コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

旅立つ前に!

突然ですが、こちらのコンサートやります!
e0046190_17544485.jpg
チケットも扱っております!8月5日 14時開演 ワンコインです。
中央高校音楽科での同期だったピアノ渡部乃亜さんとオーボエの新川紗耶加さん。
音大は違うところでしたが、めでたく卒業されて新しい道へと踏み出しました。
渡部乃亜さんは秋からはモスクワ音楽院に行かれます。
その前にということでスタジオスガマタにてデュオコンサートをやります。
ぜひいかがでしょうか。

このチラシは先日渡部乃亜さんと、やはり中央高校音楽科で同期だった声楽の麓有希さんが持ってこられました。
ちょうどその時いらっしゃった、この方も新潟音楽界では知る人ぞ知る方である風間さんとスリーショット。
e0046190_18002536.jpg
左が渡部乃亜さん、右が麓有希さんです。麓さんも秋からはニューヨークに行かれてミュージカルを学ばれます。
こちらのお二人は今月共演公演があります。
6月21日の水曜日、新潟西病院でのロビーコンサート 14時半開演 入場無料
こちらでお二人のデュオが聴けます。お近くの方はぜひいらしてください。
乃亜さん、新川さん、そして麓さん みんな頑張ってください!

こちらのチラシをいただきました。
毎年の人気コンサートですね。
7月2日 リコーダーアンサンブルのつどいです。
e0046190_18033288.jpg
e0046190_18034325.jpg
会場はヒーリングホール 入場無料です。
素晴らしいリコーダーのアンサンブルが聴けますよ。

長岡に人気の田中彩子さんが来られるんですね。
e0046190_18052656.jpg
e0046190_18053807.jpg
10月9日だそうです。このピアノの加藤昌則さんというのもすごい人ですよね。

昨日の県民の新聞さんの載ってましたね。
佐渡でのすごいフルート4人衆の皆さんのことが。
e0046190_18071910.jpg
この皆さんもすごい方々です。
天気も良くてよかったですね。

新潟絵屋さんでは蓮池ももさんの作品展がスタートしています。
e0046190_18083215.jpg
10数年前にデビューされてから、ずっと見続けている画家さんなんです。
また今回変化してきました。日々進化している作風が面白いです。

東堀5の老舗商店「篠原」さんが大リニューアルされて一昨日オープン!
e0046190_18102092.jpg
お店の半分はカフェです!!!
早速ケーキセットを食べてきました。
e0046190_18105495.jpg
場所もいいので賑わうスポットになりますよ。
雰囲気も良かったです。ぜひおすすめ。

有元利夫版画展が終わって撤収も昨日終わりました。
明日はこの週末のアンティーク着物「縁」さんの特別展示会の搬入が始まります。
ぜひ週末から月曜日にかけてのアンティーク着物展示会見に来てください。
入場無料です。
e0046190_18490244.jpg
e0046190_18491504.jpg
月曜日のメイクアップライブショーはすでに完売となっております。

いいものになるよう私も頑張らないと。

明日もいい金曜日になりますように。



Commented by Canti at 2017-06-15 22:21 x
リコーダー連盟のPR、ありがとうございました。
多くの方からお聞きいただきたいです。
Commented by concerto-2 at 2017-06-16 15:27
そうですね。限られた人だけでなく一般のたくさんの人にリコーダーの良さを知ってもらって「学校の教材なだけではないんだ!」と思ってもらいたいものです。
店では「一番最初はリコーダーもフルートとよばれていたんですよ」みたいな話もするのですが驚かれます。
大スターな楽器だったということをぜひ!Canti様の演奏で目から鱗ボトリな状況にしてください!
Commented by Canti at 2017-06-16 22:26 x
応援、ありがとうございます!!

リコーダーも、ではなく、リコーダーが、フルートと呼ばれてたと説明してくださいww
まぁ、語感でいえば「笛」ですけどね。
コモンフルート(普通の笛)がリコーダーで、ジャーマンフルート(ドイツの笛)が横吹きの特殊な笛、という時代もあったのですよ。

18日のオルガン研究会では、新調した凄い笛を使います。
まだ、若いですが大分良い音いになってきました。
当たり前のことをきっちりやって、美しい音楽にできたらと思っています。
by concerto-2 | 2017-06-15 18:13 | 演奏会のこと | Comments(3)