人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

先週末はいろいろありました。

先週末はいろいろありました。
まず最初に
土曜日に行われた新潟室内合奏団さんの公演
よかったです!
羽柴累さんをソリストとして迎えたバルトークのヴィオラ協奏曲
ピアノバックでは累さんの演奏で聴きましたが、オケがバックだと当然ながら全体での表現力があがります。
累さんのこの曲は3回聴いたことになるのですが毎回感動します。
私がコンチェルトを始めた年から魅了されてた演奏者さんなんです。当時はまだ桐朋の学生さんだったでしょうか。
空気を切り裂く、みたいな演奏が聴く人の集中力をぐっと高めてくれるんですよね。
今回も感動しました。
メインのドヴォルザーク8番もよかったです。
この曲はフルートのソロが有名ですが、ほかの楽器にもそれぞれ聴かせどころポイントがあって楽しいんですよね。聴きながらワクワクしていました。
新潟室内さんの演奏は一言でいえば「楽しい」ですね。
次は小山瑠美子さんがソリストとして参加されるそうです。地元の演奏者を積極的に起用してくれるのも嬉しいです。楽しみにしています。

他にもいろいろあって、私もいきたいのたくさんあったのですが。
なんせここ蔵織でも金曜日から日曜日までバタバタでした。いい意味でのバタバタ。
まず金曜日は新潟アナウンススクールさんの朗読会。
こちらの朗読会は朗読をずっ聞いてもらうというのではなく毎回趣向を凝らした工夫があります。
今回は筝(琴)の奥村京子さんが参加されてたのが魅力の一つでした。
面白かったですよ。来場されたお客様も皆さん笑顔でした。
終演後のメンバーの皆さん。
先週末はいろいろありました。_e0046190_16512548.jpg
あ、この人テレビで見たことある・・・としてもあまり言わないでくださいねw
そういう皆さんも参加されている朗読会なのです。
会場はこんな感じ
先週末はいろいろありました。_e0046190_16522867.jpg
ライブ感ある会場になっていたと思います。
新潟アナウンススクールの皆様ありがとうございました。またやりましょう!

土曜日はチェンバロ笠原恒則さん&今回は朗読!で大作綾さん。
チェンバロの演奏に大作さんの朗読が重なっていくというものでした。大作さんはマイクは使いません。さすがは舞台女優です。
リハーサルはこんな感じでした。
先週末はいろいろありました。_e0046190_16543005.jpg
笠原さんご自身も今年の自らの演奏の中で屈指の出来栄えでした。とのことでした。
大作さんとか笠原さんとか、もう何でもできるエンターティナーな皆さんです。
ということで・・・・近日中に新しい何かがお知らせできるかもしれませんw
お楽しみに。
笠原さん大作さんありがとうございました。
まるちん大作に久々に会えて嬉しかったですw

そして日曜日は蔵織にとって一大イベントでした。
17日に2階に店舗としてオープンされるアンティーク着物縁さんのオープニングイベントをやりました。
看板も設置されましたよ!でかーーーい!
先週末はいろいろありました。_e0046190_17015680.jpg
うちもちょこっとのっけてもらいましたw

昨日のイベントのメインは蔵での日本髪結いライブ!
会場はこんな感じに。
先週末はいろいろありました。_e0046190_17030703.jpg
プロジェクターの投影先が白無垢の着物という大胆な発想。さすがは縁さんです。
東京やパリでもライブやっている経験からくる技ですね。

ピアノの品田真彦さんも偶然来られたのでショーを途中まで見てもらいました。
そしてやはり立ち寄ってくれた前日初のワンマンライブを大盛況で終えたアイドルユニットのマイドリームス・ドット・ジェイピーのみうさんとツーショット。
先週末はいろいろありました。_e0046190_17054867.jpg
みうさんもお疲れ様でした。ブロマイドなんか一番早く完売になったそうです。
人気出てきましたね。よく頑張っています。

縁さんのイベント、店舗となる和室2階は展示会となっていました。
先週末はいろいろありました。_e0046190_17073129.jpg
先週末はいろいろありました。_e0046190_17074243.jpg
先週末はいろいろありました。_e0046190_17075548.jpg

これは展示会仕様なので17日からの店となってからの展示はまた少し違ったものになると思います。

ぜひ17日からの縁新潟店さんよろしくお願いします。
営業日は金曜から月曜日となります。気軽にお立ち寄りください。
長谷川新潟店店長も昨日は大忙しでした。
先週末はいろいろありました。_e0046190_17100854.jpg
ぜひよろしくお願いいたします。

実は週末、まだまだいろいろあるのですが長くなるので次回に!
今週もいろいろあります。それも次回に!

でもこれは今日PRせねば!
明日の火曜日ですが、この公演があります。
先週末はいろいろありました。_e0046190_17134425.jpg
坂井加納さんが考えに考えた、小さなお子様と親ごさんのための理想的なコンサートです。
何回も続けていかれるものにしたい!という坂井加納さんの想いがある企画なのです。
ぜひ足を運ばれてみませんか。
こういうものを待っていた!という方いらっしゃると思うんですよね。
いろんな人に喜んでもらえるものをみんなで考えてやっていきたいものですね。
坂井加納さん頑張っています!

今日はあまりに天気が良かったので
先週末はいろいろありました。_e0046190_17162023.jpg
やすらぎ堤へ。
気持ちよかったですよ。ここでもちょっとあったのですけど次回に!w

今週もがんばっていきましょう。
いい1週間にしていきましょう!

by concerto-2 | 2017-11-13 17:17 | 街ネタ | Comments(0)