人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日は新潟市役所ロビーコンサートでした。

今日は第3水曜日。ということで恒例の新潟市役所ロビーコンサートの日でした。
今月の出演はフルートトリオ「アンサンブル・フロッシュ」さんの登場。
フルートの全国アンサンブルコンクールで2位も獲得したことのある若手実力派なアンサンブル。
メンバーの渡辺梨乃さんが新潟市出身ということで東京から来てくれたんですね。
クラシック。ポピュラー織り交ぜての30分間でした。いつもながらたくさんのお客様です。皆さん喜んでいただけたものと思っています。
この3人のフルート奏者さんもよかったのですが、電子ピアノで参加の若杉百合恵さんがまたよかった!
若杉さんはまだ一般的には知られていないかもしれませんが、これからの新潟ピアノ界を支えていく一人であることに間違いはありません。
今日ソロ演奏など聴いてても、相変わらず上手い。加えて美味くもなっているという感じを受けました。例えての印象ですけどね。
中学生の時にだいしホールでソロリサイタルをされているほどのテクニックを持たれている、いわばスーパージュニアさんだったわけですが、とってもいい大人な演奏者さんになられてきたと感じましたよ。
渡辺梨乃さん、若杉百合恵さんのこれからの活躍もどうぞ見守っていてください。応援よろしくお願いします。

終演後に記念撮影。
今日は新潟市役所ロビーコンサートでした。_e0046190_17521446.jpg
もう1枚
今日は新潟市役所ロビーコンサートでした。_e0046190_17523420.jpg
梨乃さんは華がありますね。それにトークも頑張っていました。
このアンサンブル・フロッシュさんは本格的なフルート・トリオなので、いつかきちんとしたコンサートをしたいですね。
その時はぜひ聴きにいらしてください。

渡辺梨乃さんの音大の先輩になるのがクラリネットの岩渕仁美さんです。
いよいよリサイタルが近づいてきました。
今日は新潟市役所ロビーコンサートでした。_e0046190_17545803.jpg
オランダから帰国して初めてのソロ・リサイタルです。
なかなかすごいプログラムなのです。品田真彦さんのピアノも大きな魅力となるでしょう。
ぜひ聴きにいらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。

最近の入荷ものあたり。。。お!と思われる方もいらっしゃるかも。
今日は新潟市役所ロビーコンサートでした。_e0046190_17574743.jpg

3月も半ばですが今日は寒い!!さすがに雪こそこの辺りでは降っていませんが、この時期でこの寒さ。
早くあたたかくなってほしいものです。
風邪などひかないように気を付けて、あたたかくしていきましょう。

新潟市役所ロビーコンサート、来月は4月19日(水曜日) 12時20分より
ヴァイオリン佐々木友子さん、クラリネット伊奈るり子さん、マリンバ倉澤桃子さんです。どうぞお楽しみに。

by concerto-2 | 2017-03-15 17:59 | 演奏会のこと | Comments(0)