人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!

早くも1月が終わります。

そんなこの週末。

何といっても今日の金曜日からNoism1さんの公演がスタートです!
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17322580.jpg

カルメンの再演です。
初演の時に私も見ましたが、いいですよ!
金曜日が7時から、土曜日は5時から、日曜日は3時からとなっています。
チケットはまだあると思うのですが。。。すいません私も未確認です。
でもぜひりゅーとぴあ劇場にお越しください!
私は今日行ってきます!

30日の土曜日は

長岡で注目のコンサートがあります。
こちら
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17345519.jpg

「旅する音楽 長岡篇 ワルツ オブ・ザ・スノウ」
ちょっとクラシックとは畑が違いますけど、このコンサートはイベントとしても興味深いものなのです。
どうかたくさんのお客様がいらっしゃいますように。

31日の日曜日は

こちらを一押しにしたいと思います!
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17364185.jpg

江南区文化会館で行われる舘野ファミリー&フレンズコンサート。
チケット扱っております。
いかがでしょうか。

長岡ではこういうイベントがあります。こちらもチケット扱っております。
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17374274.jpg


上古町のレストラン、ドクター可児さんでは経麻朗さんも参加のジャズライブがあります。
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17382216.jpg


その他にもいろいろとありそうな週末です。

県外ではありますが、群馬の前橋では週末に音楽祭が行われるそうです。
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_1739395.jpg

この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17395694.jpg

きっと賑わう週末になることでしょう!

本当にどこもかしこも全て満員のお客様で客席がいっぱいになりますように。

土曜日の夜はよろしかったらFMPORT「クラシックホワイエ」をお聞きください。
今週の内容は

放送日 2016/01/30


【イギリス古楽でリラックス 】
古い時代の音楽を聴いて、ゆったりとした気分で寛いでいただきましょう。

◆パーセル:ファンタジア第14番「イン・ノミネ第1番」ト短調
ロンドン・バロック

◆ロバート・ジョーンズ:歌曲集「音楽の夢」より「行け、熱いため息よ」「もしこの肉体のなかで」「おお命の糸よ」「たったひとりで読書するとき」
エマ・カークビー(S)
アントニー・ルーリー(lute)

◆バード:「汝、主を愛せよ」「苦悩のとき、主に叫ぶと」
ハリー・クリストファーズ指揮
ザ・シックスティーン

◆パーセル:ファンタジア第15番「イン・ノミネ第2番」ト短調
ロンドン・バロック

[この人のこの一曲]
音楽家の思い出の1曲をご紹介するコーナー。
今回はオーボエ奏者の最上峰行(もがみたかゆき)さん


最上さんがオーケストラ奏者を目指すきっかけになった曲はこちら

◆ブラームス:交響曲第1番
小澤征爾指揮
サイトウ・キネン・オーケストラ

とのことです。FMPORTさんの番組サイトには写真などもありますので、そちらも御覧ください。

昨日の県民の新聞さんの夕刊に、真冬のクラシック第2夜の告知が載ってましたね!
この週末は。1月30日&31日。Noism1スタート!_e0046190_17463246.jpg

水曜日の19時開演。
来週は「うたひろば」さんです。
これは楽しいコンサートになりますよ。ぜひお越しください!

いい週末になりますように。

ではNoism1さん行ってきます!
Commented by Noism-Blog at 2016-01-30 09:37
Noism『カルメン』すばらしかったですね!
引き込まれました。
アフタートークの金森監督のお話もよかったです。
佐藤さんにもお会いできてよかったです♪
今日は17:00、明日15:00開演。皆様ぜひどうぞ。
(fullmoon)
Commented by concerto-2 at 2016-01-30 17:14
K様ありがとうございます!
いやーよかったですね。
そして金森さんのアフタートーク。他人事とは思えない話だといつも思って聴いておりますよ。
やはり一人一人が広めていくこと大事ですね。
頑張ります!
by concerto-2 | 2016-01-29 17:47 | この週末は。 | Comments(2)