人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

週末いろいろありましたね。

昨日までの先週末。
いろいろありました。

ここ蔵織で行っていた若手作家5人による展覧会も大盛況のうちに終わることができました。
ワタナベメイさんの似顔絵コーナーはメイさんがそれに数時間ずっとかかりっきりになるほどの大盛況。
やはりこれはかわいい。
週末いろいろありましたね。_e0046190_16135355.jpg
わたくしですが。。何か。。w

今週木曜日からの新たな展覧会は打って変わってベテランのすごみを感じてください。
日本画近藤先生の作品展となります。

先週金曜日の夜は新大音楽科さんのオーディションによってえらばれた方の演奏会に行ってきました。
ピアノの塩谷さんのぐっと抑えてクライマックスをつくる感じ、同じくピアノ高橋さんの明晰で思い切りのいいピアノ、バリトン武藤さんの深い声。
それぞれが素晴らしいものでした。卒業されてからも頑張ってください!

また土曜日の夜は新大オケさんの演奏会でした。
私は後半から聴いたのですが、チャイコフスキーの5番。曲自体もドラマチックですが、演奏もゆったりと大らかな流れから爆発するドラマチックな個所など全体の力でとても上手くつくられていたいい演奏だったと思います。
最後のトランペットは胸がすくような素晴らしい音でした!あれはよかったですね。

新大オケさんの次回はすごいプログラムですよ。
メインはなんとヴォーン・ウイリアムズの5番交響曲!! 新潟で初演なのでは? 集客は大丈夫かw でも楽しみ!
ちなみに前半は 仮面舞踏会とモーツァルトのパリ交響曲とのこと。モーツァルトのパリってのもなかなか聴けません。すごいチャレンジした内容だと思います。新大オケの皆さん頑張ってください!

新大音楽科さんの院生さんにはこちらがあります。
週末いろいろありましたね。_e0046190_16244237.jpg
ぜひ聴きにいかれてください。
2月17日です。

オーケストラと言えば
新潟室内さんの次回公演のチラシ&チケットが届きました!!
今回のソリストは小山瑠美子さん!!
週末いろいろありましたね。_e0046190_16255267.jpg
年3回公演となった新潟室内さん。とっても大変だと思いますが。。。頑張ってください。
こうして地元関連の方をソリストに使っていただけるのは嬉しいことです。

川崎祥子さんのライブも一つ紹介。
週末いろいろありましたね。_e0046190_16270740.jpg
実はこの当日、1月27日は・・・仏滅なんだそうですw 翌日は大安吉日。
さすがは川崎祥子さんです!
神田恵子さんとのコンビは名コンビです!

そしてそして!!!

今週末はこれがあります!!金曜日から日曜日まで。
週末いろいろありましたね。_e0046190_17002322.jpg
Noism1の「NINA」公演です!!!

この公演にサプライズで追加になったものがあります。

インフォが出ています。

Noism1NINA―物質化する生け贄』

1215日(金)190016日(土)170017日(日)15:00

会場:りゅーとぴあ 劇場

http://noism.jp/npe/n1_nina2017_niigata/

この公演でNoism副芸術監督 井関佐和子さんが、新作ソロを踊ることが決定しました!

http://noism.jp/20171129_jokanamori_nw/

The Dream of the Swan』(新作)
演出振付:金森穣
音楽:トン・タッ・アン
美術:須長檀
出演:井関佐和子

※『NINA』埼玉公演の際に本作を上演するかどうかは未定です。
※上演時間約15

公演がますます楽しみですね。

どうぞお運びください。

なお、12/15,16終演後はNoism芸術監督 金森穣によるアフタートークがあります。

最終日12/17終演後はNIDF参加舞踊団の芸術監督4名によるシンポジウムが開催されます。

12/16(土)アフタートーク終了後は、りゅーとぴあ内レストラン・リバージュでNoismサポーターズUnofficial主催の交流会があります。


とのことです。当初予定されていなかった井関さんの新作ソロが追加となりました!
これは大きな魅力が加わったと言えるでしょう。

サポーターズさんには会報が届いています。
表紙はこちら
週末いろいろありましたね。_e0046190_17044589.jpg
かっこいいです!今回のプリマは池ヶ谷奏さん! でもNoismは一人で作られるものではなく全体のバランスが大事。特にNINAはそうです。そういう意味でも全員作り上げていく名作NINAをぜひお楽しみにされてください!
見に行きましょう!

チケットはまだあるそうです。金曜と日曜のが少なくなっているそうです。お早めに。

天気が穏やかになってくれますように。

Commented by fullmoon at 2017-12-14 00:40 x
Noism公演情報掲載ありがとうございます!!
コメントが遅くなってすみませんでした。。
皆様ぜひご覧くださいね♪
Commented by concerto-2 at 2017-12-14 18:20
ぜひ「NINA」満員のお客様に見ていただきましょう!!
皆様お越しくださいませ!
by concerto-2 | 2017-12-11 17:06 | 演奏会のこと | Comments(2)