人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

県コン以外の諸々のこと。

なんか県コン終わって、とりあえずブログ書いて。。。なんかぐったりしている火曜日です。

先週末は県コンに頭が行っていたので、それ以外のいろいろなことを。

まず週末、蔵織では土曜日
薩摩琵琶のインストア蔵ライブが行われました。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17402990.jpg

2回公演とも大盛況。そして大好評のうちに終えることができました。
企画を持ってこられた山際規子さんも奥村京子さんとの共演で出演されたり
MCをお願いしたり、とてもお世話になりました。
いいライブとなりよかったです。

そして同じ土曜日、また翌日の日曜日
長岡のアンティーク着物「縁」さんの試着会&展示会が今月は2日間行われました。
土曜日はいつもの婚礼衣装。
今回特別に手描き染め物作家、中村清子さんにモデルになっていただきました。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17431825.jpg

なんと偶然にもカナダ、フランスで着物レンタルビジネスをされている方お二人もこられ見ていかれました。

翌日の日曜日はがらりの内容を変えて晴れ着。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17445747.jpg

県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17451326.jpg

県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17452667.jpg

県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17453540.jpg

婚礼関係よりぐっと若い皆さんに向けて、成人式や卒業式、結婚式のお呼ばれなどのシーンにふさわしいような内容の展示でした。これも素晴らしいですね。

また今回からは縁さんで作られた水引を使ってのアクセサリーも登場
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_1747223.jpg

お値段も1000~2000円というリーズナブルな設定。そしてとっても美しい。
たくさんの方がお求めになられていらっしゃいました。

来月はまだ日にちが決定していませんが、縁さんの衣裳展示会またあると思います。
ぜひ見に来てください。
縁の福澤さんと長谷川さんお疲れ様でした。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_1752423.jpg

またよろしく!

先週。
新潟楽所の笙、源川容子さんが楽器を持っていらっしゃいました。
みんなでプチ笙講座。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_1750490.jpg

県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17501539.jpg

とってもほんわかした感じで楽しめました。
新潟楽所さんは年明けに音楽文化会館で公演があります。ぜひいらしてください。

ヴァイオリン加藤礼子さんがいらっしゃいました!
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17512712.jpg

手に持っているのは
こちらと
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_17524623.jpg

こちら
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_1753151.jpg

大活躍ですね!
あとアプリコットの銀河鉄道の夜にも演奏として参加されるそうです。

そして加藤礼子さんは地元秋葉区でヴァイオリン教室をお持ちなのですが
なんと!この古町地区にも教室を構えられました!
詳しくは加藤礼子さんのHPをご覧ください。
Reiko Kato ヴァイオリンスタジオ
ぜひ中央区とかここらへんにだったら学びに行ける!という皆さんぜひ門を叩いてみてはいかがでしょうか!
加藤礼子さん行動力すごいです。

この素敵なお二人は昨日ご来店。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_175821.jpg

右はクラリネットの岩渕仁美さん。
そして左は!私も8年ぶりくらいにお会いしました。懐かしい!全然変わってな。。。。いや、変わってるw
かって当店のうちわコンサートにも出演してくれたトロンボーンの石山武さん。
ドイツでの修行から戻ってこられました。
このお二人で、クラリネット&トロンボーンという面白い組み合わせで9月25日ここでちょいとしたライブやりますので。あ、その日は14時くらいからいろんなところでコンサートがあるので、どうぞ行かれてくださいね。なるべくバッティングしないようにしますから。
ジュニアオケでの先輩後輩のお二人。いい顔してますね!
石山君これから活躍しますよ~。

暑くなってきましたが
水分補給して頑張りましょう。
県コン以外の諸々のこと。_e0046190_18181797.jpg

フルマチの老舗cafe「シャモニー」さんのリアルコールドコーヒー。
この氷が全部コーヒーを凍らせた氷なのです。だから溶けても薄まりません。
むしろコーヒーが増えていくw
大好きな一杯です。

さて!明日は休館日です!何してようかな!!予定が全く未定。

いい一日でありますように。
by concerto-2 | 2016-07-26 18:20 | いらっしゃいませ! | Comments(0)