人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今週の蔵織ライブなど。

とてもいい天気になった月曜日です。

今週は当店&蔵織で二つライブがあります。

まずはおなじみ川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブが水曜日にあります。
午後&夜という1日コースです。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14374922.jpg
蔵織としては休館日ともなりますので、会場は開演1時間前くらいと思ってください。
なので12時半くらいと6時くらい。この「くらい」というのがけっこう曖昧かもですので。

そして、これは初めて発表になるのかもですが
日曜日の夕方にこちらを行います!

新潟が生んだ作曲家、福島諭さんのシリーズです。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14403870.jpg
「周辺の音楽」と題された福島さんのライブ。
電子音楽に時として尺八が重なり合うものになるかと思います。
ぜひいかがでしょうか。

6月もいろいろと企画しておりますのでよろしくお願いいたします。

新大オケさんのサマーコンサートのチケット&チラシが届きました!

今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14443213.jpg
7月7日にりゅーとぴあコンサートホールで18時半開演です。
なかなか攻めたプログラムですね!
ヴォーン・ウィリアムズの交響曲ってめったに新潟ではどのオーケストラもやりません。
東京交響楽団さんが7番をやったことがあったかと思いますが、5番はチラシの通り新潟初めてでいいと思います。
貴重な機会だと思いますよ。ぜひいかがでしょうか。

今回これらを持ってきてくれた団員さんはコントラバスの渡辺さん。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14482531.jpg
かわいいですね。
この渡辺さんのおじさんが私のよ~く知っている人物でありまして。
しかもおじさんって私より年下で・・・まぁ私自身そういう年齢なんですけどねw
おじさんをネタにした話で盛り上がりました。
きっとおじさんも聴きに行くと思います。頑張ってね!

先週末の土曜日はだいしホールで行われた3人のピアノさんの公演に行ってきました。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_17283349.jpg
とてもいい公演でした。

みんな大人になったなぁと思いました。ウルっときました。
立派です。

いろどりさんが撮られた写真を送ってもらいました。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14535219.jpeg
拍手です。
東京での公演もあるのできっといいものになることでしょう。
ぜひいけるという方は聴きにいかれてください。

古町8の羊画廊さんでは今ワタナベメイさんの新作展が行われています。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14573564.jpg
思うわず唸ってしまう。。。そんな素晴らしい作品展になっています。
会期は29日まで。ぜひ見に行かれてください。
北区でも作品展が同時にスタートしますね。こちらもとってもお勧めです。

ジュニアオケさんの次回公演がペールギュント、、、そして火の鳥・・・
え!火の鳥!ストラヴィンスキーやるの!
と驚いてしまいました。
今週の蔵織ライブなど。_e0046190_14595280.jpg
でもかってはストラヴィンスキーはオーケストラにとっては超絶技巧だったという時代はもうはるか昔なのでしょうね。
春の祭典よりはやりやすいのだろうし
でもジュニアオケの火の鳥ってすごいことに変わりはありません。
これまたいい演奏になることでしょう。

当店もスタートして14年になります。
当時中学校に入ったばかりの子が結婚してたり
当時大学生だった人がもう何人も子供がいたり

中年おじさんの時計とそんな皆さんの時計では回るスピードが違うことを痛感します。
でも中年だって地道に成長していっているのだ。。。。と思う、、いや思いたいと思っているのでありました。

いい1週間でありますように。

by concerto-2 | 2018-05-21 15:18 | Comments(0)