人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。10月13日&14日。

来年のゴールデンウィークって10連休になるんですって!!
びっくりです。
ただ店をやっているものからすると、両替金に困るよなぁ。。とか思ったりして。
まぁスペシャルな春になるようですね。

さてこの週末もいろいろあります。

13日の土曜日。

特に応援したいものが2つあります。
まずはギター植木さん。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16030835.jpg
チケット扱っております!

そして田中弦楽アンサンブルさん。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16043811.jpg
こちらもチケット扱っております!
ぜひいかがでしょうか。

女性コーラスが聴きたいという方はこちらへ。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16063941.jpg
ストリングスアンサンブルが聴いてみたい方にはこちらもあります。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16074272.jpg
村松吹奏楽団さんもあります。

この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16090060.jpg
NEXT21で夜にヴォーカルライブがありますよ。
私も存じ上げている関川さん登場。

この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16102805.jpg
入場無料のものもたくさんあって楽しめますね。

続いて
14日の日曜日は

りゅーとぴあコンサートホールではこちらがあります。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16141206.jpg
新聞などでも話題になっていますね。

新潟市音楽文化会館さんでは和楽器。

この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16165350.jpg
天寿園さんでもいろいろあるそうです。

この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16175448.jpg
新潟県政記念館さんではこちらがあります。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16190726.jpg
寺泊文化センターさんって頑張ってますよね。こちらがありますね。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16200412.jpg
上越ではこちら!
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16204930.jpg
いろいろある秋の一日。
ぜひいい週末にしていきましょう。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は




放 送 日

2018.10.13

鉄道クラ

1014日は鉄道の日。鉄道にまつわるクラシックの話と楽曲をどうぞ。

■ヨハン・シュトラウスI世 :ワルツ「鉄道の愉しみ」 Op. 89

ミカ・アイヒェンホルツ指揮

スロヴァキア国立コシツェ・フィルハーモニー管弦楽団

■ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調「新世界より」 第4楽章

アントニオ・パッパーノ指揮

ローマ・サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団


■オネゲル:交響的楽章「パシフィック231

デイヴィッド・ジンマン指揮

チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団


■アルカン:練習曲「鉄道」

森下唯(ピアノ)


■シューベルト:歌曲集「冬の旅」より 第13曲 郵便馬車

クリストフ・プレガルディエン(テノール)

アンドレアス・シュタイアー(フォルテピアノ)


■マルティヌー:サンダーボルト P-47

ペトル・ヴロンスキー指揮

ブルノ国立フィルハーモニー管弦楽団


[音楽トピックス]

ファジル・サイの「メソポタミア交響曲(交響曲第2番)」が119日日本初演

とのことです。
この番組を作っているFMPORT美貌のTディレクター・・・実は鉄道フリークなんですよ!何というでしたっけ・・・鉄子?(笑)
きっと思いのたけがこもったいい内容になっていることでしょう。

古町6にあります新潟市マンガの家でセシルさん&オリヴィエさんの二人によるアトリエセントーさんの「ONIBI原画展」がスタートしております!
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16302575.jpg
ぜひ見に行かれてください。
もちろん蔵織隣の西堀ゆきわでも二人の作品展もやっております。
二人も今月24日か25日くらいまではきっと会場にいてくれてますよ。
この週末は。10月13日&14日。_e0046190_16315535.jpg
この左のお二人です。
一昨日まではずっと隣のゆきわにいてくれてました。
セシルさんは日本語もぺらぺらなので、ぜひ話しかけてみて下さい。

まだ10月ですが少し肌寒くなってきました。
風邪ひかないようにしてきましょう。

よい週末を!

by concerto-2 | 2018-10-12 16:33 | この週末は。 | Comments(0)