人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。1月20日&21日。

大雪の先週末を抜け出し、今週末は平常に戻っています。
そんな今週末は

20日の土曜日。

この日はジャズストリートの日です。
この週末は。1月20日&21日。_e0046190_17141695.jpg
なんと今回ここ蔵織も会場となっておりまして。。。さてどうなるかな。。

こちらはチケットも扱っております。
この週末は。1月20日&21日。_e0046190_17150399.jpg
新大合唱団さんです。きっといい公演になりますよ。

21日の日曜日。

こちらを第一にお勧めします!
ユーフォルビアさん。
この週末は。1月20日&21日。_e0046190_17284584.jpg
今年度の締めくくりとなる今回は本間美恵子さんメインのけっこうガチなプログラムらしいですよ。
品田真彦さんも参加されます!
チケット扱っております。いかがでしょうか。

江南区文化会館ではこちらが
この週末は。1月20日&21日。_e0046190_17301875.jpg
砂丘館ではこういうものが
この週末は。1月20日&21日。_e0046190_17304795.jpg
柏崎では第九!!!
この週末は。1月20日&21日。_e0046190_17312298.jpg
今の時期に第九というのも面白いですね。いいと思います。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2018.01.20

【ドビュッシー没後100年シリーズ第1回 光と波 】

今年没後100年を迎えたフランスの作曲家、ドビュッシー。クラシックホワイエではドビュッシーの音楽の魅力を全3回の不定期シリーズでご紹介します。第1回は「光と波」と題してドビュッシーの魅力を紐解きます。

[おすすめ新譜情報コーナー・マイニュー]

上野耕平(sax)のバッハ・アルバム「BREATH
http://columbia.jp/artist-info/uenokohei/

ドビュッシーを3回にわたって取り上げるそうです。
どんな感じで語られるか楽しみですね。

そっか、、、没後100周年なんですね。蔵織が建てられて108年なので、まだドビュッシーが生きていた時代だったんですね。
なるほど~。

ぜひ2階の「縁 新潟店」さんの長谷川店長さんが一生懸命書かれているブログもお読みください。


そして私が入力しているこちらのサイト。

年明けからたくさん新しいものとか出てきてて追いついていません。
昨日ある方に「40枚くらいたまってて~」とか言ったのですが今日カウントしなおしたら
50件以上たまってました。。。い、いかん。頑張って追いつかねば。

でもそれだけのものがあるということなんです。
冬であってもいろいろとあります。
ましてや春以降のものもたくさん出てきています。
全部満員にしたいですね!

新潟市はたくさんの公演があるんだ。そしてみんなにぎわっているんだ。
そんな状況にみんなでつくっていきたいものです。
いい週末になりますように。

by concerto-2 | 2018-01-19 17:38 | この週末は。 | Comments(0)