人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。11月17日&18日。

まず最初にイリーナ・メジューエワさんの新譜をお知らせ。
若林工房さんからのコメントは

新譜!12/15発売「春に寄す ~ グリーグ作品集」イリーナ・メジューエワ(piano)/約18年ぶりとなるメジューエワのグリーグ・アルバム。抒情小曲集からの抜粋16曲に歌曲のトランスクリプション(5曲)を組み合わせた魅力的なプログラム。瑞々しい感性と表現意欲はそのままに、益々の深みと味わいとスケール感を増したメジューエワの解釈は説得力抜群です。

とのことです。
ジャケットはこちら
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_14573839.jpg
ぜひいかがでしょうか!
ご予約承っております。

さて今週の週末ですが
今週の日曜日、そして今日の金曜日に行われているのがこちらです。
チェンバロ笠原さんと飯田万里子さんの二重奏公演
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_17035052.jpg
今日が燕喜館、日曜日がヒーリングホールです。
私も今夜行ってくるつもりです。いかがですか。

では17日の土曜日は。

オルガンのコンサートがあります。

この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15014832.jpg
あとは長岡の朝日酒造エントランスホールでのSanDoコンサートが15時からありますね。今回は弦楽四重奏ということです。

18日の日曜日は。

一番はやはりこちらでしょうか。
新潟交響楽団さん!
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15031398.jpg
チケットあります。

そしてこちらもチケットあります。

この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15113254.jpg
横田さんと坂井さんのこの公演は企画が面白いですね。

青陵の先生の皆さんの公演。
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15123314.jpg
北区フィルハーモニーさんのファミリーコンサートもあります。

この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15211065.jpg
三条ではバロックアンサンブルの公演があります。
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15221035.jpg
長岡がこの日は大きな公演がありますね。

まずは長岡市立劇場さんではこちら
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15235492.jpg
長岡リリックホールではこちら
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15241790.jpg
きっと掛け持ちされる方もいらっしゃることでしょうね。

あと新潟のぞみルーテル教会さんではこのようなものが行われます。
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15250530.jpg
高校演劇のイベントもあるんですね。

この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15253205.jpg
マンダムズの15周年ライブなんかもあったりします。
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15260631.jpg
たしかもう満員。

あと
だいしホールでは13時より渋谷陽子さん一門による発表会
「ゴーシュの会 コンサート」が行われますね。

などなど。メディアシップさんもなんかあった気がしたんだけどなぁ。

いい週末になりますように。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞き下さい。
今週の内容はこちら

放 送 日

2018.11.17

この人を聴け ラデク・バボラークホルン

バボラークのサウンドをたっぷりとお楽しみいただきます。

■ケクラン:「12のモノディ」op213 12番「ノクチュルヌ」

ラデク・バボラーク(ホルン)

■モーツァルト:ホルン協奏曲第3番 変ホ長調 K.447

ラデク・バボラーク(ホルン)

小澤征爾指揮

水戸室内管弦楽団

■ヒンデミット:ホルン・ソナタ

ラデク・バボラーク(ホルン)

菊池洋子 (ピアノ)

■ニールセン~ミロシュ・ボク編:厳粛な歌 FS 132 (ホルン、ヴァイオリン、2つのヴィオラ、チェロとコントラバス編)

ラデク・バボラーク・アンサンブル

[マイニュー]

ダニール・トリフォノフのラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第4番 他

https://www.universal-music.co.jp/daniil-trifonov/products/uccg-1816/

ユニバーサルミュージック

ということだそうです。
世界最高のホルン奏者と言われるバボラークさん特集
ぜひお楽しみに。

最後にもう毎日載せます。
縁さんの袴試着会いかがですか!
この週末は。11月17日&18日。_e0046190_15355536.jpg
詳しいことはこちらのブログにも書かれています。
長谷川店長さんのブログお読み下さい。

ぜひよろしくお願いします。

暖かい週末になるといいですね~。





Commented by Canti at 2018-11-19 07:03 x
三条のフランスバロックコンサート、おかげさまで盛況で、無事開催しました。
PRにご協力いただき、ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2018-11-22 16:14
お疲れ様でした。
盛況おめでとうございました!
どこで何をやってもすべてお客様がたくさん来てもらえる。
そんな状況にしていきたいですね。
おれも頑張る演奏者さんあってのことです。お疲れ様でした!
by concerto-2 | 2018-11-16 15:38 | この週末は。 | Comments(2)