人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

これからのいろいろなものを。

昨夜は蔵織門番をコントライブを昨日やっていた中央ヤマモダンのメンバーさんにお願いして
田中弦楽さんの公演の後半だけを聴いてきました。
いやーよかったです。というかとっても面白かった。
後半の演目はチャイコフスキーの「フィレンツェの思い出」。弦楽六重奏となります。
左サイドの3人は田中ご夫妻に新潟交響楽団コンミス松村さん。のベテラン組に対して、右サイドは若手組の3人。
その若手組の3人さんがとっても頑張っていました。よかったです。

そのメンバーの中にはヴィオラで新大オケに所属の竹内さんが参加されていました。
ということで新大オケさんの暮公演のチラシが挟み込まれていました。

こちら。
これからのいろいろなものを。_e0046190_14575212.jpg

12月10日です。
チケットも近日中に届く予定です。

また、新大の吹奏楽部さんもありますね。
これからのいろいろなものを。_e0046190_14583226.jpg

12月18日。こちらもチケットが届いております。いかがでしょうか。

昨日の公演ではこちらも挟み込まれていました。
青陵の先生の皆さんのジョイントコンサート。
これからのいろいろなものを。_e0046190_14593950.jpg

11月20日です。チケットもおそらく届くとは。。。思います。

暮れにかけてもいろいろとありますね。

そんな中、これはちょっとプッシュしたきものがあります。
新潟市出身のメゾソプラノ窪瑤子さん久々の新潟公演。
これからのいろいろなものを。_e0046190_1552373.jpg

11月6日に新潟市東区にあります常明寺さんでの室内楽アンサンブルとの公演になります。
窪瑤子さんはいいですよ~、関東の方ではクラシック音楽以外の活動でも頑張ってらして人気者だった方です。
ぜひ新潟にもたびたび聴けるようになってくるといいですね。
上手いしがあります。あ、おっと「華」があります!!w
なかなかそういうメゾソプラノさんは少ないと思います。
ぜひ窪瑤子さんご注目を!
そしていけるようであれば常明寺さん公演もよろしくお願いします。

昨日はこちらの方がきてくれました。
これからのいろいろなものを。_e0046190_15145248.jpg

電子音楽の福島諭さん。
2014年には文化庁メディア芸術アート部門優秀賞も獲得された方です。
その筋では超有名な方です。
こちらを持ってきてくれました。福島さんの作品を集めたCDです。
これからのいろいろなものを。_e0046190_15162870.jpg

実はこれ全部ご予約分になってしまったので、フリー分はまた来週にお持ちいただくことになりました。
ぜひ福島さんのCDいかがですか!

福島さんは「越の風」公演にも参加されています。
これからのいろいろなものを。_e0046190_15175857.jpg

こちらもチケット扱っております。
ぜひいかがでしょうか。

さて今日は東京交響楽団さんの公演日です。
その後には柳本幸子さんのリサイタルも隣のスタジオAで行われます。掛け持ちできます!
ぜひ2つ聴きに行きましょう。
いい日曜日でありますように!
Commented by isizaki at 2016-10-17 12:38 x
ほほう、窪瑶子さんには「鼻」があるのですね(ない人のほうが珍しいw)。
Commented by concerto-2 at 2016-10-17 14:34
あ、またやってしまったw もちろん窪さん「鼻」ありますんでそれに加えて「華」「花」美しきものもたんとお持ちです。
東京でのあの活動がおおやけにしていいのかわからないので書かないのですが、すごい人気者でしたしね。本業のメゾとしての実力も十分。
もっともっと知られてほしいと思います。ぜひご支援のほどよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2016-10-16 15:19 | 演奏会のこと | Comments(2)