コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

年末からの蔵織展示は。

こういうものをスタートさせています。

「日本の吉祥文と正月展 ~すりもの(印刷物)に見る寿ぎの世界 錦絵・引札・双六」
e0046190_1828126.jpg


どんな感じかと言いますと。
こんな感じ
e0046190_18282729.jpg

e0046190_18284483.jpg

e0046190_1829199.jpg

e0046190_18291551.jpg

e0046190_18293058.jpg

e0046190_18294410.jpg

e0046190_18295865.jpg

e0046190_1830107.jpg

e0046190_1830245.jpg

e0046190_18303687.jpg

e0046190_18304978.jpg

e0046190_1831345.jpg

e0046190_18311612.jpg

e0046190_18312928.jpg

e0046190_18314098.jpg

という感じです。
詳しい説明などはぜひお越しになられて、解説が貼ってありますのでご覧ください。
というかそんな難しいものでもありませんけどね。
見て楽しむ。それは平成の世も江戸時代も明治も変わりません。
一番古いのは217年前のものから展示してあります。
1月17日までです。

まったく個人的なことですが。。
中沢さん大好きです!! これは「おー!」と思って読みました!(立ち読みで申し訳ない)
e0046190_18342678.jpg


某所でこれに声をかけられましたw
なんか怖い~
e0046190_18351439.jpg


明日は休館日なのですが用事もあり出入りしていると思います。
天気が良いといいんですけどね。
やはり年末。ばたばたしてますねぇ。。風邪ひかないように頑張りましょう。
by concerto-2 | 2016-12-27 18:36 | 展覧会のこと | Comments(0)