コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

昨日と今日のこと。

雨の土曜日です。。。ここ蔵織は昨日の縁さんのオープンで花籠がどさどさどさっと20以上はあるのではないでしょうか。植物園かぁ!って感じになってます。
そのほんの一部がこんな感じ。
e0046190_14390989.jpg
e0046190_14392047.jpg
e0046190_14393098.jpg
これほんの一部で、この写真撮ったときは10ちょっとだったのですが、この後にもどんどん来て2階の縁さんの店内にもたくさん置いてます。華ざかり。でも数日後がちと恐ろしい(笑)
今日は長谷川店長一人で頑張っていますよ。

昨夜はギャラリーコンサートでした。
e0046190_14415449.jpg
ほぼ満員でした!!!大盛況。
そして内容の方もお客様には大満足していただきました。よかったよかった。
終演後の演奏トリオの皆さん。
e0046190_14430977.jpg
ちょいアップして
e0046190_14433191.jpg
左からアルト鈴木麻衣さん、リュート白澤亨さん、ソプラノ風間左智さん。
お見事!!な3人さまでした。
大好評だったのでまたやりたいですね。
白澤さん関係で、、、こういうのやります!!!
e0046190_14445045.jpg
これまだ昨夜のに挟み込むための仮チラシですが
以前朱鷺メッセなどでやっていたチェンバロ笠原さん&飯田さん、うた&リコーダー大作さん、リュート他いろいろ白澤さんのなんでもござれの4人による楽しいクリスマスライブ。
これここ蔵織でやっちゃいます!また正式なチラシできましたらアップしますね。
でももうご予約も承っております。この日は午後1時半から川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブもやります。その後でこれ!というお昼から夜まで楽しんでいただける水曜日にします!

昨夜の公演では会いたかった人にも会えました。
この白澤さんのお隣の方。
e0046190_14482093.jpg
長岡にありますギャラリーmu-anさん。残念ながらその歴史を閉じることになったのですが
その後を引き継いでギャラリーをされることとなった「たびのそら屋」代表の久保田さ和さんです。
お名前はお聞きしていたので、どんな方が後を継がれるのだろうと思っていました。
昨日公演にお客様としていらしていただきお会いできました。4月にはmu-anさんを新しいギャラリーとしてオープンされるそうです。ぜひ頑張ってください!お越しいただきありがとうございました。

そして昨日はこの方が来てくれました。会うのは久しぶり。。。
e0046190_14514066.jpg
今は神奈川在住となったフルート小笠原直子さんです。
言ってもいいというので。。。いいお母さんオーラが出てました。おめでとう。
なんかこっちがじ~んとなりましたよ。
小笠原直子さんは2月にスタジオAでピアノ小林浩子さんとでリサイタルを行うそうです。
きっといい公演になることと思います。頑張ってね!

今日は
びっくりしました!この人が12時半ごろに来てくれました。
e0046190_14545246.jpg
ピアノ大滝俊さんです。なんでびっくりしたかというと。。。
今日リサイタルなんですよ。2時から(笑)
e0046190_14554186.jpg
おいおい大丈夫か!(笑)
でも大滝さん実に飄々としてて超リラックス~それがまたいいんでしょうね。
場数踏んでます!
「大瀧拓哉さんとしょっちゅう間違われるんですよ~w」と言ってました。
別人ですのでお間違え無く。
大滝俊さんと言えばスペインに渡り、あの大ピアニスト、ラローチャさんの直弟子です。
なのでスペイン物のスペシャリスト。今日のリサイタルもいいものになることでしょう。

今朝の県民の新聞さんに
「にいがたの気鋭」で斉藤晴海さんが載ってましたね。
e0046190_14595487.jpg
文章がまたよく書いてもらっていますね。面白い。
ぜひ見てください。

最近よく聴いてるものです。
e0046190_15005563.jpg
この3枚どれもいいですよ。全部バロックものですが左がオーボエやファゴットなどと弦のトリオソナタもの、真ん中がテレマンのリコーダーもの、右が最近注目しているスペインのヴァイオリニスト、ボネートのコレルリ。
どれもいいです。

昨日からこの建物には3つ。ギャラリー蔵織、コンチェルト、そして縁さん
e0046190_15025060.jpg
この3つがうまく溶け合うものをつくっていきたいと思っています!
よろしくお願いします。
いい週末でありますように。




by concerto-2 | 2017-11-18 15:04 | いらっしゃいませ! | Comments(0)