コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

素晴らしいコラボ!

今日から復活しております!!!

皆様インフルエンザの予防で最高のことは何か!ごぞんじですか。
私自宅静養してるときにいろいろと調べておりました。
そうしたら「なるほど!」と思うものを発見。
それは

20分おきくらいに水分飲む!

これが最高なんだそうです。よく言われますよね「水をこまめに飲もう」って
別に体調維持とかではなく
本当にこれが1番なんだそうです。医学的にも!

というのはインフルエンザになるって、どっかで菌をもらってしまい
口からはいるわけです。そして口か喉とかで吸収、発病・・・
なので20分おきくらいに、なんか飲むと菌がすべて胃袋に流される。流されると菌は胃酸で絶滅しちゃうんだそうです。
なので発症しない!
なるほど!そうだったのか!

いくら手を洗ったりしても空気感染もあり得ます。
うがいをするっつたって、うがいなんかそうそうしょっちゆうしてられませんよ。
なんか飲む!これならできますよね。
おっしゃ!こーなったらBにはかかったけれどAにはかからんぞ!の気持ちで立ち向かいたいと思います。
とにかく準備全くしてない状態で「はい5日謹慎してねー!」って大人はいろいろやることありますからね。
かと言って菌をばらまく側になるのもちょっと。
ならないようにしましょう!

そんでもって今回はこちらをPR!!!

ソプラノ小山瑠美子さんの春のリサイタル。チラシができてきました!
これがなかなかいいのですよ。
e0046190_18063573.jpg

e0046190_18064505.jpg
4月8日(日曜日)だいしホール 14時開演
チケットも届きました!! 販売スタートです。

まず第1に。
小山さんご本人の表情がいいなぁ~。それが一番先に感じました。表だけでなく裏のもいいですね。
暖かさが伝わる感じです。

次に。
「動物たちの歌」というタイトルで内容もそういう構成になっているようです。
それに合わせたデザインがとてもいい。
実は今回のデザインは今年必ずブレイクする!と私が思っている新進気鋭の画家、黒木リンさんによるものです。

ほぼ同世代である小山さんと黒木さんの魅力がシンクロしたいいものになっていると思いますよ。
「おや、何だろう?」と思わず手に取りたくなるような珠玉の1枚。これも作品といってもいいかも。
いいデザインです。

もちろん公演の中身もいいものになります!斉藤晴海さんがピアノですし、内藤陽介さんといえば新潟演劇界では知らない人がいないくらいの方です。
いいものになるのは確実! チケットも販売スタートしております。ぜひいかがでしょうか。

ちなみに
黒木リンさんの個展が3月後半から蔵織にてあります!
e0046190_18143353.jpg
黒木リン 作品展「ハザマの世界」
3月22日から4月3日まで蔵織の蔵2階にて開催いたしますので、ぜひそれも見に来てください。
いいですよ!

蔵織の本館2階の縁さんで販売している水引アクセサリー。お手頃なこともあって大人気です。
新色が入りました。
e0046190_18171634.jpg
アルビレックス・カラーのオレンジです!!
なかなか美しいですよ! 店頭価格1620円になります。とりあえずは2個あります。ちなみにイヤリング。ピアスは承ります。
縁さんもぜひ見に来てくださいね。金曜日から月曜日まで営業されています。
素敵な長谷川店長さんがいらっしゃいますよ。
e0046190_18194388.jpg
たまに和装でいるので、その日にあたったらラッキーです(笑)

明日はもう雪けっこうですね。止まってほしいものです。

はやくあたたかくなりますように。

by concerto-2 | 2018-02-04 18:20 | 演奏会のこと | Comments(0)