コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

皆様書店へ駆け込みましょう!!一家に一冊 遠藤麻理さん本「自暴自棄」発売!

んもーー!今日最大の話題と言ったら!
某国のこともあるでしょう。相撲界のこともあるでしょう。

いや、違う!
11月最後の日となった今日。世間を騒がす最大の話題といったらこれであることは言うまでもありません!

遠藤麻理さんの本発売!!!タイトルは「自暴自棄 わたしがこうなった88の理由」
e0046190_17080255.jpg
FMPORT朝の番組「モーニングゲート」でおなじみ遠藤麻理さんの初めてとなる本が発売されたのです!!
まさか本当に本を出すなんて!(笑)

これは開店前に書店に駆け込まねば!
い、いや、どうする予約完売で~入荷待ちっすよお客様。もっと早く予約してくれないとね~~~まぁひと月はかかるかなぁ~

なんてことだったらどうしよう!

と古町の老舗書店「B」さんに駆け込む私! 新刊本棚を探したら。。。ない!げ!まじないじゃん!

勇気を振り絞り店員さんに聞く、、辺りをはばかり小声で。。。「えんどうまりさんの本ないですか、、」

遠藤麻理、いや、遠藤と言っただけで速攻返事が来るかと思いきや

奥のサービスカウンターに行って聴いてください。とのこと。そ、そっか。。

そちらにいき

ぼそぼそっと。。また尋ねる。。

全く予想していなかった展開に!!!!



「あ、来てますよ! ちょっとお待ちくださいね」

よっこらしょ。と箱を出してきて、開けてくれて1冊出してくれた。

え! まだ箱から出してなかったのか!(笑)
ハルキ・村上の新刊発売の時には朝8時から店の前で販売してました。
それに匹敵するかというベストセラー本(たぶん)が。。。まだ箱から出てなかった。おーまいが!

ということで無事にゲット! しかも老舗書店「B」さんでは私が第1号という名誉までゲットだぜ!

てか誰も店頭にないから店員さんに聞く人いなかったのだろうか?
まぁ麻理さんファンはだいたい世を忍んでいるから聴かなかったのか。。聴けなかったのかw

買ってすぐに店を出てもよかったのだけど、ちっと悔しかったので

「これ、きっと今日爆発的に売れますよ!」とさりげなく?PR。

そうしたら店員さん実は明るい方で
「はい!もうご予約もたくさんいただいてます!」
おぉそうなのか。ちょっと胸をなでおろす。
私もいい気になり
「そうですか!それでは遠藤さんにも伝えておきますね」

その一言は店員さんの身体を電流のように駆け巡ったようだった。

「え!え!お知り合いなんですか!!!!!!」
予想してなかった突然なハイテンション。

「は、は、はい、まぁ知り合いで。。」

「すごいですねーーー!!!」
とまるで私が映画スターと知り合いなのかのような羨望のまなざし。

「ぜひ古町の方にもお越しくださいとお伝えください!!!!」

いや、古町くらい来てるでしょ。ふつーに。
と思ったが、笑顔で答える。「はい、伝えておきますね」と。

店を出た後、遠藤麻理さんにメールをうったことは言うまでもない。

どうやら私は大スターと知り合いならしい(笑)光栄なことだ。
感じのよかった店員さまありがとうございました。遠藤さんが来てくれるといいですね。

以上 ドキュメント11.30

けっこう厚さがある本です。大丈夫です。字が大きいのです。

きっとこれからいろいろなところでプロモーションがあるのでしょう。
ますます大スターへの道を駆け上がっていきますね~
なんか「スター誕生」を見る感じです。
あぁもう声もかけられないのかw

最後に

ご本人は語ってますね。

「ぜひ一家に10冊買ってください」

だそうです。ぜひいかがでしょうか。

遠藤麻理さん出版おめでとうございました!

様々なイベントもあるようです。
FMPORTさんのこちらをご覧ください。

でも本当に大ベストセラーになってほしいし、遠藤さんも今以上にビッグになってほしいと思っています。
10冊とは言わなくてもぜひ一家に一冊いかがですか。
なんとお札(ステッカー)までついています。

昨日のいい天気が急に寒くなったのは、この本の発売日だったから。。。いやいや、また明日から暖かくなることを信じましょう。。。ん?雪が降りそう? 呪いか、なんかの呪いなのか。。

遠藤麻理さん、心から応援いたしております。



by concerto-2 | 2017-11-30 17:39 | 書籍・コミックのこと | Comments(0)