人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日の火曜日なんですが。

明日の火曜日、まぁふつ~の平日・・・ではあるのですが!


入場無料でとってもいい演奏会がありますよ。

まずは柳本幸子さん。

こちらです。
明日の火曜日なんですが。_e0046190_18401006.jpg
裏面も
明日の火曜日なんですが。_e0046190_18403120.jpg
りゅーとぴあコンサートホールにてお昼くらいから行われています。
柳本さんが指導されている「野ばら」さんと「ともしび」さんの春の定期演奏会。
賑やかなものとなることでしょう。
柳本さんの歌声も聴けます。

もう一つあるのです。

桐朋学園さんの「子供のための音楽教室」新潟教室コンサート
明日の火曜日なんですが。_e0046190_18440484.jpg
こちらは会場が新潟市音楽文化会館さん。
14時半からの開演。やはり入場無料。。。

ここでこのゲスト演奏にご注目を!!
ちなみにゲスト演奏は4時ころになるそうですが。
ヴァイオリンの吉田南さん。
お父様のご実家が新潟だそうです。
この吉田南さんがものすごい方なのです。
明日の火曜日なんですが。_e0046190_18460702.jpg
この春から桐朋音大に入られるという、まだ若い方です。
コンクール受賞歴だけですべてを推し量るのが良いとは申しませんが。
日本最高のコンクールと言ってもいい日本音楽コンクールのヴァイオリン部門を2014年、1位を獲得されています。
学生音コンでなく日本音楽コンクールですよ。ちなみにその学生音コンは2012年に1位を獲得している。も~~大変な逸材なんです。
まだ今現在卒業式を終えたとはいえ高校生なわけです。
それでも大阪フィル、東京交響楽団、東京フィル、東京都響、神奈川フィル、京都市交響楽団、セントラル愛知、ヘルシンキフィル、フィンランド放送響、モントリオール交響楽団などと共演をされています。
まさに規格外な方なのであります。

こういう方を聴きにいかないと!ですね。
かって今現在大活躍されているピアノの反田恭平さんが学生の頃長岡リリックホールに来られていたことがありました。
それと同じような絶好の未来のスターを聴くチャンスであります。
ド平日の火曜日だし、やる曲もショーソン詩曲だけなのかもしれませんが
ぜひ興味ある方は聴きにいらしてみるといいと思います!!

今日は寒い!
でも気持ちあたたかくしていきましょう。
いい火曜日でありますように。

by concerto-2 | 2017-03-27 18:53 | 演奏会のこと | Comments(0)