人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

おーっと!!これは知らなかった!!

今日ある方より教えてもらったのですが

その方は「おそらくご存知かと思いますが・・・・」とのことでしたが

うぉーーー!!全然知らなかったーー!(笑)

イリーナ・メジューエワさんの本が今月20日に講談社新書から発売になります!!

こちらが!

おーっと!!これは知らなかった!!_e0046190_18130515.jpg
し、知らんかった!!

急きょリサーチをしましたら

詳細はこんな感じなことがわかりました。

講談社現代新書 2446

(メインタイトル) ピアノの名曲

(サブタイトル) 聴きどころ 弾きどころ

2017920日発売 定価900(税抜き)

353p ISBN978-4-06-288446-4

【本書で取り上げられる名曲】

バッハ:平均律クラヴィーア曲集・ゴルトベルク変奏曲 モーツァルト:ピアノソナタ第11番「トルコ行進曲付き」 ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番「月光」・ピアノソナタ第32番 シューベルト:即興曲 Op.90-3・ピアノソナタ第21番 シューマン:トロイメライ・クライスレリアーナ ショパン:別れの曲・ピアノソナタ第2番 リスト:ラ・カンパネラ・ピアノソナタ ロ短調 ムソルグスキー:展覧会の絵 ドビュッシー:「月の光」 ラヴェル:夜のガスパール



ということです。
これは皆様!書店にお申し込みを!!!
わたしも街の本屋さんで購入します!!(ぽちっとなじゃなくってね。でもアマゾンにもまだのってなかったな。。。)


以前NHKロシア語講座テキストにコラムを持たれていたことがあって、私はそれ全部バックナンバーで取り寄せたのですが
とってもいい文章を書かれます。気持ちがこもっているんですね。
お会いした時に「あれ本当にご自身で書いているのですか?」とお聞きしたら
当然そうですよ。みたいなお返事をいただきました。(失礼なこと聞いちゃったな)
正確には語り下ろしになるそうです。

本当にいい文章を書かれます。ぜひこの本も楽しみにしましょう!

そして最近は日本コンサートデビュー20周年ということでCDも続々リリースされています。
みんないい仕上がりですよ。
そういうことは若林工房さんのサイトでぜひチェックを!



残念ながら今年は新潟での公演はありませんが
各地で精力的に行われています。
例えば
おーっと!!これは知らなかった!!_e0046190_18200334.jpg
おーっと!!これは知らなかった!!_e0046190_18201666.jpg
おーっと!!これは知らなかった!!_e0046190_18203574.jpg
などなど。

また新潟での公演も楽しみにしたいですね。

ともかく!ぜひ20日発売という新書を手に入れましょう!!!
一家に一冊いかがでしょうか。

明日は休館日です。

by concerto-2 | 2017-09-12 18:21 | 書籍・コミックのこと | Comments(0)