人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。7月2日&3日

またまた週末です。
今夜はヤマカズ&バーミンガムですね。
あぁ価格が3分の1なら行きたかったw

では週末の。。。なんだもう7月か!!

2日の土曜日は
なぜかあまりないのですね。
もしよかったら県民会館で行われているこちら見に行かれてください。
この週末は。7月2日&3日_e0046190_17565292.jpg

私は初日の今日、スタートすぐに行ってきました。
大好きな西村満先生の作品が今回も展示されているのです。
そして西村先生からもご丁寧なお手紙をいただきました。感動!
時間があまりなかったのですが西村先生の作品の前で20分ほど浸っておりました。。できれば1時間くらい見てたかった。。いつもながら西村満先生の作品は素晴らしいです!
県民会館のギャラリーで入場無料です。

長岡リリックホールでは林峰男さんのチェロリサイタル。
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18194174.jpg


新潟市の「いくとぴあ食花」さんではスティールパン
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18205121.jpg



3日の日曜日は何といっても東京交響楽団さんデーです。

今回はピアノ好きにはたまらないプログラム。
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18213570.jpg


お昼のロビコンはこちら
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18215764.jpg


音楽文化会館さんでは根本ギター教室発表会。
この週末は。7月2日&3日_e0046190_182249100.jpg

岩渕仁美さんのゲスト演奏もあります。

北区文化会館では本間千鶴子さんのフルート・リサイタル
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18234127.jpg

チケット扱っております。

新潟県民会館ではアイリッシュダンス
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18311068.jpg


メディアシップさんでも七夕ジュニアコンサート
この週末は。7月2日&3日_e0046190_1831515.jpg


改観寺さんではすごいトリオ
この週末は。7月2日&3日_e0046190_1837370.jpg


曽野木地区公民館さんでは、そのきミュージックフェスティバル
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18374581.jpg


巻ではファミリーコンサート
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18382017.jpg


青海総合文化会館ではマイタウンコンサート
この週末は。7月2日&3日_e0046190_1839740.jpg


などがあります。ぜひすべてが満員になりますように。


今朝のFMPORTさんのモーゲーでは衝撃のお知らせw がえんまりさんからありましたが。
ゆっくり休んでくださいね。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放送日 2016/07/02

第293回
【ベスト・オブ・ビゼー 】
毎月初めの回は、いつもよりも親しみやすいテーマや選曲でお届けします。
今月はオペラ「カルメン」や「アルルの女」で知られるフランスの作曲家、ビゼーの名曲をご紹介します。

■ビゼー:オペラ「カルメン」より 「前奏曲」、「闘牛士の歌」
サイモン・ラトル指揮
ベルリン・フィル
コスタス・スモリジナス(Br)

■ビゼー:「アルルの女」第1組曲
第1曲「前奏曲」、第2曲「メヌエット」、第3曲「アダージェット」、第4曲「カリヨン」
山田和樹指揮
スイス・ロマンド管弦楽団

■ビゼー:「アルルの女」第2組曲
第1曲「パストラール」、第2曲「間奏曲」、第3曲「メヌエット」、第4曲「ファランドール」
山田和樹指揮
スイス・ロマンド管弦楽団

[マイニュー]
アンドリス・ネルソンスとボストン交響楽団のショスタコーヴィチ

ショスタコーヴィチ:交響曲第5番、第8番&第9番、他
[SHM-CD]
発売日: 2016.06.08
価格(税込): ¥3,780 /品番:UCCG-1741

http://www.universal-music.co.jp/andris-nelsons/discography/

ということです。
ビゼー聴くにはいい時期になりましたね。

蔵織では手描き染め作家中村清子さんの作品展を開催しております。
この週末は。7月2日&3日_e0046190_18414762.jpg

ぜひお越しください。今週末と4日の月曜日もご本人いらっしゃいますよ。

いい週末でありますように。
Commented by Daa at 2016-07-02 09:48 x
エンマリさん、その時間はPort聞けなかったのでナビゲータ通信見たら。。なるほど(笑)
でも見るまではドキドキしちゃいました。

明日は東響行く予定ですが長岡での練習後向かうので途中からになります。いろいろと重なると仕方ないですね。
Commented by concerto-2 at 2016-07-02 18:09
私もモーゲーは朝に「重大発表があります。。。」と聞いたので、リアルタイムでは聞けなかったものですからサイトで見ました。
あの空白のとこまでいったらダウンするのをやめて、しばし「う~ん」と。
まぁこういう職種の人はステップアップが命題なんだろうし、私たちに引き留める権利はない。。。あぁ一つの時代がまた終わろうとしている、、、
と。。。なんか納得してました。。いや、応援していたからこそ納得しなければいけないのだ! まりさん今までありがとー!来週からは未練なく新しいナビさんを応援するからね。。。

まぁそこから降ろしていってちょめちょめでしたけどw
びっくりしました。

明日は後ろにおりますので。
by concerto-2 | 2016-07-01 18:42 | この週末は。 | Comments(2)