人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。3月4日&5日。

3月最初の週末は、いろいろとたくさんあります!
ある方がおっしゃられてました。

こんなに音楽会がたくさんあったり活発な今の新潟に、自らがいることが嬉しい。
と。

うんうん、わかるなぁと思いますよ。
他の都市と比べることはないですよね。まずここに住む人が楽しんで入れると思う。実感する。そんな街ってとてもいいと思います。

ではこの週末に何が行われるかをご紹介。

4日の土曜日。
一番に押したいのはこちら!当日券もあるそうです!
ちなみに当店にはチケットあります。
雅楽「新潟楽所」さん。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_17552549.jpg
新潟市音楽文化会館で13時半開演です。

次に押したいのは当店インストアライブ。
蔵ではなく当店の部屋が会場。川崎祥子さんの本当にこのタイトル通りのライブ!
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_17563467.jpg
18時半からスタートです。私もどうなるかわかりませんw
でも楽しいのは間違いなし!
だって川崎祥子さんですから。

おそらく明日一番の話題なものはこちらでしょう。しかしチケットは完全完売です!
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_17575293.jpg
だいしホールでの小山実稚恵さんです。チケットをお持ちの方はぜひお楽しみにされてください。14時開演。

りゅーとぴあコンサートホールではオルガンが聴けます。しかも入場無料!
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_17590034.jpg
14時開演。

新大オケさんのコントラバス・パートさんのコンサートがあります。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_17593253.jpg
西新潟市民会館で14時開演。入場無料。いかがでしょうか。


3月5日の日曜日は。

こういうのがあるんですよ。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18004373.jpg
ちょっと諸事情がありw 私も告知遅れました。もう満員かもしれませんね。
ちなみにヤマハさんでは会場を変えてこちらもあります。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18013556.jpg
こちらは7階での公演です。お間違いなきように。

個人的にはこちらを一押し!
サックス協会さん
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18023054.jpg
だいしホールで15時開演。チケットレスで500円です。
ぜひいかがでしょうか。ゲストメンバーも豪華な皆さんが出るようですよ。

りゅーとぴあコンサートホールではこちら。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18034340.jpg
15時開演です。

りゅーとぴあスタジオAではピティナさんのイベントが行われます。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18044247.jpg
これと
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18050025.jpg
こちら。

見附アルカディアでは人気のお二人が出演されます。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18055902.jpg
特にフルートの上野星矢さんは注目ですね! 

長岡ではモーツァルトのレクイエム
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18070861.jpg
長岡リリックホールで14時開演です。


胎内ではジャズのイベントがあります。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18081938.jpg
などがあるようです。

遠いとこですけど。
愛知県では新潟中央高校音楽科OG植野さんがこちらに出演されて頑張っています。
この週末は。3月4日&5日。_e0046190_18094508.jpg
遠くにいかれても、こうして連絡をいただけたりすると嬉しいものです。
植野さん頑張ってね!

などなど盛りだくさんな週末になりそうですね。

でも週明け試験があるという皆さんはそちらに向かって最後の頑張り発揮週末となることでしょう。
ラストスパートです、頑張ってください!
みんなのいい結果が来るよう私も祈っております。


土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.03.04

【モーツァルトの超名曲 聴き比べ 】

モーツァルトの超名曲2曲をいろいろな演奏で聴き比べてみます。

◆◆「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」冒頭聞き比べ

クリストフ・フォン・ドホナーニ指揮 クリーヴランド管弦楽団

カール・ベーム指揮 ウィーン・フィル

トン・コープマン指揮 アムステルダム・バロック・オーケストラ

ジョルディ・サバール指揮 ル・コンセール・デ・ナシオン

◆モーツァルト:セレナーデ第13番 ト長調 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」全曲

クリストフ・フォン・ドホナーニ指揮

クリーヴランド管弦楽団

◆◆モーァルト:ピアノ・ソナタ第10番 ハ長調 K.330 1楽章冒頭聞き比べ

アリシア・デ・ラローチャ

グレン・グールド

クリスティアン・ベザイデンホウト(fp

◆モーツァルト:ピアノ・ソナタ第10番 ハ長調 K.330

アリシア・デ・ラローチャ(p

とのことです。
こういうのって個人的には大好きですw
夜10時からです。

いい週末になりますように。


by concerto-2 | 2017-03-03 18:25 | この週末は。 | Comments(0)