね。
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17381758.jpg
このような感じでしょうか。

ちょっと寂しい感じなのでこれからのチラシ関係もいくつかアップ。

まずは新潟中央高校第17期の皆さんのコンサートがあります。

この週末は。2月16日&17日_e0046190_17415030.jpg
裏面も
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17420654.jpg
新潟オーボエ協会さん!
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17423547.jpg
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17424564.jpg
新潟県学生ウインドアンサンブルコンサート
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17432632.jpg
あ、せっかく新潟中央音楽科17期さんの載せたので、またまた18期さんのも。
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17441960.jpg
みなさん頑張ってください!

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
土曜の夜なんか聴けないよ~という方には「ラジコ」がお勧めです。
パソコンから誰もが無料で聞けますよ。実は私もラジコで数日後の日中に聞いているんです。1週間は聞けますからね。

さて今週の内容は



放 送 日

2019.02.16

【ベートーヴェンとライバルたち 1806 part2

一年一年、その年に書かれた名曲を追いかけて時代を追体験するシリーズの第13回。ベートーヴェンは36歳です。

■ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調

イザベル・ファウスト(ヴァイオリン)

クラウディオ・アバド指揮

オーケストラ・モーツァルト

■ケルビーニ:歌劇「ファニスカ」序曲

ローレンス・フォスター指揮

バーミンガム市交響楽団

ということです。なるほどヴァイオリン協奏曲を書いたのは36歳のときか~ふむふむ。
傑作の森とよばれるベートーヴェン充実の年代ですね。

いい週末になりますように。

あったかくしていきましょうね。
この週末は。2月16日&17日_e0046190_17521183.jpg
古町老舗喫茶「六曜館」さんのモーニングセットです。

チョコもらいすぎちゃってぇ~。。。(嘘です。。。)



by concerto-2 | 2019-02-15 17:53 | この週末は。 | Comments(0)