人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この連休は。9月15~17日。

なんと連休なんだ!!!
え?来週もそうなのw

いい天気に恵まれるといいですね。

ではこの連休のことを。

まず最初にお知らせ!!

またまた私が出かけて当店を閉めている時間があるのです!!
こちらに行ってきます。

日曜日にある新潟市ジュニアオーケストラ教室さんの公演に行ってきます!
新潟市の至宝ともいわれる新潟ジュニアオケ。
びっくりするような演奏をしますよ!
おまけに今回のメインは「火の鳥」
こんなストラヴィンスキーをジュニアオケがやるだなんて・・・
そして最後の恒例のアンコール曲で感動の涙にむせびましょう。

なので・・・

16日は午後1時過ぎくらいから4時くらいまで店を閉めます。

でも縁さんはやっていますし、ギャラリーではこちらの展覧会が15日からスタートしていて
この連休は。9月15~17日。_e0046190_18192385.jpg
作家の棚池華さんも板垣匠さんも在廊しています。
当店が閉まっている間でもそちらは大丈夫ですので。

では戻りまして

15日の土曜日

古町の喫茶マキではこういうライブがあります。

この連休は。9月15~17日。_e0046190_16143459.jpg
三条ではこういうコンサートがあります
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16145682.jpg

16日の日曜日は

先ほどのジュニアオーケストラさんがあるのと

こちらがあります。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16155961.jpg
だいしホールでの佐野先生と片桐先生による中田喜直の作品
きっと素晴らしいですよ。

ウクレレのコンサートもあるようですね。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16165465.jpg
ヤマハさんではピアニカ、、、すごい方なんだそうですよ。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16172566.jpg
巻文化会館さんでは韓国の打楽器
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16180912.jpg
あとこの日は上越で上越交響楽団さんの公演があるんですよね。
牧田さんソロのメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲、ブルックナーの4番という実に意欲的な公演です。
できればチラシが欲しかった。新潟市のホールなどでもチラシ置いてもらえばいいのにと思います。こちらから行かれる方もきっといますよ。

そして祝日月曜日の17日

越友楽道さんいかがですか。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16210510.jpg
午後と夜の2回公演です。ぜひいかがでしょうか。午後の部はチケットまだあります。

こちらもチケット扱っております。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16221232.jpg
新潟市音楽文化会館の13練習室ではこちらがあります。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_16494321.jpg
いい連休になりますように。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週は10分遅れの22時10分スタートとのことです。
内容は

放 送 日

2018.09.15

【指揮者レナード・バーンスタイン 】
※9月15日はサッカー中継のため、10分遅れて夜10時10分スタートです。

先週は、今年生誕100年を迎えた「作曲家バーンスタイン」をテーマにとりあげましたが、今週は「指揮者バーンスタイン」をご紹介します。


◆マーラー:交響曲第5番 より 第3楽章 スケルツォ
レナード・バーンスタイン指揮
ウィーン・フィル


◆ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第16番ヘ長調 より 第3楽章、第4楽章
レナード・バーンスタイン指揮
ウィーン・フィル
面白いな~この選曲が面白い。

FMPORTさんと言えば!
PORTさんがある万代のコズミックスビルの1階には今F1&スーパーカーがありますよ。

フェラーリ!
この連休は。9月15~17日。_e0046190_17040974.jpg
これもフェラーリ
この連休は。9月15~17日。_e0046190_17052501.jpg
ジャガー

この連休は。9月15~17日。_e0046190_17060932.jpg
なかなかすごいですね。

では明日から始まる棚池春・板垣匠「二人展」
もよろしくお願いします。
棚池さんの作品を一つ。
この連休は。9月15~17日。_e0046190_17073521.jpg
いい連休でありますように。


by concerto-2 | 2018-09-14 17:08 | この週末は。 | Comments(0)