人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。2月25日&26日。

2月もあっという間に最後の週末となりました。早い。。
3月に入ったら暖かくなってきますかね。早くポカポカしてほしいです。

ではこの週末について。

25日の土曜日。

りゅーとぴあコンサートホールでは山本真希さんのオルガンコンサート。
今回はトランペットの佐藤友紀さんをお迎えしての中欧・東欧もの。
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18015928.jpg
りゅーとぴあコンサートホールで17時開演です。

新潟大学合唱団さんの現役&OBOGさんとの合同演奏会があります。
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18030293.jpg
だいしホールで15時半開演。入場無料です。


26日の日曜日。

新潟シューベルティアーデさんの公演があります。
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18073620.jpg
りゅーとぴあスタジオAで14時開演。チケットもまだありますよ。
ぜひいかがでしょうか。

新潟市音楽文化会館さんではアンサンブル・リルトさん
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18085141.jpg
こちらもチケット扱っております。いかがでしょうか。

新大オケさんのパート別発表会がスタートしていきます。
まずは金管セクションさんからスタートです。
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18125174.jpg
だいしホールで14時開演です。

ここ蔵織ではインストア蔵ライブをやります。

フルート江口鮎美さん&クラリネット岩渕仁美さん。
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18202763.jpg
15時&18時の2回公演です。
お気楽に聴けるショパンプログラム。ぜひ聴きにいらしてください。
ご予約とかも不要です。

五泉市の図書館ホールではこんな素晴らしいお二人での公演がありますよ。
この週末は。2月25日&26日。_e0046190_18233972.jpg
ヴァイオリン加藤礼子さんとピアノ斉藤晴海さんです。
14時開演。行かれる方はぜひお楽しみに!


土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は小澤征爾さん。

放 送 日

2017.02.25

【この人を聴け! 小澤征爾 in アメリカ 】

北米時代の若き日の小澤征爾の録音を聴きましょう。

◆ベルリオーズ:幻想交響曲 より 第1楽章

小澤征爾指揮

トロント交響楽団


◆ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」より 第1楽章

小澤征爾指揮

シカゴ交響楽団


◆ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」より 第3楽章の途中から第4楽章

小澤征爾指揮

シカゴ交響楽団

◆チャイコフスキー:交響曲第5番 より 第4楽章

小澤征爾指揮

ボストン交響楽団


とのことです。

私も小澤征爾さんと言えばボストンに着任したころの録音が大好きです。
よくテレビにも出演されてて、オーケストラがやってきた。とか。
想いが伝わる指揮ぶりだな~と思って見ていたものです。

ちょっとづつ暖かくなってきています。
でもまだ風邪は流行っていますし。体調には気を付けましょう。

この週末には受験があるという方も多いことと思います。
全ての受験生によき結果が出ますように。
あたたかくしていきましょう。



Commented by ikaubon at 2017-02-24 22:12 x
 新潟シューベルティアーデの宣伝ありがとうございます。もう少し座席に余裕があります。よろしくお願い申し上げます。
by concerto-2 | 2017-02-24 18:28 | この週末は。 | Comments(1)