人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。10月20日&21にち。

もう10月も後半戦です。
冬間近って雰囲気漂い始めていますね。

さてそんな週末、またいろいろあります。

20日の土曜日。

こちらチケット扱っております!
洋楽の夕べ~とサブタイトルありますが、午後ですのでお間違いのなきように。
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17250315.jpg
スタジオAではアマリアさんのコンサートがあります。

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17255521.jpg
新潟大学旭町資料館では奥村京子さんの無料ミニコンサートがあります。

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17264353.jpg
その資料館の近くにあるNSG美術館ではこちら

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17312936.jpg
上二つ掛け持ちできますね。

長岡では仲道郁代さん
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17320430.jpg
あとこの土日の二日間かかっているものとして
りゅーとぴあ開館20周年記念ミュージカル

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17324817.jpg
砂丘館では元Noism真下さんのダンス
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17331922.jpg
西区ではこのようなものが

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17333998.jpg
などがありますね。

21日の日曜日は

新潟県民会館ではこちら
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17341302.jpg
だいしホールではこちら
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17345449.jpg
新潟市音楽文化会館ではギター。

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17352474.jpg
西コミュニティセンターではこちら
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17360125.jpg
巻文化会館ではこちら
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17364907.jpg
などがありますね。

また
ジャズではフラッシュさんでこちら
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17372475.jpg
おじさん&おばさんもロックで頑張るよ!っていうらしいイベントがこちら

この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17381423.jpg
なんと私が若いころ大好きでライブも見に行ったことがある稲垣潤一さんが北区に!
この週末は。10月20日&21にち。_e0046190_17385698.jpg
まだ昭和だった頃です。なつかしい。。。

などなどいろいろある週末です。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は


放 送 日

2018.10.20

【ベートーヴェンとライバルたち 1805年】

一年一年、その年に書かれた名曲を追いかけて時代を追体験するシリーズの第11回。
前回は1804年、ベートーヴェンが決定的な傑作である交響曲第3番「英雄」を作曲したところまでお話しいたしました。その続き。


■ベートーヴェン:「レオノーレ」序曲第2

ダニエル・ハーディング指揮

ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン


■ベートーヴェン:歌劇「フィデリオ」第1幕より 第1曲 二重唱「ようやく、ふたりきりになったね」、第10曲 囚人たちの合唱「なんという嬉しさ」

サイモン・ラトル指揮

ベルリン・フィル

ユリアーネ・バンゼ(ソプラノ)

ライナー・トロスト(テノール)

アルノルト・シェーンベルク合唱団



■ベートーヴェン:歌劇「フィデリオ」第2幕より抜粋 第14番四重唱から最後まで。

サイモン・ラトル指揮ベルリン・フィル

アンジェラ・デノケ(ソプラノ)

ジョン・ヴィラーズ(テノール)

アラン・ヘルド(バリトン)他

アルノルト・シェーンベルク合唱団


だそうです。なかなかマニアックかも~w

寒くなってきたので風邪ひかないようにしましょう。

いい週末でありますように。



by concerto-2 | 2018-10-19 17:40 | この週末は。 | Comments(0)