人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

インド音楽ライブ。

先週の日曜日のことになってしまうのですが。
ここ蔵織の蔵1階にてインド音楽のライブをやりました!

新潟にシタール斉藤さんが活動し始めて10有余年。そのころ知り合っていつかはやってもらいたい!と思っていました。
念願かないました。

この日のメンバー
インド音楽ライブ。_e0046190_18482098.jpg

左から打楽器タブラ奏者の原口順さん、シタール斉藤勇さん、サントゥール奏者の安藤真也さん。
斉藤さんは新潟で頑張っています。原口さんと安藤さんは岐阜出身のプロ奏者。全国ツアー中なのです。

会場はこんな感じ。
インド音楽ライブ。_e0046190_18501477.jpg

14時と18時の2回公演だったのですが、ほぼ両方とも満員でした。
演奏風景はこんな感じ。
インド音楽ライブ。_e0046190_18505460.jpg

インド音楽ライブ。_e0046190_18511846.jpg

すごい演奏でした。
インド音楽というとびよぉぉぉ~んみたいなイメージがあるかもしれませんが
盛り上げってくると、スピード感、ドライブ感がすごい。
超特急ハードロックみたいな感じです。聞いている方は心がトリップしてしまいそうになります。
音の渦って感じでしたね。
すごかった。

ぜひインド音楽を一人でも多くの人に聴いてほしいと思います。

それで

シタール斉藤さん以外メンバーが変わりますが、またやりますよ!!
11月6日。
インド音楽ライブ。_e0046190_18535931.jpg

インド音楽ライブ。_e0046190_18541233.jpg

11月6日の19時開演。今度は1回公演ですから聴きたい!という方はお早めにお申し込みください。
できれば来れるかどうかわからない~でなく「来れる!」という段階にてお申し込みください。

シタール斉藤さんが新潟に戻ってきて、新潟にインド音楽を広めて見せる!としてから
10年ちょっと経ちました。どうでしょうか。広まっていますでしょうか。
まだまだマニアックな感じはあると思います。
でも別に怖くないですから(笑) 今回も年配のご婦人もたくさんいらっしゃいました。
ぜひこの音楽を体験してみてください。

またインド舞踊も頑張っています。
10月22日にはこちらがあるんですよ。
インド音楽ライブ。_e0046190_1858986.jpg

東インドの舞踊、オリッシーダンスの公演があります。当店でもチケット販売しております。いかがでしょうか。
このチラシにも出ているお二人が先日来てくれました。
インド音楽ライブ。_e0046190_1859851.jpg

出ている。。。と言ってもわかりますかね?
左はこのオリッシー舞踊の先生でいらっしゃる篠原さん。東京にいらっしゃる方です。
右は新潟で頑張っている田邊さん。
ちなみに、篠原先生はチラシでは右から二人目、田邊さんは一番左です。
田邊さんたちはいろいろなところでボランティアでのアウトリーチなどもされています。
ぜひ22日の公演いかがでしょうか。

というかオリッシーダンスも蔵織でやりたいと思います!
間近で見てみたいですよね。

いろいろと楽しいことはまだまだありますね。

新たにチケットの取り扱いをしたものをご紹介。

10月20日 あららふぁんたじ~か。
インド音楽ライブ。_e0046190_1945342.jpg


11月3日 アモーレマルー
インド音楽ライブ。_e0046190_1953380.jpg

インド音楽ライブ。_e0046190_1954430.jpg


11月6日 長岡交響楽団
インド音楽ライブ。_e0046190_196417.jpg


11月20日 新潟交響楽団
インド音楽ライブ。_e0046190_1971381.jpg


11月25日 越の風
インド音楽ライブ。_e0046190_1974729.jpg

インド音楽ライブ。_e0046190_198128.jpg


よろしくお願いします。

明日はこちらがありますね。
インド音楽ライブ。_e0046190_1982988.jpg

川口聖加さんです。
ぜひいかがでしょうか。

明日もいい一日になりますように。
by concerto-2 | 2016-09-22 19:09 | 演奏会のこと | Comments(0)