人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。そして先日の川崎祥子さん。

ちょっと落ち着いた天候になってきましたね。
いよいよ大型連休突入です。

当店ですが
8月15日と16日を休まさせていただきます。
もともと16日は休館日なので15日がお盆休みということになります。
よろしくお願いします。

さてこの週末。。。さすがにこに時期はあまりないw

そんな中、ぜひこちらをよろしくお願いします!
明日の新潟中央高校さんのコンサート!
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17303874.jpg
新潟県民会館さんで13時半開演 入場無料です。
ぜひぜひお越しください。

明日はこちらもありますね。
江南区文化会館さん
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17332318.jpg
こちらのフェスは13時開演

13日の日曜日はさすがに~というか、お盆ですしね。
ただ蔵織では駄カメラ写真展を13日までやっています。これすごいですよ。
毎日たくさんの人がいらしてます!ぜひ見に来ませんか。
13日の日曜日はちょっと早く展覧会の方は閉めますのでお早めに。

さて水曜日におこなった川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブ。
今回はピアノがないので電子ピアノになって、それでは!と川崎さんもいろいろと考えてきてくれて、結果的にすんごいライブになりました!
例えば一人で二つの楽器同時演奏。
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17432398.jpg
そして豪華な飛び入りゲストの皆さん。全員リハ無しのぶっつけ演奏!
篠笛の渡辺百枝さん
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17442232.jpg
クラリネットの伊奈るり子さん
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17451004.jpg
新潟将棋界の雄でもあるけどピアノ弾きでもある渡部さん
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17460053.jpg
ピアノ山際規子さんとのセッション
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17472087.jpg
などなど、すごい中身の詰まったゴージャスなライブでしたよ。
9月は夜が9月10日、午後が8月27日の予定になっています。
その時にはここにグランドピアノが入っているはずです!
お楽しみに。

今回のライブにはこんなお客様もいらっしゃいました。
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17511688.jpg
左はフリーアナウンサーの伊勢みずほさん、右で緊張しているのがw
前にも載せたことがありましたが10月にデビューする地元アイドルユニット「マイドリームス・ドット・ジェイピー」のメンバーみうさん。
みうさんにはPRコーナーも設けました。
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17530107.jpg
もうみんな目を細めて笑顔でしたw
ちょっと歌なんかも歌ってもらったりして。
ぜひこのユニットご支援ください。
デビューイベントはこちら
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17540262.jpg
よろしくお願いします。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は「トスカ」!

放 送 日

2017.08.12

【「トスカ」でオペラ入門 】
オペラの超人気作、プッチーニの「トスカ」をとりあげます。

■10月15日にりゅーとぴあで上演されますので、番組後半では夏休みスペシャルインタビューとして、りゅーとぴあ音楽企画課の中尾友彰さんに「りゅーとぴあでのトスカ」についてお話を伺います。


■インタビューのキーワードは
・「全国共同制作プロジェクト」とは。
・今年は新潟が先陣を切っての上演、その目的とは!?
・演出はカンヌ国際映画祭審査員特別大賞グランプリを受賞するなど活躍中の映画監督の河瀨直美さん。
・今回の演出はどんな設定?
・りゅーとぴあのコンサートホールでオペラを観るおすすめポイント、これを知ったらぜったい観たくなる!(唯一のマイナスポイントも隠さずお話ししてくださいます!)
・オペラを楽しむためのアドバイス
・プレ講座のお知らせ
9月15日(金)14時~15時、全席自由1,000円(チケットレス/当日入場時支払)、本公演チケットお持ちの方は入場無料

りゅーとぴあ トスカ・プレ講座 案内サイト
http://www.ryutopia.or.jp/performance/event/4431/

りゅーとぴあ トスカ 案内サイト
http://www.ryutopia.or.jp/performance/event/3394/

■番組でオンエアする楽曲
プッチーニ:オペラ「トスカ」第1幕より 「妙なる調和」
プッチーニ:オペラ「トスカ」第2幕より「歌に生き、愛に生き」
プッチーニ:オペラ「トスカ」第3幕より「星はきらめき」
プッチーニ:オペラ「トスカ」第3幕より「柔らかくけがれを知らぬ快い手」~最後まで
レオンタイン・プライス(トスカ)、プラシド・ドミンゴ(カヴァラドッシ)、ズービン・メータ指揮ニュー・フィルハーモニア管弦楽団ほか

とのことです。
話題の公演ですね。満員になることでしょう。


先週終わりました今年の県コン、数日前に記事として載っていましたね。

この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17544463.jpg
残念ながら大賞がいないという結果に終わったわけですが。それでもみんな頑張っていい演奏だったというのは行かれた方からお聞きしました。
北原さんもいいこと言ってますね。

蔵織の池にもまた蓮の花が咲きました。
この週末は。そして先日の川崎祥子さん。_e0046190_17563983.jpg
きっといいことありそうですね。
いいお盆連休でありますように。



by concerto-2 | 2017-08-11 17:58 | この週末は。 | Comments(0)