人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

突然のインストア蔵ライブ!!

突然のインストア蔵ライブのお知らせを!

先週末にりゅーとぴあスタジオAにてリサイタルをされた19世紀ギターの植木和輝さん。
インストア蔵ライブをやることが決定しました!

しかも!もうお一人ギタリストが参加!

こちらです。
突然のインストア蔵ライブ!!_e0046190_18334945.jpg
5月3日の17時開演。

植木さんのNY時代のギター仲間でいらっしゃるジョセフ・エアレンプレイスさんとのジョイントライブになります。
ジョセフさんが5月頭から来日されることになったので急きょこういうライブを行うことにしたわけです。

ところで、このジョセフさんが使用するギターが普通ではありません!
ブラームス・ギターというそうなんですね。弦の数は8本! そしてエンドピンがある。
弾き方もチェロのように縦で構えて弾くそうです。私も初めて知りました。
そのギターでバッハも弾かれるということでこれは興味津々です。

演奏されるプログラムはさっき決まりましたw
全曲発表しちゃいますね。


一部

植木和輝(19世紀ギター)


漸進的練習曲 Op.51

13アレグレット

マウロ・ジュリアーニ作曲


6つの小品「やってみましょう」Op.45

5アンダンテ

フェルナンド・ソル作曲



ソナタ第2 Op.31

1,アレグロ・マエストーソ

2,メヌエット

3,「アンリ4世万歳」による変奏曲

ヴェンツェル・マティーカ作曲


10の練習曲

練習曲第1ハ長調モデラート

練習曲第3イ長調アレグレット・コン・モート

ジュリオ・レゴンディー作曲


ノクターン第2 Op.9

フレデリック・ショパン作曲

(フランシスコ・タレガ編)



2

ジョセフ・エアレンプレイス(ブラームスギター)


チェロ組曲第1

J.S.バッハ作曲(ジョセフ・エアレンプレイス編)


序奏とカプリース

ジュリオ・レゴンディ作曲


トランスルーセント

清水チャートリー作曲

Translucent

Chatori Shimizu



ハドソン川の夕暮れ

合屋正虎作曲

Sunset on the Hudson

Masatora Goya



ギターデュオ


ヒロシマという名の少年

武満徹作曲



という内容になります。なかなかの充実した内容ではないですか!


ぜひいかがでしょうか。
ご予約お待ちいたしております。

(すいません明日は休館日でございます)

5月3日、、、、だとこちらもありますので!チケット扱っております。
ぜひこちらも!
突然のインストア蔵ライブ!!_e0046190_18394532.jpg
ヘンゼルとグレーテル。ぜひよろしくお願いします。

こちらのチケット取り扱いスタートしました。
突然のインストア蔵ライブ!!_e0046190_18403967.jpg
5月4日ですね。ジョイントコンサート・イン・ブラス2017
チケット扱っております。

昨日ぶわーっと白山公園の桜が咲いたのですが、今日は雨です。。。。
桜たち頑張ってくれー!
とりあえず今日の桜たち。
突然のインストア蔵ライブ!!_e0046190_18421013.jpg
突然のインストア蔵ライブ!!_e0046190_18422521.jpg
突然のインストア蔵ライブ!!_e0046190_18423920.jpg
明日はいい天気になりますように!

すいません明日の休館日は用事があって本当に蔵織には来ませんw 
いい水曜日でありますように。

まだ寒いです。あたたかくしていきましょう。


by concerto-2 | 2017-04-11 18:44 | 演奏会のこと | Comments(0)