人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末。。。い、いや日曜日は。。

今日はアンサンブル・アルブルさん、ウイーンのオケのニューイヤーなどがあったんですよね。

いやぁ昨日はブログのことが頭から離れていました。
新潟市すさまじかったです。
蔵織2階の縁さん長谷川店長さんは長岡からバスで通っているのですが
来るのに5時間、滞在2時間、そして帰るのに6時間半、しかも帰りはバスをあきらめ新潟駅まで歩き、新幹線で帰るというものすごさだったそうです。

アルブルさんすまんかった。。。

明日のことだけ

まず何といっても明日は東京交響楽団デー!

本公演は
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17324468.jpg
お昼のロビーコンサートは
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17330521.jpg
これはいい公演になると思いますよ!!雪の中になるかもですが絶対に名演が繰り広げられると思います。
ぜひいかがでしょうか。

そのほかにもいろいろとあるんですよ。
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17340352.jpg
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17341821.jpg
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17342959.jpg
あと新発田ではウインドアンサンブル公演があるそうです。

雪の中ですけど
ぜひみんなにぎわうものになってほしいですね。

そして土曜日の夜はもしよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
って今日の夜か!
内容はこちら

放 送 日

2018.01.13

【スター・ウォーズと作曲家ジョン・ウィリアムズ】

現在公開中の映画「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」、音楽を担当しているのはジョン・ウィリアムズ。今回は「スター・ウォーズ」の作曲家であるジョン・ウィリアムズと、純音楽の作曲家ジョン・ウィリアムズ、その両面を聴いてみます。

だそうです。元気がでそうな内容ですね!!!

いやぁとにもかくにもこの数日。。。疲れましたね。。。もうこの冬はこれで雪終わりにしてほしい。。。。
あんまりにもバタバタしたので雪の写真も載せるのめんどいですが
今朝は晴れてたんですよ!!!
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17391680.jpg
今朝はね。。。。はぁ。。。

元気出していきましょう。

そうだ!イリーナ・メジューエワさんの新譜が今日届きました!
この週末。。。い、いや日曜日は。。_e0046190_17400235.jpg
ベートーヴェンの最後の3つのソナタが収録されています。
とってもいいですよ!おすすめです。

では元気ふりしぼって頑張りましょう。。。あぁ雪消えろ~~~。

by concerto-2 | 2018-01-13 17:41 | この週末は。 | Comments(0)